口コミアプリ「LIPS」をレビュー!おすすめのコスメがきっと見つかる!




女性の必需品といっても過言ではないアイテムといえばコスメです。近年ではさまざまなコスメが販売されていて「どれを選べばいいか分からない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。「LIPS」というアプリを使えば、あなたに最適なコスメを見つけることができるかもしれませんよ。
 
この記事では、クチコミで人気コスメを探すことができるアプリ「LIPS」についてレビューしていきます。

LIPS(リップス) - コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ

LIPS(リップス) – コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
開発元:AppBrew
posted withアプリーチ

もくじ

LIPSはこんなアプリ


LIPSは、コスメやメイクのクチコミをチェックすることができるアプリです。2018年7月には100万ダウンロードを突破しており、若い世代を中心に人気を博しています。
 
クチコミが参考になるユーザーを発見したら、「お気に入り」に登録しておくことができるので、そのユーザーのクチコミを随時チェックすることができます。
 
クチコミで紹介されているコスメは検索することができ、公式ページに移動することができます。アプリを閉じて検索し直す手間を省くことができるので、非常に便利です。

LIPSアプリをレビュー!おすすめポイント

↓YouTuberや芸能人など、たくさんのユーザーがクチコミを投稿している。

芸能人やYouTuberといった若い世代のインフルエンサーや、一般のユーザーがコスメについてのクチコミを投稿しています。企業の宣伝ではなく、実際に使っている人の意見なので、参考になることも多いでしょう。
 
クチコミを投稿することもできるので、あなた自身がインフルエンサーになることもできます。また、クチコミを投稿することでプレゼントに応募できるイベントが開催されることもあるので、是非クチコミを投稿してみましょう。
 
↓クチコミだけではなく、まとめ系の記事も投稿されている。

クチコミをひとつひとつ見ていく時間が無いという方や、複数のアイテムを比較検討しながら見てみたいという方には、まとめ系の記事がおすすめです。テーマごとに記事内でさまざまなアイテムを紹介しています。
 
↓プレゼントキャンペーンは随時開催されている。

最新のアイテムや人気のアイテムが抽選で当たるプレゼントキャンペーンが随時開催されています。アンケートに答えるだけで簡単に応募することができ、制限も特に設けられていないので、気になるアイテムがあればドンドン応募していきましょう。

LIPSの具体的な使い方

↓会員登録の方法は簡単。

会員登録はTwitter、Facebook、LINEのいずれかのアカウントを連動させるか、LIPSアプリにメールアドレスを登録するだけで簡単に行うことができます。電話番号や支払情報を入力する必要はなく誰でも無料で使うことができます。
 
会員登録をしておくことで、仮にスマートフォンを失くしてしまったり、機種変更をしたりしても情報がアプリ内に保存されているので、スムーズに引き継ぐことができます。
 
↓詳細を登録しておくことで、あなたにピッタリなアイテムがピックアップされるようになる。

年齢や肌の状態、好きなブランドを入力しておくことで、あなたにピッタリなアイテムがピックアップされるようになります。特に肌に悩みを抱えている人は、解消の糸口になるようなアイテムに出会えるかも知れません。
 
↓クチコミが参考になるユーザーを発見したら、「お気に入り」に登録しよう。

クチコミが参考になるユーザーを発見したら、「お気に入り」に登録しておきましょう。お気に入りに登録しておくことで、そのユーザーのクチコミを随時チェックすることができます。
 
お気に入りに登録したいユーザーの右側にある、人と+マークが描かれているアイコンをタップするか、そのユーザーページに入り、「フォローする」のボタンをタップすることで、お気に入りに登録することができます。
 
↓おすすめアイテムのクチコミを投稿することができる。

おすすめアイテムがあればクチコミを投稿することができます。クチコミをたくさん投稿し、ためになると認められていけばインフルエンサーになることだって夢ではありません。
 
カメラロールから写真を選択し、紹介したい商品名を一覧から選択。おすすめのポイントを書くだけで投稿することができます。クチコミを登録するとフォローされることが多くなり、情報の交換や収集もしやすくなるので、ぜひ投稿してみましょう。

LIPSアプリの口コミ

いつもコスメを買う時はLIPSを参考にしています!とってもレビューが見やすく使いやすくてオススメです!
コスメのレビューがみれるし、サイトに飛んで、価格をみたり、購入することもできるので良きです!
このアプリのおかげで、凄く気になるリップ を見つけ、今日は遂に手に入れました。幸せ過ぎます(///ω///)♪これからも、このアプリ愛用していきます。

LIPSアプリが開かないときの対処法

LIPSアプリを起動させた時に画像が白いまま表示されなかったり、そもそもアプリが開かなかったりすることがあります。これはLIPSに登録するユーザーが急増したことが原因の一つと考えられています。
 
対処法としては、アプリを落としてタスクキルをしてみることです。また、Androidユーザーであれば、キャッシュの削除も行ってみましょう。それでもダメな場合は再起動をしてみましょう。再起動は最終手段になりますが、再起動すればほぼ開けるようになります。

LIPS(リップス) - コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ

LIPS(リップス) – コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
開発元:AppBrew
posted withアプリーチ