地元や趣味、アバターまで!スマホのコミュニティアプリ5選!




現代では、インターネットを利用したコミュニケーションが当たり前になっていますね。コミュニティアプリを通して友達や恋人を作ったという人も多いのではないでしょうか。
 
この記事では、おすすめのコミュニティアプリを5つご紹介します。どれもおすすめですので、気になったアプリがあれば、登録して仲間を見つけに行きましょう!

スマホで気軽に参加できるコミュニティアプリ「mixi」


スマホで気軽に参加できるコミュニティアプリが「mixi」です。mixiは趣味の話ができるSNS。音楽やゲーム、芸能人など、さまざまなコミュニティを通して、好きな話題で盛り上がりましょう。
 
同じ趣味・趣向を持った人と交流したい。同じ価値観がある人と仲良くなりたいという人はもちろんのこと、妊娠、子育てについて匿名で悩みを相談したいという人にもおすすめです。
 
コミュニティにはさまざまなジャンルがあり、そのジャンル数は270万以上にも上ります。フットサル、ボルダリング、モンスターハンターなど、オフ会が盛んなコミュも多数あります。あなた自身が新しくコミュニティを作ることもできますよ。
 
↓メールアドレス・電話番号の登録をするか、持っているTwitterアカウントを連動させることで、すぐに始めることができます。電話番号を登録するのに抵抗感がある人は、Twitterアカウントを連動させるといいですね。

 
↓さまざまなコミュニティが、あなたを待っています。音楽やゲーム、芸能人など、コミュニティの数は270万以上にも上ります。

 
↓とにかく友達が欲しい、仲間を作りたい。という人は「マイミクOK」と書かれたコミュニティに参加してみましょう。

 
↓オフ会が行われているコミュニティもたくさんあります。オフ会を通して恋人を見つけたという人や、オフ会で知り合った人と結婚したという人も少なくないようですよ。

 
↓匿名で人には言えない悩みを相談することができます。匿名だからこそ、親身になって相談に乗ってくれる人が見つかるかもしれません。

 
スマホで気軽に参加できるコミュニティアプリが「mixi」です。

mixi 趣味のコミュニティ

mixi 趣味のコミュニティ
開発元:mixi, Inc
posted withアプリーチ

学生におすすめのコミュニティアプリ「ひま部」

学生におすすめのコミュニティアプリが「ひま部」です。全国の学生が集まる学生限定コミュニティアプリで、国内No1の中学生・高校生・大学生向けアプリです。
 
1日の投稿数は400万回を超え、常日頃、たくさんのやり取りがなされています。電話をすることもできます。
 
24時間体制で運営がパトロールをしているので、出会い目的や勧誘目的のユーザーは即BANされます。そのため、安心して使えるコミュニティアプリです。
 
↓ニックネーム、学校区分(中学生、高校生など)、性別を入力し、利用規約に同意するだけで、すぐに始めることができます。メールアドレスや電話番号の登録は必要ありません。

 
↓さまざまなコミュニティが、あなたを待っています。

↓特に人気があるのが部活系のコミュニティです。その部活に所属している人でないと分からないあるあるネタを存分に話し合いましょう。

 
↓ユーザー同士でグループ電話をすることもできます。時間を忘れて他愛もない話ができるのも、このアプリの魅力の一つです。

 
↓悩みを相談することができるコミュニティもあります。同世代の人だからこそ解決できることもあるかもしれません。

 
学生におすすめのコミュニティアプリが「ひま部」です。

ひま部 - 学生チャットコミュニティ!中学生・高校生・大学生限定トークアプリ

ひま部 – 学生チャットコミュニティ!中学生・高校生・大学生限定トークアプリ
開発元:nanameue, Inc.
posted withアプリーチ

地元の人と繋がれるコミュニティアプリ「ジモティー」


地元の人と繋がれるコミュニティアプリが「ジモティー」です。月刊ユーザーが900万人を突破した地域に密着したフリマアプリです。
 
1日の投稿数が10,000を超え、日々さまざまな取引が行われています。地元の人と取引するので、梱包・配送・決済など面倒な手続きが不要。非常に便利です。
 
その他、犬や猫、ハムスターといったペットの里親募集や、地元のアルバイトや正社員の求人の募集や仕事探しなどを行うことができます。同じ地域に住んでいる人と繋がることができるアプリがここにあります。
 
↓ニックネームやメールアドレスなど、簡単なプロフィールを登録するだけで、すぐに始めることができます。

 
↓日々、さまざまな物が出品されています。1日の投稿数は10,000を超えます。

 
↓ペットの里親募集や、仕事の応募・募集もこのアプリで行うことができます。

 
↓地元でサークルを作ったり、既存のサークルに参加したりすることができます。

 
地元の人と繋がれるコミュニティアプリが「ジモティー」です。

地元の掲示板ジモティー 手数料0円掲載料0円でフリマよりもお得 近所でカンタン取引

地元の掲示板ジモティー 手数料0円掲載料0円でフリマよりもお得 近所でカンタン取引
開発元:JIMOTY, INC.
posted withアプリーチ

おすすめの趣味コミュニティアプリ「シンクル」


おすすめの趣味コミュニティアプリが「シンクル」です。2016年にAppStoreベストアプリに選出されているコミュニティアプリで、現在もユーザー上昇中です。
 
好きなことを共有する人同士でのコミュニティなので誹謗中傷がなく、気軽に気持ちよく趣味の話で盛り上がることができます。タグ数は15,000以上、トピック数は18,000以上あります。
 
出会い目的の投稿や下ネタを含む投稿、その他、誰かが不快になるような投稿については運営が常時監視してチェックしているので、誰でも安心して使うことができます。
 
↓4文字で適当なニックネームをつけるだけで、すぐに始めることができます。メールアドレスや電話番号などの個人情報を登録する必要はありません。

 
↓さまざまな趣味のコミュニティがあります。トピック数は18,000以上。あなたの趣味に関するトピックもきっと見つかるはずです。

 
↓SNSのように簡単にコメントを投稿することができます。写真や動画をアップロードすることも可能です。

 
↓コミュニティの検索は、タグによる検索のほか、フリーワードでも探すことができます。

 
↓趣味以外に暇つぶし用のトピックも存在します。移動中などのスキマ時間にもおすすめです。

 
おすすめの趣味コミュニティアプリが「シンクル」です。

匿名で安全に趣味の会話だけ。趣味友達作り、友達探し:シンクル

匿名で安全に趣味の会話だけ。趣味友達作り、友達探し:シンクル
開発元:Fringe81
posted withアプリーチ

アバターで繋がれるコミュニティアプリ「LINE プレイ」


アバターで繋がれるコミュニティアプリが「LINE プレイ」です。4,000万人以上のユーザーが使っている世界中の仲間と繋がれるコミュニケーションアプリです。
 
自分でサークルを立ち上げたり、既存の気に入ったサークルに参加したりと、さまざまな形でコミュニケーションを取ることができます。
 
たった3秒で自分そっくりのアバターをつくることができ、自撮りカメラで自分の分身アバターも作ることができます。また、LINE プレイで作ったアバターをLINEのプロフィール写真に設定することも可能です。
 
↓メールアドレスとパスワードを登録するだけで簡単に始めることができます。「ゲストログイン」だと、メールアドレスの登録なしに始めることができますが、作ったアバターは保存されないので、注意が必要です。

 
↓あなたの写真を送信すれば、あなたそっくりのアバターが3秒ほどで作れます。

 
↓さまざまなサークルがあります。気に入ったサークルがあれば参加して思い出を作りましょう。自分で新しくサークルを作ることができます。

 
↓アバターや自分の部屋は自由にカスタマイズすることができます。ペットを飼うことだってできますよ。

 
アバターで繋がれるコミュニティアプリが「LINE プレイ」です。

LINE プレイ -  世界中の友だちと楽しむアバターライフ

LINE プレイ – 世界中の友だちと楽しむアバターライフ
開発元:LINE Corporation
posted withアプリーチ