オススメ音楽アプリ!K-POPをiPhone&Androidで聞くならコレ




現在は様々な音楽配信アプリがリリースされていて、どのサービスを使えば一番お得に自分の好きな音楽をスマホを使って視聴できるか分からないとお悩みの方も多いですよね?

今回は、K-POPを高音質でスマホで持ち運べる音楽アプリを、人気が高いものからオススメを厳選してご紹介します。

この記事を読めば、あなたはK-POPをスマホで聞くための音楽アプリが分かり、自分に合った音楽アプリを無料で利用できるようになりますので是非ご一読ください。

もくじ

K-POP最新曲を含めた4,000万曲以上が今なら3ヶ月無料のオススメ音楽アプリ「AWA」

現在3ヶ月無料お試し体験を実地しているAWAは、サイバーエージェントとエイベックスが設立した音楽配信サービスです。

サービス開始直後は数百万曲の配信でしたが、2018年現在の配信局数は4,000万曲以上になっており、K-POPのアーティスト数も大変多い音楽アプリです。

2018年5月現在のK-POPランキング(レコチョクK-POPランキング)上位トップ20アーティストの曲であれば、AWAですべての曲が聴き放題です。

スマホ、タブレットはもちろんパソコンにも専用アプリがあり、すべての端末で操作しやすくなっています。

AWAの特徴は、使いやすいインターフェイスで曲や音楽に詳しい利用者のプレイリストが見つけやすいことです。

一般ユーザーがプレイリストを投稿できる機能で、K-POP好きの方がまとめたK-POPプレイリストを簡単に検索して視聴できます。

↓プレイリストはすべての方で共有できて、新しいK-POP音楽を発見、趣味が合うユーザーを集めるなどの使い方も可能です。

表示はすべて英語になっていますが、曲にアクセスしやすい各種メニューが用意されています。

↓検索機能にも強く、検索窓に曲名+アーティスト名同時入力で簡単に特定の音楽が検索できます。

↓その他、AWAの便利な機能として、音楽を再生すると自動で追尾する歌詞が画面上に現れる「ハイライト再生」機能もあります。

歌詞を見ながら曲が聴けますので、カラオケの練習や歌詞を覚えるのに大変役に立つ機能です。

↓料金体系は、いつまでも無料で使える「Freeプラン」(月/20時間まで)と無制限で聴き放題、すべての機能が使える「Standardプラン」(月/960円)の2種類になっています。

K-POP音楽は検索窓から検索して視聴することもできますし、「ジャンル/ムード」というメニューからシーンによって楽曲を選択することもできます。

AWAは、スマホでK-POPを持ち運ぶだめの機能がたくさん揃っていて今なら3ヶ月無料の音楽アプリ。

無料で使えてランキング上位の曲が聞き放題、趣味が合うプレイリスト作成者とも友達になれる優れた音楽アプリです。

AWA - 音楽ストリーミングサービス

AWA – 音楽ストリーミングサービス
開発元:AWA Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

K-POPにアクセスしやすい!オススメ音楽アプリ「Amazon  Music Unlimited」

Amazon Music Unlimited(アマゾン ミュージック アンリミテッド)は、世界最大級ECサイトのAmazonが提供している音楽アプリです。

配信している曲数は4,000万曲以上お試し体験30日間は無料で利用できます。

Music Unlimitedの魅力は、Amazonが提供しているサービスですので、アマゾンデジタルミュージックカテゴリから直接音楽アプリにアクセスできることです。インターフェイスも日本語で日本人向け、操作のしやすさはAWAと同等です。

K-POPアーティストの楽曲も大量にあり、2018年5月のレコチョクランキング上位20アーティストはすべて視聴できます。K-POPのプレイリストもあり、お任せK-POPミュージックを視聴することも可能です。

↓K-POPアーティストの他、洋楽であれば視聴できない曲を探すほうが難しいほどのラインナップ、様々なジャンルを人気ランキング形式で視聴できます。

邦楽やアニソンも充実していて、シーンやムードに合った音楽をプレイリストから選択して視聴も可能です。

↓音楽アプリへのアクセスは、Amazonデジタルミュージックカテゴリから簡単にアクセスできます。

Amazonで商品を探している最中に音楽アプリで簡単に曲を再生できる、K-POPやその他の音楽へのアクセスのよさがミュージック アンリミテッドの魅力です。

30日間は無料で利用できますし、その後の料金もAmazonのサービスを利用しているほどお得になります。

↓Music Unlimitedの料金は、プライム会員の場合780円、AIスピーカーのAmazon Echoをお持ちの場合は380円、アンリミテッド単体で980円となっています。※Echoプランはスマホ、PCなどで再生はできません。Echoで再生する場合のみのプランです。

AWAと同等の楽曲数がありK-POPアーティストの参加数も同等のAmazon Music Unlimitedは、Amazonのサービスをよくご利用になられる方に大変おすすめです。

いちいち音楽アプリを起動して曲を検索するよりも、ネット上から直接曲にアクセスできますし、操作画面も日本語で分かりやすいです。

どちらの音楽配信アプリも優れていて楽曲数は同等です。後は、利用者の操作感や曲へのアクセスのしやすさで使うアプリを決めることになると思いますのでAWAと比較してみるのも面白いと思います。

Amazon Music

Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

様々なサービスが使えて音楽も楽しめるアプリ「Amazon Prime Music」

Amazonでは、現在2つの音楽配信サービスを展開しています。一つはAmazon Music Unlimited、もう一つはプライム会員向け無料音楽配信アプリAmazon Prime Music(アマゾン プライム ミュージック)です。

プライムミュージックは、Amazonのプライム会員になると無料で利用できるサービスで、Amazonデジタルミュージックにある曲の中から100万曲が無料で視聴できます。

プライム会員は、Amazonで買った商品が1~3日で届く「お急ぎ便」や日本、韓国、海外ドラマ、映画、アニメが見放題の「プライムビデオ」がプライムミュージックの他にも利用できます。

プライム会員も Music Unlimitedとは別に30日間無料お試し体験をやっています。

Music Unlimitedと一緒に、または時期をずらして契約すると便利にAmazonサービス、音楽配信アプリが利用できますのでおすすめです。

↓プライムミュージックで聴ける曲は、アプリの検索窓に「prime music」と入力すれば簡単に一覧表示できます。

↓プレイリストでは2017年の邦楽、洋楽ランキングや過去の邦楽などを無料で視聴できます。

↓プライム会員は、ミュージックの他にも動画が見放題のプライムビデオ高速配達のお急ぎ便など便利なサービスが盛りだくさんです。

プライムミュージックはプライム会員になっている方へのサービスという形ですので、他の音楽配信アプリのように曲数は充実していませんが、人気が高いアニソンなども無料で聴けてプライム会員なら使わなければ損なサービスです。

この記事をご覧の方の中にはすでにプライム会員の方も大勢いらっしゃることと思います。

プライムミュージックには、K-POPアーティストがカバーした曲のオリジナルソングも含まれていますので、安く音楽を持ち運びたい方であれば大変お勧めのサービスです。

無料体験の後も年会費3,900円(月/325円)という破格の料金ですので、サービスを利用すればすぐに元は取れます。

まだ会員でない方は30日間無料お試しが出来ますので、是非この機会に利用してみてください。

Amazon Music

Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ