【映画/ドラマ】無料のおすすめ動画アプリランキング for iPhone/android




YouTubeやニコニコ動画など、動画配信サービスの技術向上に伴って、一昔前まではテレビの前でしか楽しめなかった映画やドラマが、今やスマートフォンアプリとして持ち運びできるようになりました。
 
この記事では、おすすめの映画/ドラマアプリを5つご紹介します。気になったものがあれば是非インストールしてみてくださいね!

映画やドラマが見放題なアプリ「U-NEXT」


映画やドラマが見放題なアプリが「U-NEXT」です。映画やドラマをはじめ、アニメやバラエティなど120,000本以上のビデオが楽しめるアプリです。
 
他のアプリがストリーミング再生を採用している中で、U-NEXTはダウンロード方式を採用しているので、パケットを節約することができます。
 
見たい映画やドラマをあらかじめダウンロードしておくことで、インターネット接続が不安定な場所や、オフラインでも視聴することができます。いつでもどこでも好きな映画やドラマを見ることができるアプリです。
 
↓↓好きなジャンルを映画やドラマに設定しておくことで、それらを中心に紹介してくれます。また、映画やドラマの中で興味の無いカテゴリがあれば外すことができるので、本当に見たいものだけがピックアップされます。

 
↓邦画であれば、女優の吉高由里子が衝撃のヌードを披露した「蛇にピアス」、ドラマであれば、福山雅治と柴崎コウの掛け合いが絶妙だった「ガリレオ」という風に、話題になったものが多数取り扱われています。

 
↓海外の映画、ドラマの扱いも多数あります。国内外全ての映画、ドラマを合わせると、作品数は8,000以上にも上ります。飽きることがありませんね。

 
↓通常、動画をダウンロードするには有料のコインを消費する必要がありますが、U-NEXTでは、初回ダウンロードから31日間は無料で使えるキャンペーンを実施しています。まずは1か月使ってみて、それから継続して使うかどうか判断する手もアリです。

 
↓ダウンロード数に制限はなく、使っている機種の空き容量に依存します。好きなだけ映画やドラマをダウンロードしましょう。

 
映画やドラマが見放題なアプリが「U-NEXT」です。

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
posted withアプリーチ

いつでもどこでも映画やドラマが見れるアプリ「Hulu」


いつでもどこでも映画やドラマが見れるアプリが「Hulu」です。映画やドラマを始め、アニメやバラエティなど、約50,000本のビデオを見ることができます。
 
ストリーミング形式になっているので、ビデオを見ることで機種の容量を喰うことがありません。空き容量を気にせずにビデオを見ることができます。
 
1つのHuluアカウントで、複数のプロフィールを設定可能になるマルチプロフィール機能を導入しています。家族で利用するのに、とても便利です。
 
↓さまざまな海外・国内のドラマ、映画が取り扱われています。一部のドラマは無料で観ることができますよ。

 
↓国内TVでは、さまざまな俳優・女優が特集されており、その俳優・女優が出演しているドラマに絞ってビデオを探すことができます。

 
↓映画でもさまざまな俳優・女優が特集されており、その俳優・女優が出演している映画に絞ってビデオを探すことができます。2018年6月4日時点ではトム・クルーズが特集されています。

 
↓ランキング制度を使えば、今人気の映画やドラマを一気に見ることができますよ。

 
いつでもどこでも映画やドラマが見れるアプリが「Hulu」です。

Hulu / フールー

Hulu / フールー
開発元:HJ Holdings, Inc.
posted withアプリーチ

ストリーミング、ダウンロード両方に対応しているアプリ「Amazonプライム・ビデオ」


ストリーミング、ダウンロード両方に対応しているアプリが「Amazonプライム・ビデオ」です。状況に応じてストリーミング方式かダウンロード方式、好きな方で映画やドラマを楽しむことができます。
 
新作映画や最新のTV番組など、扱われているビデオの数は数十万本にも及びます。あなたが見たい映画やドラマを見つけることができるでしょう。
 
オートプレイ機能が搭載されており、現在ストリーミングで見ている番組の次のエピソードを自動的に観ることができます。1話終わるたびにいちいち操作する必要がありません。
 
このアプリを使うにはAmazonのアカウントが必要です。まだ登録していない人は、Amazonで買い物ができるようにもなりますので、これを機に是非登録しましょう。

 
↓「結婚できない男」「JIN」などの人気ドラマや、「ビリギャル」「ツレがウツになりまして」といった、話題になった映画など、さまざまなビデオを観ることができます。

 
↓ユーザーのレビューを参考に映画やドラマを選ぶことができます。評価が高いものは基本的にハズレがないので、是非見てみましょう。

 
↓見たいものが見つかったけど、時間が無くて見ることができないといった場合も、「ウォッチリスト」に入れておけば、後からゆっくり見ることができ、Prime Videoでどこからでもアクセスすることができます。

 
↓ダウンロードしたビデオに関しては、ライブラリに保存され、いつでも呼び出すことができます。ダウンロードしたビデオがどこに行ったか分からなくなる心配がありません。

 
ストリーミング、ダウンロード両方に対応しているアプリが「Amazonプライム・ビデオ」です。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
posted withアプリーチ

作品数がNo.1のアプリ「dTV」


作品数がNo.1のアプリが「dTV」です。多彩な18ジャンルのアニメをはじめとしたコンテンツを扱っており、120,000作品以上が月額500円で見放題のアプリです。
 
株式会社NTTドコモからリリースされているアプリですが、dアカウントを取得すれば、auやsoftbankユーザーであってもdTVを楽しむことができます。
 
1つのdアカウントで最大5台まで視聴することができるので、特に家族で楽しむのにおすすめのアプリです。
 
↓このアプリはdアカウントを使用しますが、dTVから新規でdアカウントを取得することができません。専門のwebページから取得することができるので、GoogleやYahooなどで「dアカウント 取得」と検索し、dアカウントを取得しましょう。

 
↓「闇金ウシジマくん」のような人気ドラマや、「アイアムアヒーロー」といった話題の映画まで、さまざまな映画やドラマを多数扱っています。「メン・イン・ブラック」のような海外モノも多数あります。

 
↓「ランキング」では、dTVユーザー間で人気のある映画やドラマを見ることができます。ランクインしている作品の中で、もしまだ見たことがない作品があれば是非見てみましょう。

 
↓定期的に映画やドラマが追加されていきます。

 
作品数がNo.1のアプリが「dTV」です。

dTV 映画、ドラマ、アニメならディーティービー

dTV 映画、ドラマ、アニメならディーティービー
開発元:株式会社NTTドコモ
posted withアプリーチ

世界最大規模の映像配信サービス「Netflix」


世界最大規模の映像配信サービスが「Netflix」です。Netflixのメンバーになると、さまざまなジャンルの映画やドラマが月額700円~見放題になります。初回ダウンロードから1か月間は無料です。
 
1つのNetflixアカウントで、個別のプロフィールを最大5つまで設定することができます。家族で使うのに便利です。
↓プランを選択し、アカウントを作成するだけで簡単に始めることができます。月額700円のベーシッククラスから、超高画質「4K」が楽しめる月額1,550円のプレミアムクラスの3つがあり、どのクラスも初回ダウンロードから1か月間は無料です。

 
1つのNetflixアカウントで、個別のプロフィールを最大5つまで設定することができます。家族で使うのに便利ですね。

 
↓さまざまな映画やドラマが扱われています。海外の作品も多めです。

 
世界最大規模の映像配信サービスが「Netflix」です。