嵐の曲をフルで音楽アプリや音楽プレイヤーで聴けるおすすめの方法




このページをご覧の方はご存知かと思いますが、嵐を含むジャニーズの曲は音楽配信サービスでは聴くことができません。

音楽配信アプリはネット上にたくさんありますので、どれか一つは聴けるアプリがあるのでは?

とお考えの方は、いったん違う方法を検討しましょう。

嵐の曲は最初にご紹介する方法でスマホに、嵐が影響を受けたアーティストの曲は高音質で使いやすい音楽配信アプリで視聴がおすすめです。

嵐のメンバーが大ファンのMr.ChildrenやGLAY、X JAPAN、ゆず、FUNKY MONKEY BABYS 、レディーガガなどは聴き放題のおすすめ音楽配信アプリがあります。

もくじ

嵐を音楽アプリで聴くなら「無料お試し TSUTAYA DISCAS  」

嵐の曲は音楽配信サービスでは見つかりません。

高音質の嵐の曲がお望みなら、CDレンタルで借りたCDをパソコン上に音楽ファイルとして保存してスマホに写す方法がおすすめです。

TSUTAYA DISCASは、アプリから簡単にCDレンタルできて、今なら新規登録で無料お試し期間があります。

嵐や好きなジャニーズの曲は、TSUTAYA DISCASの無料期間中(30日間)に借りてPCに録音しましょう。

録音したパソコンの音楽ファイルをスマホアプリで視聴可能になります。

CDからパソコンに取り込んだ音楽ファイルは自分と家族以外の誰かに渡してしまうと法律違反になりますので、利用は自分か家族で留めるようにしてください。

30日間無料お試しは、アプリをダウンロードして起動すればトップページに表示されます。

↓表示をクリックすれば、ネット上の登録サイトに移動しますので、必要情報を入力すれば登録完了です。

嵐の曲を検索するには、アプリの右上にある虫眼鏡(検索ボタン)をタップします。

検索画面ははじめはDVDが選択されていますのでCDをタップしましょう。

↓その後、検索窓に嵐と入力する前に、「音声で入力する」と書かれている下段から「アーティスト名」選択してください。

嵐と入力して検索すれば、「嵐」が名前に入っているアーティスト一覧が表示されますので、ジャニーズの嵐を探してください。

↓たくさんアーティストがいますので下にスクロールして嵐を見つけましょう。

↓嵐の曲が人気順で表示されますので、「人気順」「レビュー数が多い」「リリース時期」「名前順」から選択して好きな曲を見つけましょう。

音楽配信サービスはアプリをダウンロードして登録するだけで音楽が聴けて便利です。

ですが嵐は参加していませんので、CDレンタルを利用してスマホに音楽を入れるようにしてください。

TSUTAYA DISCAS 宅配レンタル

TSUTAYA DISCAS 宅配レンタル
開発元:株式会社T-MEDIAホールディングス
無料
posted withアプリーチ

 

嵐以外のアーティストで音楽アプリを利用したい方には、Amazonが提供してる音楽アプリが使い勝手がよく無料でおすすめです。

Android・iPhoneで聴ける無料音楽アプリ「Amazon Prime Music」

Amazon Prime Music(アマゾン プライム ミュージック)は、参加する日本人アーティストが年々増えている音楽アプリです。

利用するにはアマゾンプライム会員になる必要がありますが、現在30日間無料で体験できるお試し期間が設けられています。

アマゾンプライムは、アマゾンで販売されている膨大な数のデジタルミュージックから100万曲が聴き放題です。

↓有名なアニソンやJ-POPも無料で聴けますので、プライム会員になったことのない方には是非おすすめの音楽アプリになっています。

無料で400名以上の邦楽アーティストの曲が聞き放題。洋楽はさらに聴ける曲が多く、アニソンも視聴できます。

Amazon Primeは音楽の他にも映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーなどが見放題のAmazonビデオも無料で利用できます。

Amazonの買い物が割引になったり送料無料になったりとプライム会員は便利なサービスです。この記事をご覧の方でもすでに会員の方が大勢いらっしゃると思います。

Amazonプライム会員の方であれば、Amazon Prime Musicは使わなければ損なサービスですので、音楽アプリでJ-POPを探しているならまずは使ってみてください。

Amazon Music

Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

プライム会員の方にも、そうでない方にもおすすめの音楽配信アプリは「Amazon Music Unlimited‎」(アマゾン ミュージック アンリミテッド)です。

世界最大級の配信曲数4000万曲無料で30日間お試しできます。

↓Music Unlimitedはプライムミュージック同様に、自分の好きな曲を機械が自動判断しておすすめの曲を紹介してくれたり、ミュージシャンが他のミュージシャンを紹介する「Side by Side」機能がったり、最新のプレイリストが揃っていたりと至れり尽くせりです。

↓アマゾンでデジタルミュージックを購入することが多い方は、購入ついでに様々な曲をアマゾンから直接アクセスしてMusic Unlimitedで聴けるようになります。

邦楽ランキングチャートにある音楽はアンリミテッドで大半は聞けますので、音楽配信アプリでスマホで音楽を視聴するならおすすめの音楽配信アプリです。

下の表は、2018年5月のレコチョクランキングトップアーティスト20名を例にしてMusic Unlimitedの充実度をご案内しています。

邦楽(レコチョク2018年5月)上位20アーティスト Music Unlimited
アーティスト名曲名Music Unlimited
1米津玄師Lemon×
2宇多田ヒカル初恋
3SingTuyoKISS is my life.×
4福山雅治零 -ZERO-
5EXILETurn Back Time feat. FANTASTICS
6星野 源No Tears Left To Cry×
7小田和正Look Alive×
8Mr.ChildrenHANABI
9Official髭男dismノーダウト
10DEAN FUJIOKAEcho
11西野 カナアイラブユー
12乃木坂46シンクロニシティ
13sumikaフィクション
14菅田 将暉さよならエレジー
15aikoストロー×
16安室奈美恵Hope(from AL「Finally」)×
17DAOKO×米津玄師打上花火
18平井堅知らないんでしょ?×
19ゆず公園通り
20AKB48Teacher Teacher

△はアーティストは参加済み、最新曲は提供されていないものです。

この他、アニソンも同様に大半の曲が参加していますので、無料で聴ける音楽配信サービスとして大変優れています。

プライム会員になっている方やこれから無料体験する方は、Amazonアプリやプライムビデオアプリと連携して使いやすく、タダの音楽アプリよりもアクセスしやすい特徴Music Unlimitedにはあります。

音楽を聴きたい時だけではなく、Amazonで買い物をするついでにもアプリを起動しやすく、音楽配信アプリなら断然Music Unlimitedがおすすめです。

実際に使ってみないと、なぜAmazon Music Unlimitedをおすすめしているのかが分かりにくいと思いますが、無料体験などで試してみれば、曲の探しやすさ、アクセスのしやすさがご理解いただけると思います。

嵐のメンバーが大ファンのアーティストの音楽も聴き放題です。

Music Unlimitedは、Amazon Musicアプリをスマホにダウンロードした後に、無料体験に申し込むことで利用できるようになります。

オフラインにダウンロードして、ネットがない場所でも再生したり、バックグラウンドミュージックで流しながら、他の作業をスマホですることもできます。

世界最大級オンラインショップサイトAmazonが提供しているだけあり、Music Unlimitedは高品質でアクセスしやすい音楽配信アプリです。

他にも様々な配信アプリがありますが、まずは、Music Unlimitedの無料体験からお試しいただいたほうが、本当に使いやすい音楽配信サービスを選択できますので、是非一度試してみてください。

Amazon Music

Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ
1 2