自由に動ける!おすすめのオープンワールドアプリ5選!

広大な世界を自由に動き回って探索したり冒険したりできる「オープンワールド」は、他のゲームと比べて制限が少なく自由度が高いのが魅力的ですよね。
 
この記事では、おすすめのオープンワールドアプリを5つご紹介します。気になるアプリがあれば是非インストールして遊んでみて下さいね!

無料で遊べるオープンワールドアプリ「ブロック・クラフト 無料街づくりシミュレーションゲーム」


無料で遊べるオープンワールドアプリが「ブロック・クラフト 無料街づくりシミュレーションゲーム」です。オープンワールドの世界に、さまざまな建物を建築して自分だけの村を創っていくアプリです。
 
建設したい建物を選んで、あとはガイドに従ってブロックを積み上げていく。簡単な操作で、本格的な建造物を建てることができます。
 
このアプリはWi-Fi不要のゲームです:。オンラインはもちろん、オフラインでも楽しむことができます。通信制限がかかっていても安心です。
 
↓まずは、建設したい建物を選びます。建築できる建物には小屋や塔といった比較的簡単に建てることができるものや、エッフェル塔、ホワイトハウスといった世界的建築物まで、多岐に渡ります。

 
↓建設したい建物を選んだら、どこに建設するのか場所を指定します。建物の上に新しく建物を建てることはできないので、注意が必要です。

 
↓建設したい建物・場所を設定したら、あとはガイドに従ってブロックを積み上げていくだけです。画面上部に、あと何個積み上げたら完成するかも表示される優しい仕様になっています。

 
↓建物を完成させると自分の村を発展させることができるほか、更にさまざまな建築物を建てることができるようになります。時間の許す限り建設作業を進めましょう。

 
↓他プレイヤーの村に遊びに行くことができ、「いいね」をすることができます。村づくりの参考にしましょう。

 
無料で遊べるオープンワールドアプリが「ブロック・クラフト 無料街づくりシミュレーションゲーム」です。

ブロック・クラフト 無料街づくりシミュレーションゲーム

ブロック・クラフト 無料街づくりシミュレーションゲーム
開発元:Fun Games For Free
posted withアプリーチ

自由に動けるゲームアプリ「シックス・ガンズ」


自由に動けるゲームアプリが「シックス・ガンズ」です。広大なオープンワールドを自由に動き回ることができる西部劇アクションアドベンチャーです。
 
舞台は西部開拓時代にあたる19世紀のアリゾナとオレゴン。プレイヤーは孤高のガンマンとなってさまざまなミッションをこなしていきます。神秘と危険に満ちあふれた荒野を駆け抜けましょう。
 
↓広大なオープンワールドの荒野を、馬に乗って颯爽と駆け抜けましょう。どこまでも自由に駆け回ることができます。

 
↓画面右上の「ミニマップ」からミッションを受領します。西部開拓時代のさまざまな問題を、銃を片手に解決していきましょう。

 
↓画面左下にある仮想スティックで移動し、画面右側にあるリボルバーのアイコンで銃を撃ちます。オートエイムになっており、ほぼ自動で照準を合わせてくれるので、初心者でも安心して遊ぶことができます。

 
↓ガイドが出るので、ミッションの途中でどこへ行けば良いか分からなくなることがありません。

 
↓PvP戦にも対応しています。ある程度ゲームに慣れたら挑戦してみましょう。

 
自由に動けるゲームアプリが「シックス・ガンズ」です。

シックス・ガンズ

シックス・ガンズ
開発元:Gameloft
posted withアプリーチ

おすすめのオープンワールドFPSアプリ「モダンコンバット Versus」


おすすめのオープンワールドFPSアプリが「モダンコンバット Versus」です。シリーズ累計1億ダウンロード数を突破した世界最高峰のFPSアプリです。
 
4対4のオンラインマルチバトルを楽しむことができます。仲間とのチームワークを生かしながら、白熱のガンシューティング・マルチプレイバトルを楽しみましょう。
 
スポーツと位置付けられ、オリンピックの正式種目にもノミネートされているe-Sportsに採用されています。腕を磨き続ければ、賞金を手にすることができるかも知れませんよ。
 
↓4人1組でチームを組み、拠点を占領するタワーディフェンス型PvPです。相手チームよりも早く拠点に行き、迎え撃ちましょう。

 
↓照準を敵にあわせるだけでオート射撃をしてくれ、エイムアシスト機能も搭載しています。FPS初心者でも安心して遊べます。

 
↓4対4のPvP戦以外にも、イベント戦やトーナメントなど、さまざまなゲームモードがあります。ソロプレイもあるので練習もできます。

 
↓さまざまなキャラクターを使い分けることができ、ゲームを進めていくにつれて、徐々にキャラクターがアンロックされていく仕様になっています。

 
おすすめのオープンワールドFPSアプリが「モダンコンバット Versus」です。

モダンコンバット Versus

モダンコンバット Versus
開発元:KAYAC Inc.
posted withアプリーチ

おすすめのオープンワールドMMORPG「RPGエレメンタルナイツオンライン R」


おすすめのオープンワールドMMORPGが「RPGエレメンタルナイツオンライン R」です。300万人以上が遊んだフル3DのオープンワールドMMORPGです。
 
画面左側にある仮想スティックで移動し、画面右側のアクションボタンで攻撃するハクスラ風アクションです。タップするだけの簡単操作なので、誰でも簡単に遊ぶことができます。
 
育成システムの自由度も高く、ステータスは振り分け式、スキル取得はツリー式です。見た目も変えることができるので、あなただけのキャラクターを育てることができます。
 
↓キャラクターは見た目や髪型、職業など、自由に変更することができます。「おまかせ」にすれば全てランダムで決定してくれます。

 
↓オープンワールドです。街中からフィールドまで、どこでも自由に歩き回ることができます。次にどこに行けばいいのかナビゲートもしてくれるので、迷うことなく安心です。

 
↓仮想パットを使って戦うアクションRPGです。敵を指定して攻撃ボタンを押せば、あとはオートで戦ってくれます。プレイヤーはスキルの発動を担当します。

 
↓ステータスは振り分け式です。腕力に全振りしてもよし、まんべんなく振り分けるもよし、あなた好みにステータスをアップさせることができます。

 
↓スキルの習得もツリー式担っているので、好きなスキルから身につけさせていくことができます。

 
おすすめのオープンワールドMMORPGが「RPGエレメンタルナイツオンライン R」です。

RPGエレメンタルナイツオンライン R【ロールプレイング】

RPGエレメンタルナイツオンライン R【ロールプレイング】
開発元:Naoki Dewa
posted withアプリーチ

グラセフみたいな無料アプリ「ギャングスター ベガス」


グラセフみたいな無料アプリが「ギャングスター ベガス」です。眠らない街、ラスベガスを舞台に、プレイヤーはギャングになって大波乱を巻き起こしていきます。
 
元祖オープンワールド「グラセフ」のように、カーチェイスをしたり、市街地に火炎放射器をぶっ放したりと、とにかくやりたい放題できる爽快アプリです。
 
HAVOK物理エンジンが搭載されているので、ダイナミックな動きを楽しむことができます。巨大なオープンワールドを自由に駆け抜けましょう。
 
↓負けなければいけない地下格闘技のイベントで勝ってしまい、悪の組織に追われる身となり、ギャングになります。

 
↓ミッションは街に表示されるピンク色の標識から挑むことができます。

 
↓ミッション成功のためにはカーチェイスだってします。

 
↓バズーカだってぶっ放すことができます。HAVOK物理エンジンが搭載されているので、色んなダイナミックな動きを楽しむことができます。

 
グラセフみたいな無料アプリが「ギャングスター ベガス」です。

ギャングスター ベガス ~シューティング・マフィアゲーム~

ギャングスター ベガス ~シューティング・マフィアゲーム~
開発元:Gameloft
posted withアプリーチ