スマホで恋愛シミュレーション!おすすめの恋愛ゲームアプリ5選!




戦国武将と恋に落ちたり、イケメンに囲まれたりと、現実ではありえないような恋愛も、スマホゲームの中であれば実現させることができます。
 
この記事では、おすすめの恋愛ゲームアプリ5つご紹介します。

もくじ

おすすめの無料で遊べる恋愛ゲームアプリ「LOVEandJOB オトナの事情」


おすすめの無料で遊べる恋愛ゲームアプリが「LOVEandJOB オトナの事情」です。「ダウト」や「フェイク」など、数多くの女子ゲーを手掛けた「Voltage」がリリースした恋愛アプリです。
 
「俺たち、もう終わりにしよう……。」長年付き合い、結婚も考えていた彼にフラれた矢先、店長に抜擢されるところから物語ははじまります。このまま仕事に打ち込む日々が待ち受けているのだろうと思った所に、3人のイケメンからアプローチを受けることになります。
 
仕事を取るか、恋愛を取るか。止まっていた恋がゆっくりと動き出します。
 
↓長年付け合っていた彼にフラれ、店長に抜擢されたところから、物語は始まっていきます。

 
↓物語は、毎朝4時に5枚配布される「ラブパス」を使って読み進めていきます。ラブパスは5枚までしか持つことができないので、毎日5話ずつ読み進めていくことをおすすめします。

 
↓物語の途中で「アバターミッション」が発生します。カレ好みの服に着替えましょう。アバターミッションをクリアするには、課金で手に入る「ダイヤ」か、ネイルバトルで手に入る「コイン」のどちらかが必要です。

 
↓ネイルバトルは、1時間に1個回復するハートを消費して他プレイヤーと対戦をします。

 
↓ネイルバトルに勝利すると、稀にカレからデートに誘われることがあります。バーやドライブなどに出かけて、カレとの距離を縮めましょう。

 
おすすめの無料で遊べる恋愛ゲームアプリが「LOVEandJOB オトナの事情」です。

LOVEandJOB オトナの事情

LOVEandJOB オトナの事情
開発元:Voltage inc.
posted withアプリーチ

おすすめの女性向け恋愛アプリ「イケメン戦国◆時をかける恋」


おすすめの女性向け恋愛アプリが「イケメン戦国◆時をかける恋」です。1,700万人以上の女性が遊んだ「イケメン」シリーズが贈る、戦国時代を舞台にした恋愛シミュレーションアプリです。
 
京都に旅行中の主人公は、その道中に突然雷に見舞われます。思わず目を閉じて、恐る恐る目を開けると、そこは戦国時代でした。戦国時代にタイムスリップした主人公は、闇討ちされかけている織田信長を助け、織田信長に気に入られます。
 
織田信長に気に入られてしまった主人公の元に、伊達政宗、真田幸村、豊臣秀吉などの11人の武将が次々と現れます。戦国時代を舞台にした、武将との恋が始まります。
 
イケメンシリーズ初のフルボイスになっており、杉田智和や梅原裕一郎といった豪華声優陣が武将の声を担当しており、物語を彩ります。
 
↓突然の雷に見舞われ、戦国時代にタイムスリップしたところから物語は始まります。

 
↓タイムスリップした先で、助けた人物は織田信長でした。織田信長に気に入られてしまった主人公の元に、伊達政宗、真田幸村、豊臣秀吉などの11人の武将が次々と現れます。

 
↓11人の武将の中から、好きな武将を選んで、恋物語を進めていきます。

 
↓物語は毎日回復する「物語券」を消費して、読み進めていきます。物語券は毎日5枚回復し、5枚までしか持つことができないので、毎日5話ずつ読むのがおトクです。

 
↓お気に入りの武将と、燃えるような恋をしましょう。

 
おすすめの女性向け恋愛アプリが「イケメン戦国◆時をかける恋」です。

イケメン戦国◆時をかける恋 無料恋愛ゲーム

イケメン戦国◆時をかける恋 無料恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
posted withアプリーチ

おすすめの男性向け恋愛アプリ「虹色カノジョ2d」


おすすめの男性向け恋愛アプリが「虹色カノジョ2d」です。「虹色カノジョ」の続編にあたるアプリで、パワーアップして帰ってきました。
 
前作と同じく、明坂聡美、南條愛乃、加隈亜衣の3人を起用しています。幼馴染、甘えん坊、ツンデレなど、さまざまな性格のボイスを楽しみましょう。
 
「キセカエ」で、服や髪型などの見た目を自分好みに変更できるほか、「お勉強」をさせることでニジカノの性格を自由に変更することができます。
 
MR(モーションレア)搭載で、ニジカノがアニメのように、より表情豊かに動きます。「虹色カノジョ2d」で、ニジカノとの生活を楽しみましょう。
 
↓機種変更したスマホに「虹色カノジョ2d」というアプリがプリインストールされていることに気付いた主人公。起動させるとスマホから「ニジカノ」が飛び出してきました。

 
↓ニジカノは自由に着せ替えることができます。服や髪型、アクセサリーなど、合計14箇所も変更可能です。

 
↓着せ替えアイテムはガチャで手に入れることができます。

 
MR(モーションレア)搭載で、ニジカノがアニメのように、より表情豊かに動きます。ニジカノが誕生日を祝ってくれることもありますよ。

 
↓「お勉強」をさせることで、ニジカノの性格を自分好みにすることができます。ツンデレ、ヤンデレ、さまざまな性格が用意されています。

 
おすすめの男性向け恋愛アプリが「虹色カノジョ2d」です。

虹色カノジョ2d

虹色カノジョ2d
開発元:Ambition
posted withアプリーチ

おすすめの学園恋愛ゲームアプリ「ガールフレンド(仮)」


おすすめの学園恋愛ゲームアプリが「ガールフレンド(仮)」です。750万ダウンロード数を突破した学園が舞台のソーシャルカードゲームです。
 
堀江由衣、田村ゆかりなど、総勢90名以上の豪華声優陣がキャラクターボイスを担当しており、さまざまな場面で女の子の声に萌えることができます。
 
更に、人気イラストレーターQP:flapperがキャラクター原画を担当しています。お気に入りの女の子と一緒に学園生活を楽しみましょう。
 
↓「COOL」「SWEET」「POP」の中から、好きな女の子のタイプを選んでゲームを始めましょう。

 
↓時間経過で回復する体力を消費して、学校内を散策し、経験値を上げましょう。途中、さまざまなイベントが発生するので、こなしていきましょう。レベルアップすると、体力が全回復します。

 
↓物語を進めていくと、他プレイヤーとバトルをすることがあります。ガールからの応援を受けて、バトルに勝利しましょう。

 
↓ガールは、エールを送ることでレベルを上げることができます。ガールのレベルを上げることで、ガールから受ける応援の値がアップするので、お気に入りのガールを積極的にレベルアップさせましょう。

 
↓ガールは「キューピット」から出会うことができます。さまざまなタイプの女の子がいるので、全員と出会えるように頑張りましょう。

 
おすすめの学園恋愛ゲームアプリが「ガールフレンド(仮)」です。

ガールフレンド(仮) 豪華声優による耳で萌える学園恋愛ゲーム

ガールフレンド(仮) 豪華声優による耳で萌える学園恋愛ゲーム
開発元:CyberAgent, Inc.
posted withアプリーチ

イケメンとパズルゲームが楽しめるアプリ「スタンドマイヒーローズ」


イケメンとパズルゲームが楽しめるアプリが「スタンドマイヒーローズ」です。刑事やアイドル、作家など、さまざまなイケメンをスカウトしてチームを組んで、シンプルなルールのパズルに挑みます。
 
サイドストーリーでは、スカウトしたイケメンたちとの恋模様などの話を読むことができます。収録されている話は800話以上にのぼります。
 
キャラクターの声は杉田智和、梶裕貴などの豪華声優陣が担当しており、まるでアニメのように動きます。パズルをこなしながら、気になるカレとの仲を深めていきましょう。
 
↓時間経過で回復するハートを消費して挑むステージ制です。各ステージにはミッションが定められているので、ステージクリアと一緒にミッションのクリアも狙ってみましょう。

 
↓同じカレを3つ以上つなげて消していくパズルゲームです。

 
↓「ガチャ」では、刑事やアイドル、作家など、さまざまなイケメンをスカウトすることができます。

 
↓「プライベート」では、スカウトしたイケメンの中から気になるカレとの親睦を深めることができます。

 
↓「ストーリー」では、気になるカレとのサイドストーリーを楽しむことができます。収録されている話は800話以上にのぼります。

 
イケメンとパズルゲームが楽しめるアプリが「スタンドマイヒーローズ」です。

スタンドマイヒーローズ

スタンドマイヒーローズ
開発元:coly, Inc.
posted withアプリーチ