韓国で流行ってるアプリ7選!トレンドファッションからゲーム、カメラまで




「冬のソナタ」のヨン様から始まった韓流ブーム。現在はドラマのみならず音楽グループなどにも波及し、一文化として日本に浸透しつつあります。それはアプリでも同じです。
 
今回、この記事ではおすすめの韓国アプリを7つご紹介します。

もくじ

韓国人と出会えるSNS「ペアーズ」

恋活ができるマッチングアプリって日本だけのものと思っていませんか?

マッチングアプリは韓国でも大人気。特に日韓で大注目されているのが日本人と韓国人が出会えるマッチングアプリ「ペアーズ」

↓この通りペアーズは日本のアプリですが韓国人の登録も多数。

↓日本にいる韓国人を探すこともできますし、「韓国人と交流したい」なんてコミュニティも!

無料アプリですのでぜひ使ってみてください。

Pairs(ペアーズ)-婚活・恋活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)-婚活・恋活マッチングアプリ
開発元:eureka,Inc.
無料
posted with アプリーチ

無料ダウンロード

※18歳未満は利用禁止です。

韓国でも話題!動画アプリミックスチャンネル


MixChannelの説明は不要ですね。中高生に大人気の動画SNSアプリです。

LOVEカテゴリというカップルのイチャイチャ動画で人気に火がつきました。今ではダウンロード数550万。

月間2億3000万回再生を記録したこともあるMixChannelは、韓国でも大人気。

↓K-POPアイドルのミュージックビデオが多数あります。

もっと見たいならアプリをダウンロード!

MixChannel(ミクチャ) - ライブ配信&動画アプリ

MixChannel(ミクチャ) – ライブ配信&動画アプリ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

韓国で人気のSNSアプリはカカオストーリー


韓国でFacebookと共に人気を博しているSNSアプリが「カカオストーリー」です。カカオトークから派生したカカオストーリーは利用者数で国内外5300万人を超え、韓国人の半数以上が登録しています。Facebookに比べて写真の編集や削除が容易で、韓国国内ではFacebookから乗り換える人が増加しています。
 
↓規約に同意し、メールアドレスを登録します。その後、生年月日と任意のニックネームを設定します。これだけですぐに始めることができます。時間にして3分とかかりません。

↓プロフィールはLINEのようなシンプルな作りになっています。プロフィール画像はカンタンに設定することができ、他の人の目に留まるように充実させることができます。

↓写真や動画を投稿することができ、他の人が投稿しているものを見に行くこともできます。写真はInstagramのように一覧表示されており、非常に見やすくなっています。

↓友達の登録は、カカオストーリーユーザーから検索して登録できることはもちろん、カカオトークで繋がっているユーザーから登録することもできます。

↓韓国国内のニュースアカウントをフォローすることで、韓国の政治経済や芸能界のことなど、さまざまな情報を得ることができます。

英語と韓国語での表示が大半を占めており、今後は日本語表示に対応しなくなるのでやや使いづらいですが、そこまで難しい設定もないので、そこまでの抵抗感もないのではないでしょうか。
 
韓国の情報を素早くキャッチできるSNSアプリが「カカオストーリー」です。

KakaoStory

KakaoStory
開発元:Kakao Corp.
無料
posted with アプリーチ

韓国で1位を獲得したゲームアプリがFree Fire – Battlegrounds


フィールドにパラシュートで降下し、10分間のサバイバルゲームを行う…。そんなPUBG系サバイバルシューティングゲームが「Free Fire – Battlegrounds」です。50人のプレイヤーでバトルロワイアルを行います。
 
50人が参加する規模の大きさながら、1ゲーム10分で決着する手軽さで、韓国の公式ストアのゲーム無料アプリランキングで1位を獲得しています。
 
↓フィールドとなる島には輸送機で移動し、パラシュートで降下します。丸腰なので武器や回復アイテムがある建物付近に上手く降り立ちましょう。
↓フィールドでは仮想パッドで操作します。匍匐前進やダッシュ、ジャンプなど、さまざまなアクションが可能です。

↓特殊な武器を装備すると、スナイパーモードに切り替えることができます。遠くにいる他のプレイヤーを遠隔から攻撃してしまいましょう。

↓車を運転することだってできます。車の種類は多数あり、車に乗ったまま他プレイヤーに体当たりすることで倒すこともできます。

↓1ゲーム10分で決着する理由はフィールドにあります。一定時間ごとにフィールドが狭まっていき、外に出てしまうとダメージを負う仕組みになっています。最終的には極狭のフィールドでバトルロワイアルを行うこととなります。

美しいグラフィックと広大なフィールドの中でサバイバルゲームを行う、韓国で1位に輝いたゲームアプリが「Free Fire – Battlegrounds」です。

Free Fire - Battlegrounds

Free Fire – Battlegrounds
無料
posted with アプリーチ

韓国の情報を得られるアプリはHARUHARU


韓国の情報やファッション・メイク、ダイエットについての情報を素早く見ることができる、女子中高生向けのWebマガジン系アプリが「HARUHARU」です。
 
女子中高生が本当に知りたいと思っているトレンド情報を厳選したアプリで、通学中や休憩中などのスキマ時間を利用して簡単にチェックすることができます。
 
↓韓国で人気の商品や韓国語の勉強方法、韓国女子になるためのメイク方法など、さまざまな情報をチェックすることができます。

↓その他にも女子中高生が知りたい情報が満載!カテゴリーは10種類以上あります。

↓記事は要点をしっかり押さえており、簡潔にまとめられているので非常に読みやすいです。1記事あたりにそこまで文章量がないので通学中や休憩時間など、短い時間でも読むことができます。

↓次のおすすめ記事を紹介してくれるので、読む記事に迷うこともありません。

↓お気に入りに入れておけば、もう一度見たい記事を何度でも見返すことができます。

韓国の情報や女子中高生が知りたい情報が網羅されている情報アプリが「HARUHARU」です。

女子高生トレンドと韓国情報アプリ HARUHARU♥ハルハル

女子高生トレンドと韓国情報アプリ HARUHARU♥ハルハル
無料
posted with アプリーチ

韓国で大人気のカメラアプリがHuji Cam


韓国ではフィルムカメラで撮った写真が人気となっており、Instagramにはレトロな雰囲気が漂う写真が多く投稿されています。そんな味のある写真を撮ることができるアプリが「Huji Cam」です。
 
Huji Camは1998年に撮ったかのような写真を撮影することができます。1998年と言えば、まだデジカメが普及していないフィルムカメラ全盛期の年であり、特に「写ルンです」が爆発的な人気を博した年です。見た目が何となく写ルンですっぽいですね。
 
↓左上のファインダーを覗きこむと、普通のカメラアプリのようなレンズ越しの風景に画面が切り替わります。芸が細かいです。

↓レトロな写真が撮れることが売りですが、高機能です。品質の所を「低解像度」に切り替えることによって、よりフィルムカメラで撮った写真に近づけることができます。

↓細かい設定も可能です。自分好みにカスタマイズしましょう。

↓撮った写真にはレトロな雰囲気が漂い、まるで1998年に撮ったようです。撮影年も98年になっています。芸が細かいです。

↓撮った写真はすぐにSNSに載せることができます。

韓国で人気のある、フィルムカメラで撮ったような写真が撮れるアプリが、「Huji Cam」です。

Huji Cam

Huji Cam
開発元:Manhole, Inc.
無料
posted with アプリーチ

韓国旅行に必須のアプリ!コネスト韓国地下鉄路線図・乗換検索


韓国旅行の時に、地下鉄の乗り換えに四苦八苦した経験はありませんか。そんな時に便利なアプリが「コネスト韓国地下鉄路線図・乗換検索」です。韓国旅行に必須と言っても過言ではないでしょう。
 
韓国全5都市の地下鉄に対応しており、日本語と韓国語の両方で駅の検索が可能です。路線図がとても見やすく、地図と連動していることもあり、非常に便利なアプリです。
 
↓路線図がとても見やすく、駅をタップするとその駅の詳細を見ることができます。

↓「ソウル」「釜山」「大邱」「大田」「光州」の主要5都市で使うことができます。

↓その駅にトイレやコインロッカーがあるかどうかを表示してくれます。また、地図と連動しており、駅周辺の施設についても把握することができます。

↓検索をすると、所要時間はもちろんICカードで払った場合の運賃と、現金で払った場合の運賃両方を教えてくれます。

↓韓国情報サイトの「コネスト」にアプリから接続可能です。コネストはホテルの情報を見たり、Wi-Fiルーターの予約をしたりと、韓国旅行で役立つコンテンツが充実している情報サイトです。

韓国旅行の時に入れておきたいアプリが「コネスト韓国地下鉄路線図・乗換検索」です。

コネスト韓国地下鉄路線図・乗換検索

コネスト韓国地下鉄路線図・乗換検索
開発元:KONEST INC.
無料
posted with アプリーチ