【インスタ】韓国で流行りの加工やファッション!インスタグラマーも紹介

いろいろな国で利用されているインスタグラムですが、世界的に人気なSNSなので、毎日数億もの投稿がされています。インスタグラムが登場してからは、写真や画像加工に力を入れる人も増えてきましたね。

 

そんな世界中で利用されるインスタグラム、あなたはどの国のインスタグラマーをフォローしているでしょうか?日本のインスタグラマーはもちろん、海外のインスタグラマーもおしゃれな人が多いです。

 

その中でも、日本と友好的な関係にあり、日本でもブームを巻き起こした韓国のインスタグラマーに注目!今回は韓国のインスタについて解説します。

韓国で流行りの加工から参考にしたいインスタグラマーの紹介、そして韓国に旅行したときにぜひ訪れたいインスタ映えスポットも一緒にご紹介しましょう。

 

韓国で流行りのインスタ加工や撮り方とは?

韓国のインスタグラマーは日本のインスタグラマー以上におしゃれな人も多いので、どんな加工がされているかを参考にしたいところ。では、韓国ではどんなインスタ加工が今流行しているのでしょうか?

 

以前はコントラストを低めにした、白くぼかした加工が流行っていました。

ただ現在は、写真そのものや写っているものを活かす加工の仕方がブーム中のようです。

 

自然に見えるフィルター

以前、韓国で流行したフィルターといえば白くぼかしたフィルターです。それが「ゆめかわいい」「ふんわり」といった雰囲気を醸し出していたのです。

しかし、最近の韓国人のインスタアカウントを見ていると「かわいい」よりも「大人っぽい」加工の仕方が流行っています。

 

色味を加工しすぎない

こちらの画像は落ち着いた色合いで撮っています。

彩度や明度を上げて色鮮やかにしたり、明るいフィルターをかけて色味を主張することもできますが、あえて主張はしていません。

撮ったままの写真をそのまま活かす自然なフィルターを使うことで、色味を加工しすぎず大人っぽい仕上がりになるのです。

 

3分の1のバランス

あなたは写真を撮る構図を意識して撮ったことがあるでしょうか?

写真やカメラを学んでいる人は、構図の知識もいろいろあるかと思います。

 

韓国のインスタグラマーの構図を見てみると、3分の1というシンプルな構図を利用している人が多いようです。

画面を縦に3分割して、真ん中の3分の1に人、両隣の3分の2を空けて背景を写すという方法です。

 

余白と人のバランスが3分の1

ポイントは被写体の全身を写すこと。

そうすることでシンプルな3分の1の構図が出来上がり、韓国風の写真に仕上がりますよ。

 

白を取り入れる

以前は白いぼかしたフィルターをかけて白味を出していましたが、最近のブームは白いアイテムや背景を活用するという方法です。

「白」というのはクリーンなイメージが強く、洋服や小物で取り入れると、シンプルでおしゃれになります。背景にすると、被写体がより目立ちます。

 

白い背景やアイテムを活用

身の回りに白いアイテムを増やして、ぜひインスタに載せる写真を撮ってみてください。

タイムラインにも白いアイテムで統一感が出て、同じ雰囲気が好きな人にフォローされやすくなるでしょう。

 

白いアイテムを取り入れた写真を撮るときに参考にするならこのアカウントがおすすめです!

@leeahjeen

 

韓国人のインスタグラムはおしゃれファッションでいっぱい!

韓国人のインスタグラムアカウントの醍醐味は、なんと言ってもファッション!

日本人とはちょっと違う、韓国ならではのおしゃれファッションがたくさん並んでいます。代表的な韓国のファッションをいくつかご紹介しましょう。

 

シンプルでナチュラルカラーの組み合わせ

日本人は服に装飾を求めがちですが、韓国ではシンプルなものを好みます。

白とベージュのナチュラルカラーの組み合わせはとてもシンプルですが、韓国人だからこそなんだか似合うファッションですよね。

 

タイトスカートとパーカーは韓国女子の定番

韓国人のかわいい女の子「オルチャン」。オルチャンが好むファッションは、タイトスカートにパーカーやスウェットなどの組み合わせです。

韓国の学生服はタイトスカートになっており、そのかわいさは普段着にも取り入れられています。

 

個性派ファッションも韓国ならでは

K-POPアイドルは個性的なファッションも人気!そんな個性ファッションも韓国ならではです。

こんな個性派な服を着ても、韓国人ならおしゃれに見えるので羨ましいですね。

 

カップルファッションにも注目

韓国人はカップルフォトをインスタに載せることも多いです。そのとき、お揃いの服を着ていたらおしゃれですよね。

韓国人カップルにも注目してみましょう。

 

韓国旅行行くならインスタ映えスポットに行こう

韓国は日本とかなり近いので、韓国旅行に行く人も多いでしょう。

韓国に行ってグルメや観光を楽しむのもいいですが、美容大国韓国ではインスタ映えスポットもたくさん!

せっかくならインスタ映えスポットにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

おすすめのインスタ映えスポットをご紹介します。

 

曽坪自転車公園

曽坪自転車公園

この公園は、もともと交通ルールを学ぶためにできた公園です。

しかしそこに建てられた模造建築がカラフルでとってもかわいらしく、インスタ映えスポットとして有名になりました!

 

メタプロバンス

メタプロバンス

メタプロバンスにはカラフルな建物が並んでおり、どこか長崎のハウステンボスを思わせてくれます。

どこで写真を撮ってもインスタ映え必須ですね。

 

ARA Modern Art Museum

ARA Modern Art Museum

こちらは現代美術館。壁面をダイナミックに使ったアートや写真アードなどを楽しめます。

見て眺めるのもよし、アートと一緒に写真を撮るのもおすすめ!

 

韓国人の友達をタグ付け!いいねも積極的に

韓国人の友達がいたら、自分が写真を投稿するときには積極的にタグ付けしましょう!

韓国旅行に行くと知り合いもできるので、ぜひインスタで繋がっておくといいかもしれません。

タグ付けの方法も簡単です。

 

「タグ付けする」をタップ

写真を選んでキャプション欄で「タグ付けする」をタップ。

写真をタップ

写真の好きな部分をタップします。

 

友達を選ぶ

最後に、タグ付けしたい友達を選んで完了です!

 

韓国人の投稿に対しても積極的にいいねを押したりすることで覚えてもらいやすくなりますよ。

 

韓国で人気のインスタグラマー!女の子・男の子

最後に、韓国で人気のインスタグラマーをご紹介します。

 

女の子編

 

@mayolluvia

@mayolluvia

「かわいい」のイメージが強い韓国ファッションで、この人は大人ファッションが特徴的!

 

@areumsongee

@areumsongee

一方でこの人はキュートで可愛らしい顔とファッションが人気で、日本人でも真似できそうですね。

 

@fashiondarling_

@fashiondarling_

ファッションだけでなく日常の何気ない写真にも注目!

 

男の子編

 

@kangmeen

@kangmeen

韓国男子代表のような、優しく甘い顔に女性はメロメロになってしまうのでは?

 

@dei8ht

@dei8ht

彼女とラブラブのインスタグラマーで、彼女とのかわいらしいショットもチェックしてみてください。

 

@gwonees

@gwonees

モデルですが、韓流ドラマにも出そうなイケメンです!

 

韓国を参考にしたり、写真をチェックしたりして韓流を楽しんでみてくださいね。