【インスタ】人気の一般人を紹介!ママや海外セレブ、美人まで

インスタは今、世界中で大人気のSNSアプリにまで成長しました。毎月のように新しい機能が追加され、毎日数千万、数億もの投稿があがってきます。この時代は子供からお年寄りまで、幅広い年齢の人がインスタを楽しんでいることでしょう。

 

もちろん芸能人もインスタアカウントを持っている人も多いですよね。芸能人でテレビや雑誌などに出ているだけあって、フォロワーの数も桁違いです。ですが、今回注目したいのは一般人!

 

インスタが広まったことにより、一般人でも自分を世界中に発信することができるようになり、人気者や有名人になれるチャンスが生まれました。今回はそんな一般人の人気アカウントや、インスタで人気になるポイントをご紹介します。

 

フォロワーが多いのは何人から?インスタグラムで一般人を検索する方法

ここで言う「一般人」とは芸能人、女優、モデルと違い、テレビや雑誌などのメディアに出ていない人のことを指します。なので、普通の主婦も、超お金持ちの令嬢でも一般人ということ。

 

では「人気の一般」「有名な一般人」というと何が基準になるのでしょうか?インスタでは外部リンクの制限が強いため、インスタ上での人気の高さや影響力を判断する材料となるのがフォロワーの数です。

 

フォロワー100人台はまだまだ小さい

こちらはごくごく普通の一般人のアカウント。フォロワーは100人台と多くはありませんね。

 

フォロワー4万人は人気アカウントだと言える

それに比べ、こちらの方も一般人のアカウントですがフォロワーは4万人超え!投稿すれば「いいね!」は1,000件以上、コメントも毎回つきます。ここまでくると人気のアカウントだと言えますね。

 

フォロワーはまず1,000人を超えるのが難しいと言われています。ただ、1,000人を超えると順調に伸びていき、次は1万人の壁が来ます。実際に1,000~9,000台のフォロワーがいる人が多いため、本当の意味で「人気アカウント」と言えるのは1万人超えのフォロワーを獲得しているアカウントですね。

 

インスタで芸能人のフォロワーが多いのはもはや当たり前ですが、では一般人のアカウントを検索するにはどうすれば良いでしょうか?実はインスタでは著名人と一般人を見分ける方法があるのです。

 

青いチェックマークは公式アカウントの証拠

アカウント名の横に青いチェックマークがあるのがわかるでしょうか?このマークは「公式アカウント」を意味しています。女優やモデルなどの著名人、企業などのアカウントは申請をし、審査が通るとこのマークがついた、公式アカウントであることを証明できます。

 

逆に言えば、このマークが無いということは一般人のアカウントであるということ。中には申請をしておらずマークがついていないだけの著名人アカウントはあるものの、そのときはプロフィールの自己紹介を確認すると良いでしょう。

 

インスタで可愛い一般人ママの人気が急上昇中!

インスタで最近ママアカウントの人気が急上昇しているのをご存知でしょうか?インスタ=若者がやるイメージですが、20代~30代の若いママの間でもよく使われています。

 

ママというと毎日家事に育児、仕事などで忙しいですが、その息抜きや趣味として使っている人が多いのです。そこで、可愛らしい一般人ママのアカウントをご紹介します。

 

@haruru0724さん

若々しい外見に大人なコーデ

ママとは思えない若々しい外見に、大人なコーディネートを投稿している人気ママ。落ち着いた雰囲気はママたちの憧れです。

 

@yoka1124さん

明るいライフスタイル

ファッションだけでなく愛用のアイテム、お子さんと一緒の投稿も多数!まさにyokaさんのライフスタイルアルバムのようなアカウントです。

 

インスタ美人で人気の一般人女性インスタグラマーを紹介

インスタというと、やっぱり注目が集まるのは美人のインスタグラマーじゃないでしょうか?リアルで見たらそうでもないと思っていたのに、インスタになるとすごく美人でおしゃれに見える。そんな女性も急上昇中です!目を引く美人の一般人インスタグラマーもご紹介します。

 

@mikideliciousさん

ボブヘアーが似合うスタイル美人

ボブヘアーが似合っているうえに、スタイルも完璧!しかも2018年に大学を卒業したばかりの「リケジョ」なのだそう。モデルにもなれそうですよね。

 

@ayapooh_22さん

正統派美女

色とりどりのギャラリーの中でほほ笑むこの人はプーさん大好き正統派美女!派手すぎず、地味すぎず、日本人が好む絶秒なバランスを持っていますね。

 

インスタグラムでは一般人なのに人気の海外セレブにも注目

インスタで注目すべきは可愛いママや美人アカウントだけではありません!海外セレブのアカウントも見逃せませんよ。次は、一般人でありながら超お金持ちで人気の海外セレブアカウントのご紹介です。

 

@grueger_patrickさん

世界中を旅するトラベラー

こちらは男性トラベラーのアカウント。世界中を美人の彼女を連れて旅しています。ギャラリーではリッチ感は出ていないものの、写真や動画を作るアーティストでもあり、美女と2人で旅できるなんてお金持ちに違いありません。

 

@mangorabbitrabbitさん

おしゃれなセレブ

毎月どこかに旅行に行っているんじゃないかと思うほど、写真を撮る場所が様々!しかも家の中のデコレーションにも凝っていて、リッチ感丸出しです。夫や子供のアカウントもありますが、そちらを見てもやっぱりセレブだなと実感します。

 

インスタで人気のファッションも押さえよう

インスタには毎日ファッションコーディネートの投稿が上がってきます。自分で発信するだけでなく、ファッション誌のように使うこともできるのがインスタの魅力ですよね。そこで、インスタで人気のファッションを押さえてみませんか?

 

アメリカンスタイル

アメリカンファッションといえばこのスタイル。露出が多くて恥ずかしいかもしれませんが、インスタでは逆にこのスタイルの方が人気が高いのです。

 

色や柄物との組み合わせの相性が◎

色や柄物と組み合わせることでカラフルに仕上がるファッションはインスタとの相性が抜群!ギャラリーも明るくなりまさに「インスタ映え」だと言えます。

 

ファッションにルールを決める

連続してファッションを投稿するなら「色はモノクロに絞る。だけどデザインにはこだわる」というルールを決めるとギャラリーに統一感が出て、注目されやすくなりますよ。

 

ファッションを真似して投稿するも良し、できる範囲で日常生活に取り入れるも良し。人気ファッションと撮り方を工夫すれば、人気インスタグラマーへの道は遠くないかもしれません!

 

インスタで一般人がアピールするのは痛いという声も

インスタでキラキラ輝いている人の投稿を見て羨ましく思う人がいる一方で「痛い」という声もよく聞きます。必死に何枚も写真を撮って、必死に加工して、必死に・・・という行動が一部の人にとっては「何をそんなに必死になってるの?」と思うのでしょう。

 

確かに芸能人でもない限り、インスタで人気者になるために必死になるのは傍から見ていて痛いのかもしれません。ですが、それはその人自身が楽しい、面白いと思ってやっていることなので、別に良いのではないでしょうか。

 

もしかすると「痛い」という声も「羨ましい」という心の声の裏返しであり、素直に羨ましいと言えないだけなのかもしれません。インスタは自分をアピールするSNS。思う存分自分をアピールしてくださいね。