【インスタ】ファッションアカウント集!おしゃれママからメンズまで




写真で繋がるSNSツール、インスタグラムには魅力がいっぱい!風景や食事の写真など、毎日数百万もの投稿が上がってきますが、その中でもファッションやコーディネートの投稿が特に多いです。

 

今日のコーデを誰かに発信したいときはやっぱり写真が命。そのため、写真をメインにしているインスタはファッションを投稿するのに最適なツールなのです!今回はインスタでおすすめのファッションアカウントをご紹介しましょう。

 

おしゃれな40代や可愛いママ、そしてイケてるメンズファッションまで、様々な分野のファッショニスタが集まるインスタ。おしゃれが大好きな人はチェックです!

 

もくじ

インスタでファッションを検索するときのおすすめタグ10選

インスタでおしゃれなファッションアカウントをフォローするためには、まずハッシュタグを使って検索をしないといけませんよね。まずは、ファッションやコーディネートの投稿を検索するためのおすすめハッシュタグを10個まとめてご紹介します。

 

#ootd

#おしゃれさんと繋がりたい

#shoelover

#baglover

#fashion

#coordenate

#今日のコーデ

#style

#ファッショニスタ

#今日の服

 

特に投稿数が多くて人気なのが「#ootd」、コミュニケーションを重視しているのが「#おしゃれさんと繋がりたい」です。この他にも着ている服のブランド名などのハッシュタグもおすすめですよ。

 

 

インスタでおしゃれなファッションの40代一般人アカウント

おしゃれな人のイメージって流行に敏感な20代くらいが多いのではないでしょうか?ですが、40代一般人のおしゃれさんも今注目されているんです!一般人でありながら、たくさんのフォロワーを持つおしゃれさんのご紹介です。

 

@and__walk

シンプルで落ち着いた雰囲気

ayako.さんは40代でも挑戦しやすいシンプルで大人カジュアルなコーデを得意としています。そのためか、フォロワーは2.8万人!おしゃれな小物にも注目です。

 

@raimumama88

40代だからこそ着こなす大人ファッション

らいむさんは大人な色気を醸し出すファッションが特徴的。こういった大人ファッションが似合うのも40代だからこそですよね。

 

インスタグラムで人気の、可愛い一般人ママ

インスタではママのファッションアカウントも人気です!子供を持つママといえど、やっぱり女だからおしゃれもしたいですよね。一般人の可愛いママのアカウントをご紹介します。

 

@yucarinsta

海外の写真ような雰囲気が素敵

とってもアクティブなママさん!ファッションもカジュアルコーデで多く、モデルさんみたいで素敵です。こんなママに憧れる人も多いのでは?

 

@__tme_8

アイテムをおしゃれに撮るママ

コーデ写真は着画だけではありません。アイテムをおしゃれに撮るママといえばこの人!有名サイトでも執筆をしているおしゃれママですが、たまにキャプションに可愛いお子さんのことも書いてあり、ほっこりしますよ。

 

インスタはメンズファッションもハイレベル!

インスタで人気になっているのは女性だけではありません。おしゃれな男性も急増している中、メンズファッションも注目されています!ここではハイレベルなメンズファッションを投稿しているインスタグラマーのご紹介です。

 

@t_k_m_i_

彼女とのリンクコーデにも注目

おしゃれ好きなのが伝わってくる新生アカウント!服の着こなしや靴の選び方などはどれも参考になりそうです。また、彼女とのリンクコーデにも注目!これからの投稿がとても楽しみですね。

 

@nakaji_shifuku

ゆるゆるっとした彼に癒される

少しずつ人気が出てきているゆるゆる男子。雰囲気もふんわり、コーデもゆるっとしていて、そんな彼に癒される女子も増えています。この系統に挑戦してみたい方はチェック!

 

@naokin1983

憧れのおしゃれパパ!

こんなにおしゃれで、3人のパパ!ママコーデは有名ですが、パパコーデはあまり見かけませんよね。ご本人はもちろんのこと、子供とのリンクコーデもとても素敵です。

 

インスタグラムで人気のコーディネートはコレだ!

ここまでいろいろなアカウントをご紹介してきましたが、その系統は実に様々!インスタユーザーも自分の好みの系統を着ているアカウントをフォローしているのではないでしょうか。

 

そんなたくさんの系統の中から、人気のコーディネートを2つ取り上げます。いいね数が多い=たくさんの人が好むコーデなので、真似してみるのもおすすめですよ。

 

シンプルイズベストとはこういうこと

おしゃれ初心者は足し算のコーデをしがちですが、逆に引き算をすると上手くいくことが多いってご存知でしょうか?服だけでなく体型も活かしたこのコーデはシンプルでカジュアル。だけど実はこういうコーデの方がおしゃれに見えたりするのです。

 

コーデには遊び心もプラス

こちらの全身黒で統一されていますが、よく見るとトップスの形が特徴的。こういった遊び心をプラスしたコーデも素敵ですよね。バッグもおしゃれなものをチョイスして、さりげなさが上級者っぽい!

 

インスタグラムには海外のおしゃれなファッションアカウントも

日本人のアカウントを中心にご紹介してきましたが、インスタはグローバルなSNS。やっぱり海外のおしゃれなアカウントも目が離せません!最後に、世界規模でおしゃれなファッションアカウントのご紹介です。

 

@the_tiny

低身長でもおしゃれ!

身長が150cm代と外国人にしては低いCHRISTINAさん。それでもおしゃれをとても楽しんでいて、低身長なんてものともしません!背が低いとお悩みの方にもおすすめしたいアカウントです。

 

@anja_mari

子供との日常も

Annaさんは海外のママさん。自身のコーデも洗練されているのですが、子供のコーデにも注目!子供だからこそ似あう柄や大人顔負けの着こなしなど、ママと同じようにおしゃれさんです。

 

ここで紹介した以外にもたくさんのファッションスタグラマーがいます。ぜひ、自分のお気に入りのアカウントを見つけてくださいね。