【インスタ】面白いアカウント・コメント・ストーリー動画まとめ




今やインスタの使い方は「写真を投稿する」「投稿された写真を見る」「コメントする」だけではありません。文字ではなく、写真メインのSNSだからこそ「人を笑わせる」という使い方もあるのです!

 

あなたがインスタでフォローしている人を確認してみてください。フォトジェニックな投稿の多い人や友達などがほとんどではないでしょうか?

 

それはそれで有効な使い方なのですが、インスタをもっと面白くしたいなら、クスッと笑えるような投稿をしているアカウントがおすすめです。今回は面白いアカウントやタグ、楽しい使い方をご紹介します。

 

インスタで一般人の面白いアカウントを紹介

面白い人=芸人というイメージですが、一般人でもインスタで面白い投稿をしている人はたくさんいます!そんな一般人のアカウントを紹介しましょう。

 

「面白い」の定義もいろいろで、芸人のようにお笑いの面白さ、「きの企画、面白い!」というワクワク感など様々ですよね。いろんなジャンルの「面白い」を集めたので、チェックしてみてくださいね。

 

@halno

ジャンプするインスタグラマー

写真家ですが、自分も被写体になり、箒にまたがってジャンプ!世界中のあちこちで撮ったこの写真はまるで空を飛ぶ魔女みたいですよね。ひとりで、たまに誰かと、たまに箒を使わずに……など、見ていて楽しいアカウントです。

 

@girleatworld

世界中で食べる女子インスタグラマー

投稿のコンセプトは、世界中で風景を背景に、現地の食べ物を食べる。美味しい食べ物とキレイな風景がたくさん投稿されています。位置情報もついているので、気になる場所を調べることもできますよ。

 

インスタやってる芸人や面白い海外のアカウントも!

「面白さのプロ」と言えばやっぱり芸人!でも芸人の中でもインスタをやっている人、やっていない人っていますよね。インスタをやっている芸人は渡辺直美さんや鳥居みゆきさんなどがいますが、今回おすすめしたい人はこの人です!

 

@okamuradesu

芸人たちの裏話も!

ズバリ、ナインティナインの岡村隆史さん!さすが芸人、面白い投稿が多く、キャプションも短文でありながらクスッと笑えるものばかり。芸人たちの裏話ものぞけちゃうアカウントです。

 

芸人だけじゃなく、海外ユーザーの面白い投稿にも注目!何人もいる海外インスタグラマーでおすすめアカウントはこの人!

 

@travisburkphotography

景色を最大限に美しく見せる技術

このアカウントは世界中の景色を投稿していますが、ただ写真を撮るだけでなく、撮り方や撮った後にエフェクトを加えるなどの工夫がされています。まるで写真集のような投稿の中に、クスッと笑えるような投稿も隠れているので探してみては?

 

もし好きな芸人や海外のアーティストがいたら、検索してフォローしてみてくださいね。

 

インスタの面白い漫画や動画もクスッと笑える!

写真だけでなく、面白い漫画やイラスト、動画もぜひチェックしてほしいところ。おすすめの漫画アカウントや、面白い動画も一緒に見てみましょう。

 

@sayakayokomine

我が子の成長をギャグで綴る

こちらのアカウントはいわゆる育児日記。ただし「漫画×ギャグ」で綴っているのが他のアカウントと違うところ!子供の行動はいつも不可解で笑っちゃいます。その面白さを個性的なイラストで漫画風に書いているので、とても伝わりやすい!

 

@uniuni20171123

動画の編集も凝っている

面白い動画といえば、やっぱり動物の動画!小動物は「かわいい」に加え「行動が面白い」という要素を持っているので、おもしろネタにはぴったりです。こちらのアカウントは編集も工夫して、可愛さと面白さを一緒に表現しているのが特徴です。

 

インスタでは面白いタグやコメントが隠れていることも

インスタで面白いのは写真や動画だけではありません!よくよく見てみると、ハッシュタグがコメントにも面白さが溢れていることがあるのです。そこで、面白いハッシュタグとコメントをピックアップしてみました!

 

ハッシュタグが文章に!

こちらはトレンディエンジェル斎藤司さんの投稿。写真の面白さはもちろん、ハッシュタグの使い方も面白い!ハッシュタグをそのまま読むと文章になっているのです。お笑い芸人らしく、ギャグも入っていますよね。

 

しかも斎藤司さんの投稿の最後のハッシュタグはいつも「#愛してる」で終わっています。これもひとつのブランディングになっていますね。

 

ツッコミのコメントが集まった

面白いコメントがたくさんついた投稿が、渡辺直美さんのこの投稿。コメント欄には「体型がまじで私とくりそつ!」「サンダルでか!」「首どこいった!?」など、ツッコミのコメントがたくさん集まりました。たまにはコメント欄を開いてみると笑えるかもしれませんね!

 

やってみよう!インスタグラムのストーリーを使った面白い使い方

面白い投稿を見ると、自分も面白い投稿をしてみたくなりませんか?だけどネタを考えるのも難しい……そんなときは、インスタのストーリー機能を使いましょう!

 

ストーリー機能には動画を中心とした面白い機能がついています。ここでは以下の3つご紹介します。

面白い動画が簡単にできる3つの機能

 

BOOMERANG

これは投げたら戻ってくるブーメランのように、ひとつの動画の「再生」と「逆再生」を繰り返します。BOOMERANGを使ってポージング→同じ動きを繰り返しているような動画になりますよ。

 

SUPERZOOM

ただのズームとは違い、音楽が「ドン、ドン、ドドドーン」と鳴るので、使い方によっては大迫力!絶望を表現したり、驚きを表現したり、簡単に面白い動画ができます。

 

逆再生動画

撮った動画を逆再生します。例えばラーメンを食べているところを撮って再生すると、ラーメンを口から出している感じに!この逆再生を利用したマジック風な動画も人気です。

 

ストーリー機能を使えば誰でも簡単に面白い動画ができますし、気に入ったらハイライトに追加したり、インスタのフィードに投稿することも。ぜひ挑戦してみてくださいね!