lineもゲームも出会いも!おすすめの掲示板アプリ5選




友達を見つけたり、恋人を見つけたりするものあれば、質問に答えてもらうQ&A方式のものや共通の趣味について語り合うものなど、掲示板にはさまざまなものがありますね。一度は使ったことがあるのではないでしょうか。
 
この記事では、スマホで手軽に参加することができる、おすすめの掲示板アプリを5つ、ご紹介します。どれもおすすめですので、気になったものがあれば是非参加してみて下さいね!

もくじ

ビジネスにおすすめの掲示板アプリ「チャットワーク」


ビジネスにおすすめの掲示板アプリが「チャットワーク」です。KDDIやGREEといった大手企業や京都大学といった大学など、さまざまな企業・学校法人に導入されているビジネス掲示板アプリです。
 
情報セキュリティマネジメントシステムにおける国際規格のISMS認証を取得しているので、仕事の重要なやり取りも安心しておこなうことができます。
 
主な機能には個人やグループで、メールよりも早くコミュニケーションを取ることができる「チャット機能」、チャット機能とは別にタスクの管理ができる「タスク機能」などがあり、「音声通話機能」を使えば、複数人同時に電話をすることができます。
 
↓社員同士のコミュニケーションや、プロジェクトチームなどのグループ内の会話に「チャット機能」は非常に便利です。メールよりも早くやり取りをすることができます。

 
↓他の社員とコンタクトを取るのは非常に簡単で、名前やID、メールアドレスからコンタクトを取ることができ、アドレス帳と同期させることでもコンタクトを取るができます。
 

 
↓チャット機能とは別に、タスクの管理ができる「タスク機能」があります。自分が何をやるべきなのかを一目で把握することができるので、仕事の効率化につながります。

 
↓グループ内で資料の共有をすることができます。情報セキュリティマネジメントシステムにおける国際規格のISMS認証を取得しているので、漏えいする心配もありません。

 
↓グループで音声通話を行うこともできます。緊急性を要するやり取りも、このアプリがあれば安心です。

 
ビジネスにおすすめの掲示板アプリが「チャットワーク」です。

チャットワーク - 仕事で使える無料のビジネスチャットツール

チャットワーク – 仕事で使える無料のビジネスチャットツール
開発元:ChatWork Inc.
posted withアプリーチ

ゲームの攻略情報が見られる掲示板アプリ「Lobi ロビー」


ゲームの攻略情報が見られる掲示板アプリが「Lobi ロビー」です。日本最大級のスマホゲームコミュニティアプリで、グループ数は20万以上にものぼります。
 
モンストやパズドラといった定番の人気ゲームはもちろんのこと、マイナーなゲームも多数取り扱っており、対象アプリは2,600以上です。
 
写真も自由に投稿できるので、進み方が分からない箇所のスクショを撮って投稿すれば、すぐに他のユーザーが助けてくれます。ゲーム攻略には欠かせない掲示板アプリです。
 
↓会員登録をすることで、すぐに参加することができます。FacebookアカウントかTwitterアカウントと連動、もしくはメールアドレスを登録するだけです。電話番号の登録は必要ありません。

 
↓モンストやパズドラといった定番の人気ゲームや、その他マイナーなゲームまで、多数のコミュニティが存在します。コミュニティ数は20万、対象アプリは2,600以上にものぼります。

 
↓写真付きで投稿することができ、それを見た他プレイヤーからすぐに情報をもらうことができます。仲間を募集することも可能です。

 
↓事前登録受付中のアプリの情報も載っています。事前登録を済ませておくことで、リリース時に豪華なアイテムが貰えることがあるので、気になるアプリがあればLobiの情報を元に事前登録を済ませましょう。

 
ゲームの攻略情報が見られる掲示板アプリが「Lobi ロビー」です。

ゲーム攻略チャットSNS、マルチ掲示板 Lobi(ロビー)

ゲーム攻略チャットSNS、マルチ掲示板 Lobi(ロビー)
開発元:KAYAC Inc.
posted withアプリーチ

気軽に質問・相談ができる掲示板アプリ「クエリー」


気軽に質問・相談ができる掲示板アプリが「クエリー」です。今日のお昼何食べたらいい?といったライトな相談から、好きな人を振り向かせたいといった恋愛相談まで、さまざまなジャンルの相談が気軽にできる掲示板アプリです。
 
多くのチャットアプリが出会い系要素が強いのに対して、このアプリは質問、相談、雑談がメインです。他のSNSのID交換はすぐに削除、利用停止になり、その他、不快に思うユーザーはブロックすることができます。
 
雑談トークでは映画や音楽、ゲームといった趣味の話をしてもいいですし、暇つぶしにしりとりをしてもいいですし、とにかくなんでもOKです。共通の趣味をもつ友達が作れるかも知れませんね。
 
↓ニックネームと一言コメントを設定するだけで、すぐにでも始めることができます。電話番号はもちろん、メールアドレスの登録も必要ありません。

 
↓このアプリは匿名でやり取りを行うので、人には言えない悩みもここでなら相談することができます。ユーザー数が多いので、誰かがすぐに返信してくれますよ。

 
↓相談以外にも、趣味の話で盛り上がったり、暇つぶしをしたりすることができます。暇つぶしでは特にしりとり関連の書き込みが多く見られます。

 
↓不適切な投稿は通報、不快なユーザーはブロック。いずれも1タップで行うことができます。また、出会い目的の投稿・書き込みをしたユーザーは即BANされる仕様になっているので、安心してアプリを使うことができます。

 
↓他ユーザーの悩みに対して書き込みをし、「いいね」をもらうことで、アイコンをゲットすることができます。「いいね」をたくさん貰って、あなただけのアイコンを手に入れましょう。

 
気軽に質問・相談ができる掲示板アプリが「クエリー」です。

質問・相談チャットアプリ Query(クエリー)

質問・相談チャットアプリ Query(クエリー)
開発元:isao utsumi
posted withアプリーチ

無料で使える掲示板アプリ「最強の2chまとめ」


無料で使える掲示板アプリが「最強の2chまとめ」です。現在は5ちゃんねるに名称が変わった、インターネット上にある巨大掲示板サイトをアプリで使うことができます。
 
話題になった、さまざまな記事を一覧で見ることができます。カテゴリーごと、人気順などで閲覧することも可能です。ナイトモードに切り替えれば、夜でも目を痛めず快適です。
 
自分の好きなサイトを好きなだけ追加登録することができるので、自分だけの掲示板サイトを作ることができます。コンテンツのみをサクサク表示することができ、時と場所を選ばずに使えるアプリです。
 
↓インストールするだけで、すぐに使い始めることができます。メールアドレスや電話番号の登録は一切必要ありません。

 
↓シンプルな作りになっており、快適に記事を読むことができます。スクロールに追随するように表示される広告などは一切ありません。

 
↓画像だけを表示させることもできます。

 
↓今話題のキーワードから記事を探すことができます。何の話題で盛り上がっているのか一目瞭然ですね。

 
↓自分の好きなサイトを追加したり、背景の画像を変えたりと、カスタマイズすることができます。あなただけの掲示板アプリを作りましょう。

 
無料で使える掲示板アプリが「最強の2chまとめ」です。

最強の2chまとめ - Marimba2Log

最強の2chまとめ – Marimba2Log
開発元:Nobuyuki Kondo
posted withアプリーチ

近くの人とつながれる掲示板アプリ「地元の掲示板ジモティー」


近くの人とつながれる掲示板アプリが「地元の掲示板ジモティー」です。月刊ユーザー数が1,000万人を突破した主にフリーマーケットとして利用されている掲示板アプリです。
 
地元の人と不用品などの取引ができるのはもちろんのこと、アルバイトや正社員の求人の募集や仕事探し、ママ友や趣味仲間の募集などにも活用できます。
 
↓メールアドレスや生年月日などを登録すれば、すぐに始めることができます。閲覧するだけなら登録は不要ですが、実際に何かやり取りをする場合には必須です。

 
↓不用品などのやり取りを地元が同じユーザーと簡単に行うことができます。地元の人と取引をするので、梱包や配送といった面倒な手続きをしなくても大丈夫です。

 
↓正社員やアルバイトの募集・応募や、ペットの里親探しにも活用できます。

 
↓地元のコミュニティ探しにも活用できます。地元で新しい仲間と出会えるかもしれませんね。

 
近くの人とつながれる掲示板アプリが「地元の掲示板ジモティー」です。

地元の掲示板ジモティー 手数料0円掲載料0円でフリマよりもお得 近所でカンタン取引

地元の掲示板ジモティー 手数料0円掲載料0円でフリマよりもお得 近所でカンタン取引
開発元:JIMOTY, INC.
posted withアプリーチ