スマートフォンで麻雀バトル!おすすめの麻雀アプリ5選!

オンライン上で全国のプレイヤーと麻雀を楽しむ。一昔前はゲームセンターまで出向き、お金やメダルを使わないとできませんでしたが、現在はスマートフォンでアプリを使えば無料でどこでも可能になっています。
 
この記事では、おすすめの麻雀アプリを5つご紹介します。さまざまなアプリがありますので、気になったものがあれば是非インストールして遊んでみてくださいね!

初心者におすすめの麻雀アプリ「NET麻雀 MJモバイル」


初心者におすすめの麻雀アプリが「NET麻雀 MJモバイル」です。SEGAがリリースしている、850万ダウンロード数を突破した大人気麻雀アプリです。
 
実況や解説がついており、リアリティを追求した臨場感と、対局を盛り上げる熱い演出で人気のアーケード麻雀をスマートフォンで遊ぶことができます。
 
課金ありきのマージャンアプリが多数ある中、NET麻雀 MJモバイルは基本無料で、課金をすることなく麻雀の対戦をすることができます。
 
トレーニングモードでは麻雀の基本ルールから学ぶことができ、テンパイ時の捨牌やシャンテン数、待ち牌、安全牌をナビゲートしてくれるアシスト機能も付いているので、初心者でも安心して遊ぶことができます。
 
↓「トレーニングモード」では、牌の種類といった基本的なことから牌の揃え方、アガリの形などを見ることができます。初めて麻雀をする人は牌の読み方すらままならない人が殆どですので、初心者に優しい設計となっています。

 
↓解説はイラスト付きで、非常に分かりやすくなっています。

 
↓解説について、きちんと理解ができたかクイズで確認することができます。このクイズは何度も挑戦することができるので、何度でも復讐することが可能です。

 
↓一通り慣れてきたら、フリー対戦で腕試しをすることができます。たとえ負けてもレートが下がったり、対戦回数が減ったりするわけではないので、安心して腕を磨くことができます。

 
↓ある程度腕を磨き、実力が付いたと感じたら、トーナメントに参加したり、昇段試合に挑んだりすると良いでしょう。こちらは勝敗に応じてレートが変動するので、白熱した真剣勝負を楽しむことができますよ。

 
本来ならば本を買うなどをして、じっくり勉強していかなければならないところですが、このアプリでは本を買うことなく、無料で麻雀の勉強ができるので、非常に便利ですね。
 
初心者におすすめの麻雀アプリが「NET麻雀 MJモバイル」です。

NET麻雀 MJモバイル

NET麻雀 MJモバイル
開発元:SEGA CORPORATION
posted withアプリーチ

美少女が出る麻雀アプリ「麻雀ゲーム『萌えろ麻雀』美少女と一緒に全国制覇を目指す麻雀ゲームアプリ」


おすすめの美少女が出る麻雀アプリが「麻雀ゲーム『萌えろ麻雀』美少女と一緒に全国制覇を目指す麻雀ゲームアプリ」です。美少女たちによる1対1の麻雀バトルを楽しむことができます。
 
各美少女にはHPと攻撃力が設定されており、対局に勝つと攻撃力+点数でダメージを与えることができます。対局を繰り返し、相手である美少女雀士のHPを0にすると勝ちとなり、次の都道府県に進むことができます。
 
↓美少女たちによる1対1の麻雀バトルを楽しむことができます。

 
↓対局に勝つとダメージを与えることができ美少女雀士のあられもない姿を少しずつ見ることができます。

 
↓相手である美少女雀士のHPを0にすると、ボイス付きのイラストを手に入れることができます。手に入れたイラストは「アルバム」でいつでも見ることができます。

 
↓各種ヘルプや役の紹介もあるので、麻雀初心者でも安心して遊ぶことができます。

 
↓ある程度ゲームの遊び方やシステムに慣れてきたら「試練の道場」に挑んでみるのも良いでしょう。「〇〇局以内に撃破する。」「特定の役でアガる。」など、さまざまなミッションに挑むことができ、クリアすると、メインストーリーを優位に進めることができるアイテムを貰うことができます。

 
おすすめの美少女が出る麻雀アプリが「麻雀ゲーム『萌えろ麻雀』美少女と一緒に全国制覇を目指す麻雀ゲームアプリ」です。

麻雀ゲーム『萌えろ麻雀』美少女と一緒に全国制覇を目指す麻雀ゲームアプリ

麻雀ゲーム『萌えろ麻雀』美少女と一緒に全国制覇を目指す麻雀ゲームアプリ
開発元:NE銀潤株式会社
posted withアプリーチ

おすすめのオンライン麻雀「麻雀格闘倶楽部Sp」


ユーザー数が1,000万人を突破した日本プロ麻雀連盟公認の麻雀アプリが「麻雀格闘倶楽部Sp」です。オンライン対戦麻雀の原点とも言うべきアプリで、全国の猛者たちと真剣勝負が楽しめます。
 
あがり時には雷や振動などのエフェクトが付いているので、対局するのが楽しくなります。
 
↓さまざまなゲームモードで、全国のプレイヤーと対局することができます。

 
↓上がった時には雷と振動のエフェクト付きです。

 
↓日本プロ麻雀連盟の雀士がアバターや敵キャラとして登場します。

 
↓さまざまなミッションに挑むことができ、クリアするとゲームを優位にすすめることができるアイテムが手に入ります。

 
↓コラボやイベントも随時行われています。

 
オンラインで遊べる、おすすめの麻雀アプリは「麻雀格闘倶楽部Sp」です。

麻雀格闘倶楽部Sp | 究極のオンライン対戦 麻雀 ゲーム 【無料麻雀アプリ】

麻雀格闘倶楽部Sp | 究極のオンライン対戦 麻雀 ゲーム 【無料麻雀アプリ】
開発元:KONAMI
posted withアプリーチ

オフラインで楽しめる無料の麻雀アプリ「麻雀 昇龍神」


オフラインで楽しめる無料の麻雀アプリが「麻雀 昇龍神」です。
 
「次世代麻雀思考エンジン 雀-X」を搭載しており、対人戦に匹敵する心理戦を楽しむことができます。オフラインで究極AIとの対戦を楽しみましょう。
 
↓ゲームモードには「イベント戦」と「フリー対戦」の2種類があります。「イベント戦」は通信が必要になりますが、「フリー対戦」はオフラインで遊ぶことができます。

 
↓対局には「東南戦」「東風戦」「一局戦」の3種類があり、Coinを消費して対局に挑みます。Coinは購入するか、動画を見るかのどちらかで入手することができます。

↓可愛らしいキャラや個性的なキャラが対局を彩ります。

 
↓ルールは自由にカスタマイズすることができます。

 
↓オフラインで腕を磨いたら、オンライン戦にも挑戦してみましょう。ランキングに載ることができるかも知れませんよ。

 
オフラインで楽しめる無料の麻雀アプリが「麻雀 昇龍神」です。

麻雀 昇龍神

麻雀 昇龍神
開発元:Picology inc.
posted withアプリーチ

一人で楽しめる麻雀アプリ「本格麻雀 -国士-初心者も楽しく遊べるマージャンゲーム」


おすすめの一人で楽しめる麻雀アプリが「本格麻雀 -国士-初心者も楽しく遊べるマージャンゲーム」です。初心者でも上級者でも無課金で対局することができる麻雀アプリです。
 
このアプリには複数の対局モードがありますが、全てCPU戦ですので、一人で黙々と腕を磨くことができます。CPUには最高の麻雀思考エンジンが搭載されており、百万通りの打ち筋を持っています。
 
ガイドが付いているので、初心者でも安心です。
 
↓「東風戦」「半荘戦」「一荘戦」の中から選んで対局することができます。全てCPU戦です。

 
↓雀卓はシンプルな作りになっています。シンプルイズベストですね。

 
↓ゲームの速度やSEなどを自由にカスタマイズできます。ゲーム速度を最大にすれば、スキマ時間であっても楽しむことができます。

 
↓役の一覧や上がり方のついて詳しく解説しているページが用意されているので、初心者でも安心して遊ぶことができます。

 
おすすめの一人で楽しめる麻雀アプリが「本格麻雀 -国士-初心者も楽しく遊べるマージャンゲーム」です。

本格麻雀 -国士-初心者も楽しく遊べるマージャンゲーム

本格麻雀 -国士-初心者も楽しく遊べるマージャンゲーム
開発元:Hong Li
posted withアプリーチ