キャラメイクだけしたい人必見!おすすめゲームアプリ20選




【2024年03月19日更新】

ゲーム内に作る自分の分身を「アバター」と呼びますが、自分の分身だからこそ、納得がいくまでキャラメイクしたいという人が多いのではないでしょうか。
 
今回、この記事ではキャラメイクだけしたい人必見の、おすすめゲームアプリを合計20個ご紹介します。さまざまなジャンルのゲームアプリでキャラメイクを楽しんでくださいね!

ここで紹介するキャラメイクアプリ

  • 自分でキャラを作れるアプリ
  • 体型も自分でキャラメイク
  • キャラメイクだけできるアプリも

もくじ

2021年キャラメイクができるMMORPG8選

他プレイヤーと密接にかかわり合う機会が多いMMORPGだからこそ、自分のアバターはカッコ良く・可愛くメイクしたいという人が多いのではないでしょうか。
 
最初の項目では、おすすめのキャラメイクができるMMORPGを、ランキング形式で8つ、ご紹介します。自慢のアバターを全国のプレイヤーに見てもらいましょう!

黒い砂漠

キャラメイクと言えばやはり黒い砂漠。

PC版でもスマホアプリ版でも定期的にキャラメイクコンテストが行われるぐらいに力が入っています。

コンテスト入賞者の作品がこちら。

まずはお決まりの「俺の嫁」。

Twitterでも凝ったキャラメイクをツイートされていますよ。

ギルメンみんなでキャラメイク。

ちなみに今作の黒い砂漠は一味ちがう。

それはキャラメイク中におっぱいを揺らせるということ。

こちらを見てください。

この躍動感。本当のことを言うとおっぱいを揺らせる機能があるわけじゃなく、キャラメイク中におっぱいを触ると動くので揺れているように見えるというもの。

ただこれだけで十分だと思います。乳首も立っていて・・・。これは反則。

もちろん胸の大きさも自由に変えることができます。

これはキャラメイクだけで楽しめる予感!

ゲーム自体はオープンワールド型のMMORPG。

説明はいらないと思いますが、世界150ヶ国で配信され話題となった超大作です。

モバイルでここまでの完成したMMORPGは初。

ガチャに飽きて本格スマホゲームをしたいなら黒い砂漠で間違いないでしょう。

釣りや動物の捕獲など豊富な生活コンテンツも豊富。

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

キャラバンストーリー

ヤバイほど本格MMORPGと話題の「キャラバンストーリー」

リリースから1年経ってもまだ新作のようにユーザーが増えているスマホゲーム。

キャラメイクもできて種族、フェイスタイプ、装備で無限のようなカスタマイズが可能。

もちろん自分で作ったキャラで戦える。強くなるほどに個性が出てきます。

ゲーム自体はオープンワールドを自由に歩けるMMORPG。

仲間と自由にチャットもできるのでスマホとしては本当に本格的。

個人的におすすめなのはファンタジーな世界観を保っているところグッド。

移動や戦闘はスマホに最適化されていてオートも可能。

始める種族によって異なる6つのストーリーはどれも本格的。

仲間と協力しての魔獣戦はなかなか熱い。

自由度が高いMMORPGなので自分で作ったキャラを戦わせたい人におすすめ。

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

ミトラスフィア

神秘的なファンタジーの世界を舞台にした、Re:なりきりアクションRPGが「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」。
 

あらかじめ設定した8つのスキルを駆使しつつ、リアルタイムでバトルを進行させるコマンドバトルRPG。

前衛・後衛があり、前衛だと与えるダメージが上がり、後衛だと受けるダメージが下がる仕様になっています。

髪型や目、口や眉など、9か所に及ぶ顔パーツのキャラメイクが可能なほか、豪華声優陣による30種類以上のボイスの中から、アバターの声を設定することができます。

見た目だけでなく、声もカスタマイズできるアプリは珍しく、キャラメイク好きにおすすめです。

  • 見た目やボイスを自由にカスタマイズできるRe:なりきりアクションRPG。
  • 髪型や目、口や眉など、9か所に及ぶ顔パーツのカスタマイズが可能。
  • 豪華声優陣による30種類以上のボイスの中から、アバターの声を設定することができる。
ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
開発元:Bank of Innovation, Inc
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

TRAHA

ネクソンの最新作MMORPG「TRAHA(トラハ)」

360度、そして「音」まで美しいオープンフィールド

自由度の高い戦闘

自由でこだわれるキャラメイク

この自由度を見てください。

これはあいみょん

こちらはエマ・ワトソン

意図せず浜崎あゆみにも

仲間由紀恵も

えっちなショットも

カップルに必須のチャットもこの通り。

武器はガチャなしで手に入る!

TRAHA

TRAHA
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

コード:ドラゴンブラッド

ドラゴンブラッドは、美麗なグラフィックと自由なキャラメイクができるスマホMMORPG。

バトルアクションはタップとドラッグ操作のみのシンプル設計。ゲームが苦手な人でも簡単に遊ぶことができます。

フレンドやチャットなどのソーシャルシステムが完備してあるのでカップルにもおすすめ。

豪華声優のボイス付きのSFバトルストーリーも圧巻。

ストーリーの進行案内機能やチュートリアル機能がついているため、MMORPG初心者でもスムーズに進行。

キャラクターに魅力があってキャラメイクの自由度がすごいとツイッターで話題。

コード:ドラゴンブラッド

コード:ドラゴンブラッド
開発元:Sixjoy Hong Kong Limited
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

Goddess 闇夜の奇跡


世界が認めたハイクオリティMMORPGが「Goddess 闇夜の奇跡」です。海外で人気を博し、満を持して日本に上陸してから早1年。現在もさまざまな要素が随時追加されています。
 
画面左側の仮想スティックで移動しつつ、画面右側の攻撃・スキルボタンで戦闘に挑むハクスラ風アクションMMORPGです。平日の昼間でもロビーには人が溢れ、いつでも好きな時に他プレイヤーとコミュニケーションを取ることができます。
 
髪型や髪の色、服装など、アバターは自由にカスタマイズすることができ、ゲーム内ではアバターのオシャレ度を競う「魅力コンテスト」も行われています。キャラメイクした自慢のアバターを、全国のプレイヤーに見てもらいましょう。

キャラメイクが注目されがちですが、むしろゲーム性がおもしろすぎてヤバイ!正直一番オススメ!

  • 世界が認めたハイクオリティMMORPG。
  • 平日の昼間でも他プレイヤーとコミュニケーションを取ることができる。
  • 髪型や髪の色、服装などを自由にカスタマイズすることができ、オシャレ度を競うコンテストも行われている。
Goddess 闇夜の奇跡

Goddess 闇夜の奇跡
開発元:Koramgame
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

胸(おっぱい)もキャラメイクできるパーフェクトワールドM

>

超人気MMOがモバイルに完全移植。

シームレスマップで、どこへでも移動可能なオープンワールドMMORPG。

空を翔け、陸を疾走し、海を泳ぐ……フィールド上の全てをかつてないバトルで体験できます。

PC版と同様な修行クエストと黄昏の神殿クエストを完全に再現。

6~24人までの様々なタイプのチームで挑戦することができ、リアルなクエスト体験。

自由度の高いキャラクターメイキングもあり。

細部まで設定可能なフェイスメイクシステムで、よりこだわった設定が可能に!

こちら草なぎ剛さん。

ギャル風も

プリセットで簡単にキャラメイクもできる。

胸もいじれるキャラメイクが人気の秘訣。

パーフェクトワールド  M

パーフェクトワールド M
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

リネージュ2 レボリューション

キャラメイクと言えばリネージュレボリューション。

日本にMMORPGを広めた大人気オンラインゲーム「リネージュ」の続編です。

本格的なゲームシステムとグラフィックをそのままにスマホでもできるようになりました。

↓種族も選べるのでキャラメイクが多彩です。

↓セクシーなキャラもOK。

↓もちろん普通のオンラインRPGとしても本格的です。

キャラメイクするもよし、冒険するもよしです。

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ

無料ダウンロードはこちら

アバターが豊富な「ドラゴンネストM」

PCオンラインゲームで人気だったRPG「ドラゴンネスト」。

キャラメイクでおすすめなのは1000種類以上のコスチュームと豊富なアバター。

豊富なコスチュームでなりたい自分になって自分で作ったキャラで戦える。

プレイヤー間のコスチューム好感度ランキングもあるので、キャラメイクだけでも楽しめる。

エモーショナルも豊富でダンスすればマイケル・ジャクソンばりの楽しみ方も。

馬にも乗れるので白馬の王子を作ることも。

ゲーム自体はアクションRPG。

スマホらしい快適な操作性でも本格アクションバトルが楽しめる。

他プレイヤーと強大なボスに挑む協力バトルあり!

対戦で最強のプレイヤーを決めるバトルモードや、ほのぼのとした生活を楽しめる「農園」などもあるので、楽しみ方は自由。

ドラゴンネストM 協力バトル・オンラインRPG

ドラゴンネストM 協力バトル・オンラインRPG
開発元:Eyedentity Games Japan, Inc.
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

テラオリジン

テラオリジンはネットマーブルの最新作感動するPC向けMMORPGとして話題になっている「TERA」をベースにしたスマホゲームだ。

ネットマーブルらしく、美しいグラフィックと派手なアクションに期待が集まる。キャッチコピーは次世代MMORPG。

最近のMMORPGらしく、キャラメイクが充実。

新作なのでTwitterでもすでにキャラメイク祭りになっています。

神ゲーの予感とのこと。

ロリ、スクール水着、体操着など確かにクセが強そうwww

さすがネットマーブルの美麗グラフィックがなせる技。これは美人。

こんなのもかわいい。

ゲーム自体は攻撃の対象を指定しないノンターゲッティング方式やジョブで役割分担するパーティプレイなど、TERAのアクション性の高い操作を引き継いでいることが特徴。

特徴的なキャラも。

【MMORPG】TERA ORIGIN(テラオリジン)

【MMORPG】TERA ORIGIN(テラオリジン)
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

RPGエレメンタルナイツオンライン R


これまでに300万人以上が遊んだリアルタイムのフル3DMMORPGが「RPGエレメンタルナイツオンライン R」です。
 
3Dで描かれたオープンワールドを、仮想パットで自由に動き回りながら戦うアクションRPGです。究極魔法や必殺技などが数多く登場し、かわいいながらも迫力のあるバトルを楽しむことができます。
 
ゲーム開始時には、性別や顔、髪型など、豊富な種類があるパーツからキャラクターを自由にカスタマイズすることができ、職業も選択することができます。自分好みのアバターと一緒に冒険しましょう。

彩り豊かなキャラメイク。

自由に冒険できるオープンワールド。

強敵を倒す協力プレイ。

  • ユーザー数が300万人を突破したリアルタイムのフル3DMMORPG。
  • 3Dで描かれたオープンワールドを自由に動き回ることができる。
  • 性別や顔、髪型などを自由にカスタマイズすることができる。
RPGエレメンタルナイツオンライン R【ロールプレイング】

RPGエレメンタルナイツオンライン R【ロールプレイング】
開発元:Naoki Dewa
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×友達対戦RPG


モンスターを仲間にし、相棒として共闘バトルを行うMMORPGアプリが「ドラゴンエッグ 仲間との出会い×友達対戦RPG」です。
 
5体のドラゴンやモンスターと一緒にダンジョンに挑むコマンドバトルです。ダンジョンはステージ制で連戦になるため、いかに体力やSPを温存するかがカギとなります。
 
表情や髪型など、アバターの見た目は自由自在に変更することができ、その組み合わせは100万通り以上に上ります。武器や防具を手に入れることでも見た目を変えることができ、キャラメイクしたい人におすすめです。

  • モンスターを相棒にして共闘バトルを楽しむことができるMMORPG。
  • 個性豊かで強力なモンスターたちを仲間にすることができ、合成や進化で強くすることができる。
  • 表情や髪型など、アバターの組み合わせは100万通り以上。
ドラゴンエッグ 仲間との出会い×友達対戦RPG

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×友達対戦RPG
開発元:Rudel inc.
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT


8,000年前から、世界をリセットする。スクウェア・エニックスが送る王道のファンタジーMMORPGが「BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT」です。
 
シンボルエンカウント式で、フィールドにいるモンスターに触れるとバトルがスタートします。バトルはアクティブタイムシステムを採用しており、コマンド選択時にも時間が経過するので、緊張感のあるバトルを楽しむことができます。
 
髪型や髪の色、目の色や肌の色は自由に変えることができ、装備中の装備の能力はそのままに、見た目だけをオシャレに変更させることができます。弱い防具であっても使い道があるのが魅力の一つです。

  • スクウェア・エニックスが送る王道のファンタジーMMORPG。
  • 他プレイヤーとチャットやスタンプで会話しながら共闘することができる。
  • 髪型や髪の色、目の色など、自由にキャラメイクすることができる。
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT

BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT
開発元:SQUARE ENIX INC
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

【MMORPG】暁のエピカ

3Dで作りこまれたかわいいキャラクターたちと一緒に、国家を巡る冒険に出かけるMMORPG。

ゲーム開始時には髪型や髪の色など、自由にキャラメイクすることができるほか、アバターガチャで、さまざまな衣装を手に入れることができます。

キャラメイクは簡単。

かっこよくもかわいいも自由自在。

ゲーム自体もよくできていて、サクっとできるMMORPG。

  • かわいいキャラクターたちと国家を巡る冒険をするMMORPG。
  • ナビゲーション付きで、MMORPG初心者でも安心して遊べる。
  • ゲーム開始時にキャラメイクできるほか、ガチャで衣装を手に入れることができる。
【MMORPG】暁のエピカ -Union Brave-

【MMORPG】暁のエピカ -Union Brave-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN K.K.
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

ファンタシースターオンライン2 es

日本国内だけでユーザーが450万人を突破したRPG「ファンタシースターオンライン2 es」。

キャラメイクがヤバイとTwitterでバズりまくり。究極のキャラクタークリエイトゲームと言われるほど。

髪型や目の色を変えられるのは当たり前。なんとPSOでは表情、体型などが細かく調整可能できます。

さらに武器や装備などによって見た目が変わるのでカスタマイズは自由自在!

↓たとえばこんなかわいい女の子をキャラメイク。

かっこかわいくもできる。

いやもう誰だかわからないレベル。

体型だって!

更に3つまでセーブデータを作ることができるので、キャラメイクだけしたいという人におすすめのアプリです。

ゲーム自体はRPG。

シンボルエンカウント式で、モンスターと接触するとバトルが始まります。

タップやスワイプだけで簡単にモンスターを倒すことができ、マルチプレイは搭載されているものの、ほんの一部であることから、のんびりと楽しみたい人におすすめのアプリです。

  • ユーザーが450万人を突破した、宇宙を自由に旅するRPG。
  • 他プレイヤーと協力する機会が少ないので、一人でのんびり楽しみたい人におすすめ。
  • 顔や髪型はもちろん、体型まで自由にキャラメイクすることができる。
ファンタシースターオンライン2 es[本格アクションRPG]

ファンタシースターオンライン2 es[本格アクションRPG]
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

星のドラゴンクエスト


累計1,700万ダウンロード数を突破したドラゴンクエストシリーズの完全最新作が「星のドラゴンクエスト」です。
 
スキルゲージバトルを採用しており、通常攻撃はオートで行われますが、スキル選択はプレイヤー自身で行います。スキル選択も含めてオートにすることができるので、初心者でも安心して遊ぶことができます。
 
髪型や目の形・色、肌の色など、自由にキャラメイクすることができ、装備中の装備の能力はそのままに、見た目だけをオシャレに変更させることができます。弱い防具であっても使い道があり、持っている装備を有効に活用することができます。

  • 累計1,700万ダウンロード数を突破した、ドラゴンクエストシリーズの完全最新作アプリ。
  • 髪型や目の形など、自分だけのオリジナルキャラクターを作成することができる。
  • 装備中の装備の能力はそのままに、見た目だけを変更させることができる。
星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC
posted withアプリーチ

HIT – ヒット(本格アクションRPG)


全世界累計で2,500万ダウンロード数を突破した、簡単操作で迫力のあるバトルが楽しめるMMORRPGが「HIT – ヒット(本格アクションRPG)」です。
 
仮面左側にある仮想スティックで移動し、画面右側にあるアクションボタンで攻撃するハクスラ風アクションです。ボタン連打で簡単にコンボを繋ぐことができます。
 
物語やキャラクターの育成以外にアバターの作成面でも楽しむことができます。コスプレなど、さまざまな格好をさせて個性を主張しましょう。

  • 全世界累計で2,500万ダウンロード数を突破した本格MMORPG。
  • 簡単な操作で、迫力のあるバトルを楽しむことができる。
  • 見た目を変えたり、コスプレをさせたりと、アバターの作成面でも楽しむことができる。
HIT - ヒット(本格アクションRPG)

HIT – ヒット(本格アクションRPG)
開発元:NEXON Company
posted withアプリーチ

おすすめのオフラインでキャラメイクできるアプリ3選

ゲームアプリで遊び過ぎたり、動画閲覧サイトで動画を見過ぎたりして、月の途中で通信制限がかかってしまって遊べなくなってしまったという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。そんな時、オフラインで遊べるアプリは重宝しますよね。
 
この項目では、おすすめのオフラインでキャラメイクできるアプリを合計3つ、ご紹介します。通信制限を気にせずに、キャラメイクを楽しみましょう!

1位:ルーモ ~光と闇のファンタジア~


200種類以上の職業の中から自由に職業を選ぶことができる、オフラインRPGが「ルーモ ~光と闇のファンタジア~」です。プレイヤーは太陽の神になって、邪悪なモンスターに立ち向かいます。
 
時間経過でアクティブバーが溜まり、満タンになると行動ができるようになるアクティブタイムバトルを採用しているRPGです。オートバトルや倍速バトルに切り替えることが可能です。
 
職業は200種類以上あり、見た目や色など、キャラクターを自由にカスタマイズすることができます。可愛いメイド服から伝説の英雄の装備までそろっているので、思い通りにキャラメイクしていきましょう。

  • オフラインで遊ぶことができるRPG。
  • 職業は200種類あり、好きな職業に転職することができる。
  • ドット絵でかわいく彩られたキャラクターの見た目は自由に変更することができる。
ルーモ ~光と闇のファンタジア~ - KEMCO

ルーモ ~光と闇のファンタジア~ – KEMCO
開発元:Kotobuki Solution Co., Ltd.
posted withアプリーチ

2位:放置系細胞少女


細胞を培養して目、鼻、口などさまざまな部位を作り、美少女の顔を作り上げていくという、ユニークなコンセプトの美少女収集ゲームアプリが「放置系細胞少女」です。
 
3つのビーカーの中に目や鼻、口になるたねを入れ、あとはパーツが完成するのを待つ放置系アプリです。目、鼻、口、顔、髪の5つのパーツがそろったら、合成させることで好きな顔の美少女を作ることができます。
 
少女を作るたびにお金をもらうことができ、そのお金でラボをアップグレードすることができます。アップグレードしたラボからはより良い材料を獲得することができ、より完成度の高い美少女を作ることができます。

  • 目や鼻などのパーツを作り、合成させることで美少女を作る、ユニークな設定のアプリ。
  • 作れる少女の顔の組み合わせは多岐に渡り、自由にキャラメイクすることができる。
  • 作った少女はアドバイスをくれるなど、積極的に話しかけてくれる。
放置系細胞少女

放置系細胞少女
開発元:DAERI SOFT
posted withアプリーチ

3位:放置&ハクスラ系RPG ソウルクリスタル


人間やエルフ、ドワーフや妖精など、さまざまな種族が共存するファンタジー感あふれる世界を冒険するオフラインRPGが「放置&ハクスラ系RPG ソウルクリスタル」です。
 
バトルはオートで進みます。戦闘に勝利し、ダンジョンをクリアすることで得られる装備品でどんどん強くなるハクスラRPGです。「探索モード」では、アプリを起動していない間でもオートで冒険をしてくれるので、放置系の要素も兼ね備えています。
 
「酒場」では7種類の種族、8種類の職業を組み合わせてキャラメイクをすることができます。残何ながら見た目はカスタマイズすることができませんが、オフラインでキャラメイクができるアプリ自体が少ないので、重宝するアプリとなるでしょう。

  • さまざまな種族が共存するファンタジーRPG。
  • ハクスラRPGでありながら、放置系の要素も兼ね備えている。
  • 7種類の種族、8種類の職業を組み合わせてキャラメイクをすることができる。
放置&ハクスラ系RPG ソウルクリスタル

放置&ハクスラ系RPG ソウルクリスタル
開発元:yohei oba
posted withアプリーチ

キャラメイクだけしたい人におすすめのアプリ3選

純粋にキャラメイクだけ楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。思い通りに作ったキャラクターをひたすら愛でるのも面白いですよね。
 
この項目では、キャラメイクだけしたい人におすすめのアプリを3つご紹介します。好きにキャラメイクして楽しみましょう!

1位:幻想神域 -Link of Hearts-


アニメのように可愛いキャラクターを使って、ファンタジー感あふれる世界を冒険することができる3DMMORPGが「幻想神域 -Link of Hearts-」です。
 
基本的には仮想パットを使ってのMMORPGですが、やれることが多く、料理や釣り、採掘、カードバトル、PvPなど多岐に渡ります。
 
ゲーム開始時に職業や性別、髪型や目などの見た目を自由に設定できるほか、物語を進めていくにつれてさまざまなアバターアイテムを手に入れることができます。

  • ファンタジー感あふれる世界を冒険することができる3DMMORPG。
  • 料理や釣り、採掘、カードバトル、PvPなど、ゲーム内でできることが多い。
  • ゲーム開始時にキャラメイクできるほか、物語で手に入るアバターアイテムで更にキャラメイクすることができる。
幻想神域 -Link of Hearts-

幻想神域 -Link of Hearts-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN K.K.
posted withアプリーチ

2位:ミラクルニキ-お着替えコーデRPG


全世界で累計1億ダウンロード数を突破したお着替えコーデRPGアプリが「ミラクルニキ-お着替えコーデRPG」です。
 
アクションRPGのようなバトルものではなく、コーディネートを競い合うRPGです。バトルによってセクシー系やエレガント系など、お題が変わるので、お題に沿ったコーディネートをすることが勝負のカギを握ります。
 
5,800種類以上の着せ替えアイテムがあり、自分だけのキャラメイクをすることができます。ユーザーの中には「進撃の巨人コーデ」や「まどか☆マギカ」といったコーディネートをしている人もいます。気になる人はTwitterで検索してみましょう。

  • 全世界で累計1億ダウンロード数を突破した、お着替えコーデRPG。
  • 5,800種類以上の着せ替えアイテムがあり、自分だけのキャラメイクをすることができる。
  • 「進撃の巨人コーデ」や「まどか☆マギカ」といったコスプレチックなコーディネートをすることも可能。
ミラクルニキ-お着替えコーデRPG

ミラクルニキ-お着替えコーデRPG
開発元:Nikki Inc. (Japan)
posted withアプリーチ

3位:センシル~ファンタジー着せ替えバトル~


お気に入りのコーディネートで、着せ替えバトルを楽しむことができるアプリが「センシル~ファンタジー着せ替えバトル~」です。
 
対戦相手がテーマを指定し、それに沿ったコーディネートバトルを行います。バトル内容はボーイッシュやドレス、白衣などがあり、対戦の度に着替えさせるのが楽しみになるアプリです。
 
2,000点以上あるアイテムの中から、自由にキャラメイクやコーディネートをすることができます。他プレイヤーの部屋に遊びに行くこともできるので、コーディネートを参考にすることもできます。

  • お気に入りのコーディネートで、着せ替えバトルを楽しむことができるアプリ。
  • 目や髪型、服など、2,000点以上あるアイテムの中からキャラメイクすることができる。
  • 他プレイヤーの部屋に遊びに行き、コーディネートを参考にすることができる。
センシル~ファンタジー着せ替えバトル~

センシル~ファンタジー着せ替えバトル~
開発元:cocone
posted withアプリーチ

おすすめのキャラメイクで胸の大きさを変えることができるアプリ3選

女性からはとても指示を得ることができませんが、世の健全な男子の中には小さい胸が好み、大きい胸が好みと、おっぱいにこだわりを持つ人が実に多いのです。
 
この項目では、キャラメイクで胸の大きさを変えることができるアプリを3つご紹介します。お好みの胸の大きさに設定して、色んな意味で楽しみましょう!

1位:アルケミアストーリー


200万ダウンロード数を突破した自分で作るヒロイン「YOME」と一緒に冒険に出かけるMMORPGが「アルケミアストーリー」です。
 
どこまでも続く3Dオープンワールドの世界を仮想スティックで移動し、敵に触れると戦闘が始まるシンボルエンカウントRPGです。メインのRPGの他にも釣りができるなど、さまざまな要素で遊ぶことができるアプリです。
 
このアプリの目玉は、ヒロインを自分でキャラメイクすることができる点であり、胸の大きさも自由に変えられるなど、細部に渡ってメイキングすることができます。理想のヒロインと一緒に冒険に出かけましょう。

  • 200万ダウンロード数を突破した「YOME」と一緒に冒険ができるMMORPG。
  • メインのRPGの他にも、さまざまな要素で楽しむことができる。
  • ヒロインも自分でキャラメイクすることができ、胸の大きさも自由自在。
アルケミアストーリー【人の優しさを知るMMO J RPG】

アルケミアストーリー【人の優しさを知るMMO J RPG】
開発元:ASOBIMO,Inc.
posted withアプリーチ

3位:BTOOOM!オンライン


大人気コミック【BTOOOM!】が3分間サバイバルゲームとなってスマートフォンに登場しました。それが「BTOOOM!オンライン」です。
 
敵に見つからないように岩陰などに隠れて、爆弾やホーミング弾など、ざまざまな武器を駆使しながら生き残るステルスボンバーアクションです。プレイヤーは敵を倒して、「チップ」を集めていきます。
 
キャラクターカスタマイズでは、顔のタイプや身長はもちろん、体重や胸のサイズ゙まで自由に設定することができます。

  • 大人気コミック【BTOOOM!】にオンライン要素を組み合わせた本格3D対戦ゲームアプリ。
  • ステルスボンバーアクションという新感覚のバトルを楽しむことができる。
  • キャラメイクでは体重や胸のサイズまで自由に決めることができる。
BTOOOM!オンライン

BTOOOM!オンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.
posted withアプリーチ

おすすめのオリジナルキャラが作れるゲームアプリ3選

他の人や友達とは一味違う、自分だけの完全オリジナルキャラクターを作りたいと思っている人も多いのではないでしょうか。キャラメイクで個性を主張するのもいいですよね。
 
この項目では、おすすめのオリジナルキャラが作れるゲームアプリを3つ、ご紹介します。自分だけのオリジナルキャラクターをみんなに見てもらいましょう!

1位:moca (モカ) アバターで交流★


もう1人の自分を作って、投稿やチャットなどのSNS機能を楽しめるコミュニケーションアプリが「moca (モカ) アバターで交流★」です。
 
目の色や形、眉毛の角度といった顔のパーツを設定し、お気に入りの服を着せて、もう1人の自分となるオリジナルキャラクターを作ることができるアバター作成アプリです。その組み合わせは無限大。好きにキャラメイクすることができます。
 
作ったキャラクターで、他プレイヤーとコミュニケーションを取ることができます。キャラメイクの話などで盛り上がりましょう。

  • オリジナルキャラクターを作ってSNS機能が楽しめるアプリ。
  • 目の色や眉毛の角度など、細部に渡ってキャラメイクをすることができる。
  • 作ったキャラクターで、他プレイヤーとコミュニケーションを取ることができる。
moca (モカ) アバターで交流★

moca (モカ) アバターで交流★
開発元:Decoo, Inc.
posted withアプリーチ

2位:かんたんプロフ用似顔絵アイコン作成-アニメ風アバターメーカー


LINEやTwitterなどのSNS用アイコンを簡単に作成可能。自分だけのオリジナルアニメ風アイコンを作ることができるアプリが「かんたんプロフ用似顔絵アイコン作成-アニメ風アバターメーカー」です。
 
かわいいアニメ調のパーツを選択するだけで、SNS用のプロフィールアイコンが簡単に作成できます。目や眉毛、メガネや背景に至るまで自由にカスタマイズすることができます。スワイプだけの簡単操作なので、時間があまりない時でも作成可能です。
 
基本無料で、現在500以上のアイテムがあり、更に追加アイテムが2000個以上配信される予定です。友達とは一味違った、自分だけのオリジナルアバターを作りましょう。

  • LINEやTwitterなどのSNS用アイコンを簡単に作成できるアプリ。
  • スワイプして選択するだけの簡単操作。
  • 現在500以上のアイテムがあり、今後追加アイテムが2000個以上配信される予定。
かんたんプロフ用似顔絵アイコン作成-アニメ風アバターメーカー

かんたんプロフ用似顔絵アイコン作成-アニメ風アバターメーカー
開発元:SODA Inc.
posted withアプリーチ

3位:きゃらふと~着せ替えコーデ・アバター作成


WEB版で半年間に30万人が遊んだ「きゃらふと」がアプリになって登場しました。それが「きゃらふと~着せ替えコーデ・アバター作成」です。
 
カテゴリーを選んで、アイテムを選びながらオリジナルキャラクターを作り上げていくお着替えアバター作成ゲームです。目や鼻、眉毛など細部に渡ってキャラメイクすることができ、パーツの種類は7,000種類にも及びます。
 
これまでは女の子がベースになっていましたが、男の子も作れるようになりました。作ったキャラクターは、各種SNSアイコンやブログなどで利用することもできます。

  • WEB版で半年間に30万人が遊んだ、オリジナルキャラが作れる着せ替えアプリ。
  • 目や鼻、眉毛など細部に渡ってキャラメイクすることができ、パーツの種類は約7,000種類。
  • 作ったキャラクターは各種SNSアイコンやブログで利用することができる。
きゃらふと/オリジナルキャラクター作成・コーデ・着せ替え

きゃらふと/オリジナルキャラクター作成・コーデ・着せ替え
開発元:Northmart, Inc
posted withアプリーチ

ヴェンデッタ


本格派MMORPGとしてリリースされた「ヴェンデッタ」

リリース直後からユーザーが急増。初日から100万ダウンロード突破したとして騒がれています。

その理由の1つがキャラメイク。キャラメイク専用!?と思えるぐらい凝ったキャラメイクができます。

こちらを見てください。

安室ちゃん。完成度高すぎ。

誰かはわかりますよね?剛力彩芽さん。

個人的に超タイプ。

ネタも。

確かにガッキーに似てる!

イケメンも

なぜこれだけ再現性が高いキャラメイクができるかと言うと、設定がめちゃくちゃ細かいから。

ヘアスタイルとかはまぁ当たり前として。

眉毛の形や色。

鼻の位置や高さに幅。

下顎の形まで指定できる。

チークまで!

いやこれまじで楽しいから!一回やってみて!めっちゃくちゃ簡単にキャラメイクできるし、凝ろうと思えばいくらでも凝れる!

ほんと自由自在にキャラメイクできる。ダントツで面白い。

ちょうど今キャラメイクのイベント開催中だからめちゃくちゃ盛り上がってますよ。

キャラメイク大喜利の様子はこちら。

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ
開発元:GAMEVIL Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラメイクだけでも楽しめる「ダークアベンジャー クロス」

自分でキャラが作れる新作「ダークアベンジャー」。

カスタマイズが豊富でキャラメイクだけしたいこだわり派の人さえもおすすめするゲームアプリ。Twitterでもバズってましたね。

フェイス・髪型・体型・肌色、各部位のパーツの位置まで詳細に設定が可能です。

自由すぎるキャラメイク。

体系も自由自在に変えられるところが人気。

モデル体型にも幼児体型にも。

メガネといった小物も変えられる。

男のキャラもOK。

男のキャラも体型を変えられる。

完成がこれ。

ゲーム自体は自由自在に戦えるアクションRPG。

スマホアプリでは珍しく、竜などのモンスターに乗って戦場を制圧することも。

強敵に4人で挑む協力プレイや仲間とタッグを組んでダンジョン攻略などもあります。

プレイヤー対戦もできて、全国のライバルと戦うことも。1vs1と3vs3が用意されています。

キャラメイクも対戦も協力プレイもできるダークアベンジャー。おすすめです。

DarkAvenger X - ダークアベンジャー クロス

DarkAvenger X – ダークアベンジャー クロス
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ