おもしろい!ハマる!飽きない無料のゲームスマホアプリ




スマートフォンのアプリで遊ぶのはいいけれど、すぐに飽きてしまう。そんな悩みを抱えていませんか。
 
飽きたら次を探し、また飽きたら次を探しというのは手間ですし、できることなら一つのアプリで長く遊びたいですよね。
 
この記事では、長時間遊べる飽きないアプリを5つ、ご紹介します。どれもおすすめですので気になったものがあれば、ぜひ遊んでみて下さいね!

もくじ

無料で遊べる!飽きない放置系RPGはIdle Heroes


無料で遊べて全然飽きない!そんな放置系RPGアプリが「Idle Heroes」です。放置系RPGと銘打っていますが、ストーリーがしっかり構成されており、やりこみ要素も多いため、誰もが楽しむことができます。
 
忙しい時には放置して、じっくりやるときにはじっくり遊べる。そんな都合の良いアプリになっています。
 
↓基本的にはステージを選択して放置するだけ。あなたが寝ている間も仕事をしている間も強くなってくれます。

 
↓レベルはサクサク上がっていきます。始めたばかりでも、すぐに強くなれますよ。

 
↓ただの放置ゲームではありません。強くなったモンスター達を率いて、ボス戦に挑戦することもできます。

↓モンスターは放置する、ボスと戦わせる以外にも合成させることで強くすることができます。

 
↓強くなったモンスター達を率いて、他のプレイヤーと対戦することもできます。自慢のモンスター達を見せつけてやりましょう。

 
その他、レベルアップに応じて解放される、さまざまなやりこみ要素がたくさんあります。
 
無料で遊べて飽きない放置系RPGが「Idle Heroes」です。

Idle Heroes -無料放置育成RPG

Idle Heroes -無料放置育成RPG
開発元:droidhang
無料
posted with アプリーチ

暇つぶしにもおすすめの飽きないアプリがスノーボードタイムアタック


暇つぶしにもおすすめで、いつまでやっても飽きないアプリが「スノーボードタイムアタック」です。プレイヤーはスノーボーダーとなってコースを走り抜けます。
 
ファイナルファンタジー7をやったことある人は、ゴールドソーサーにあるスノーボードゲームを思い浮かべてもらうと分かりやすいと思います。
 
↓基本動作は左右に曲がることだけです。画面右をタップすると右へ、画面左をタップすると左へ曲がります。

↓操作が難しい人は初心者用のボードから始めましょう。慣れてきたらスピードの出るボードに履き替えることもできます。

↓全国のプレイヤーと対戦することができます。あなたの腕を見せつけてあげましょう。

↓モンスターを装備することで、ステータスを上げることができます。モンスターは育成可能。

↓キャラクターの見た目は自由にカスタマイズすることができます。自分好みにアレンジしちゃいましょう。

1レースあたり1分とかかりませんので、短い時間でサクッと遊ぶことができます。加えて育成要素もあるので飽きることもないでしょう。
 
暇つぶしもできて、長時間遊べるアプリが「スノーボードタイムアタック」です。

スノーボードタイムアタックFast Fanatic (FF)

スノーボードタイムアタックFast Fanatic (FF)
開発元:TOMOHIKO EBISU
無料
posted with アプリーチ

女子がハマる!飽きないアプリがスタンドマイヒーローズ


女子におすすめの飽きないアプリが「スタンドマイヒーローズ」です。20人以上いるイケメンヒーローの中から、あなただけのチームを作りましょう。
 
全てのイケメンが動く!喋る!しかも杉田智和さんや増田俊樹さんなど豪華声優陣がキャラクターヴォイスを担当!ゲーム好き女子には堪らない作品となっています。
 
↓イケメンを使って行うパズルゲームです。何と贅沢なのでしょう。イケメンを3つ以上繋げてゲームを進めていきます。

↓時間経過で回復するハートを使ってミッションをクリアしていくステージ制です。

↓ステージをクリアするたびに、物語が一つ進んでいきます。マフィア…。気になりますね。

↓ステージに連れて行けるイケメンヒーローはガチャからスカウトすることができます。あなた好みのイケメンをステージに連れていきましょう。

↓パズルに疲れてしまったら、スカウトしたイケメン達のサイドストーリーを見てみましょう。物語は全部で800話以上ありますよ。

女子におすすめの飽きないアプリが「スタンドマイヒーローズ」です。

スタンドマイヒーローズ

スタンドマイヒーローズ
開発元:coly, Inc.
無料
posted with アプリーチ

地味にハマる!飽きない育成アプリが新オヤジリウム:放置育成ゲーム


地味にハマってしまう!そんな飽きない育成アプリが「新オヤジリウム:放置育成ゲーム」です。
 
犬や猫、セキセイインコや文鳥といったかわいい動物を育成するのが流行っている中で、育てるのは何とオヤジ!自分だけのオヤジリウムを作りましょう!
 
↓育てるのは、オヤジです。なんとも形容し難いですね。しかし、この姿がかわいいという女子もいるとかいないとか。

↓オヤジ達は餌をあげることで、勝手に成長していき、勝手に繁殖していきます。オヤジの種類は60種類以上!全オヤジコンプリートを目指しましょう。

↓オヤジリウムにはさまざまな設備を置くことができます。設置することで、オヤジのかわいいリアクションが見れますよ。

↓オヤジ同士が恋に落ちることもあります。見たいような見たくないような。

↓育てたオヤジは競馬のようなレースに参加させることができます。激走するオヤジ。見たいような見たくないような。

思いがけずハマってしまう!おすすめの飽きない育成アプリが「新オヤジリウム:放置育成ゲーム」です。

新オヤジリウム:放置育成ゲーム[3D]

新オヤジリウム:放置育成ゲーム[3D]
開発元:Ryota Kikuchi
無料
posted with アプリーチ

面白い!ハマる!おすすめの飽きないアプリが逆転オセロニア


誰もが一度は遊んだことのあるオセロに、モンスターやRPGの要素を加えた、新感覚のアプリが「逆転オセロニア」です。
 
シンプルだけど奥深くて面白い!進化したオセロバトルがここにあります!
 
↓基本的なルールはオセロと同じです。相手の駒を挟んで取りましょう。誰でもすぐに遊べるのが魅力の一つです。

↓普通のオセロと違うところは、駒がモンスターになっているところです。相手の駒をひっくり返すことで攻撃し、HPを削っていきましょう。

↓モンスターはガチャで手に入れることができます。強いモンスターほど、場に出した時に強力な効果を発揮します。

↓手に入れたモンスターは、イベントをクリアすると手に入る素材で強くすることができます。日々、さまざまなイベントが開催されていますよ。

↓強くしたモンスター達を率いて、他のプレイヤーと対戦することができます。育てたモンスターとあなたの実力を見せつけてやりましょう!

面白くて飽きないアプリが「逆転オセロニア」です。

逆転オセロニア

逆転オセロニア
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ