【無料&安全】おすすめ暇つぶしチャットアプリ8選!(iPhone/android)




暇つぶしと言えばチャットアプリ!

今回は無料で使えて気軽にチャットができるアプリを8つご紹介します。

特にランキング1位~3位はどれも超おすすめですよ!

もくじ

1位.無料ライブチャットアプリ「ライブスター」

「ライブスター」もやっぱりおすすめ!

もちろん、ライブチャットもビデオ通話も楽しめます。

まず生配信動画を見てライブチャットしたい女の子を見つけましょう。

ツーショットチャットなら二人だけチャットでいちゃいちゃできます。

↓こちらも暇人多し。チャット待機中。

↓さくっと動画で紹介。

  • 気軽にチャットできる友達ができる!
  • 二人だけの空間で会話を楽しめる!
  • ライブチャットもビデオ通話も無料!

このアプリもほんとおすすめ!無料なのでダウンロードしなきゃ損!

ライブチャット、ビデオ通話SNSアプリ - LiveStar

ライブチャット、ビデオ通話SNSアプリ – LiveStar
開発元:takuma yoshimura
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

2位.無料ライブチャットアプリ「LISA」

こちらもチャット通話ができる無料通話アプリ!

たくさんの女の子が生配信しているので気の合う女性のと合いやすい。

通話アプリでチャットして暇つぶしにお話ししてくれるチャットモが作れます。

自分に自信がなくて、異性と話すのが苦手なら生チャットがおすすめ

ふたりチャットで異性とトークする練習にも使えます。

↓こんな感じ。

↓このアプリもすぐにチャットが来ました。足跡を残すのがポイント?

↓サクッと動画で紹介。

  • 暇つぶしにおすすめ!
  • トークの練習にも使える!
  • 通話もチャットも無料!
LISA - こころときめくライブチャット

LISA – こころときめくライブチャット
開発元:Yoshihide Tateishi
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

3位.匿名トークアプリ「PartyLive」

暇つぶしができるチャットアプリと言えば「PartyLive」が超オススメ。いやほんと、テストに出るレベルですよ!

PartyLiveは匿名でチャットやビデオ通話が楽しめるアプリ!

ほとんどの女の子は自宅で使っているので、恋人同士のようなチャットトークが楽しめます。

今日あったこととか趣味のこととか何気ない会話で盛り上がれるので暇つぶしにぴったり。

時にはお互いの悩みを打ち明けたりすることで二人の距離が縮まることも。

↓こんな感じ。暇な女の子多し。

たった5分でチャットが来た。

  • チャットもビデオ通話も可能
  • 暇つぶしに超おすすめ
  • 他のアプリより断然人数が多い
  • ダウンロードも登録も完全無料

ぜひぜひダウンロードして使ってみてください!暇つぶしに最適ですよ。

PartyLive ビデオチャット通話で出会える安全な匿名トークアプリ

PartyLive ビデオチャット通話で出会える安全な匿名トークアプリ
開発元:takuma yoshimura
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

4位.世界中とチャットできる「アザール」


チャットアプリでダントツおすすめ!

使い方はめちゃくちゃ簡単。性別と地域を選んで好きな相手が見つかるまでスワイプしていくだけ!

女の子同士でおしゃべりしてもいいし、近くの異性と仲良くなってもいい。

いやほんとすぐにマッチングするし、暇つぶしにはもってこい!

私がおもしろいなと感じたのは京都に旅行に行ったときに、舞妓さんとマッチングしたこと!

↓こんな感じ。

動画もあるよ!

メイクを一緒に楽しくしたり。

一人で寂しい誕生日もマッチングした子に祝ってもらうとか。

SNOWみたいな機能があるので、盛りながらチャットできるのも安心。ノーメイクでもOK!

日本だけでも遊べますが、世界中で1億人以上が使っているので外国人とのマッチングもOK!

言葉の壁は高性能の音声&テキスト自動翻訳があるので普通に話せますよ。

実際の動画がこちら。自動翻訳の精度を見てほしい!

いやほんとやばいくらい面白いから一度使ってみてください!

暇つぶしできるチャットアプリなら絶対アザール。絶対間違いないですよ。

アザール Azar - ビデオチャット,  世界の友だち検索

アザール Azar – ビデオチャット, 世界の友だち検索
開発元:Hyperconnect
無料
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

5位.10代~20代限定の暇つぶしトークアプリ「リノ」

10代〜20代限定のチャットアプリ。暇つぶしにおすすめ!

同世代同士でトークが楽しめるので楽しいですよ。中学生、高校生、大学生、社会人だれでも使えます。

アプリ内ではバーチャルキャラを通して、匿名での交流ができます。

匿名だからSNS疲れした人に最適。

誰かが作った話題の部屋に入るもよし、自分で好きな話題の部屋を作るもよし。

部屋は雑談、おしゃれ、映画、恋愛、ゲーム、アニメ・漫画、音楽、スポーツ、TV、有名人、勉強、悩みなどカテゴリから選べます。

覗き見機能もあるのでROMもOK。気に入ったら入室してチャットできます。

若者トークアプリ-rino(リノ)-

若者トークアプリ-rino(リノ)-
開発元:Seesaa Inc.
無料
posted withアプリーチ

6位.人気で安全な暇つぶしチャットアプリ「かまちょ」


かまちょは、完全無料で使えるチャットアプリです。暇になったらうさぎを1タッチするだけで、メッセージが届いてチャットトークが楽しめます。

匿名で投稿できるので、本名を知られることなく安心してトークできます。出会い系ではないので、ID交換や連絡先交換は禁止されています。

投稿は常に監視されているので、悪質なユーザーは一定期間サービスを利用することができなくなります。また迷惑行為をしている人を、メッセージ画面から運営に報告できます。

安心安全に利用できるので様々な年代の人に、またちょっとした隙間時間の利用にもおすすめです。

↓まず自分の好きな名前を登録します。アイコンは設定しなくてもいいし、カメラで撮った写真を入れることもできます。

↓うさぎをタッチするだけで、挨拶メールを送信できます。

コミュニティがたくさんあるので、共通の趣味がある人を探しやすいですね。

↓右上のアイコンから、各種設定ができます。下部のアイコンをタップすると「メッセージ」画面や「コミュニティ」画面に移行します。

趣味の合う人が探しやすい「かまちょ」

かまちょ - 全国の暇人と今すぐトーク!!

かまちょ – 全国の暇人と今すぐトーク!!
開発元:Hiroyuki Sakata
無料
posted with アプリーチ

7位.グローバルな友達がほしい人におすすめ「友達作りTalk」


気になる人がいれば、友達申請してチャットするアプリです。友達になると、1対1でのチャット機能が利用できます。

諸外国の人が登録しているので、外国の人と知り合うことができますよ。性別や年齢、地域から検索できるので、理想の友達を探しやすくなっています。

自分が撮った写真やアルバムをアップすることができます。写真は友達になった人にのみ公開され、特定多数の人には見られません。

こちらも不健全な内容(性と関連した内容・お金に関連した内容・その他不適切な内容)を作成した場合、アカウント停止になるため、安全に利用できます。

↓本名でなくニックネームで登録します。他にも生まれ年や地域も設定できます。性別と生まれ年だけは後から変更することはできないので、間違いのないように注意しましょう。

↓自己紹介文には、どういう人と友達になりたいかを記載している人がかなりいます。それをみて、話の合いそうな人に友達申請しましょう。

↓設定画面では、検索条件や通知設定などの変更ができます。

↓「人々」の中で気になる人がいたら、タップするとその人の情報が出てきます。一番上にある「友達になる」を押して申請できます。

↓申請を送信したり友達になった人は、「友達」から確認できます。

色々な国の人とトークができる「友達作りTalk」

友達作りTalk - チャット友達探し出会い無料チャット

友達作りTalk – チャット友達探し出会い無料チャット
開発元:SnTown
無料
posted with アプリーチ

8位.タイプの相手とチャットできるアプリ「ピッキー」


無料チャットでも、どうせならタイプの人としたいという人のためのアプリ。匿名で利用でき、SNS連携やメアド登録もなく、禁止行為がないか常に監視されているので安全です。

右か左かを選ぶだけで簡単にマッチングできます。もしも嫌な相手からメッセージがきたら、トークリスト画面からブロックできます。

完全無料で、マッチング後のメッセージも送り放題です。

↓最初にプロフィールを登録します。このアプリは画像や趣味、コメントなどの全ての項目の登録をしてから開始します。

↓気になる人がいたら、ハートを押す(LIKE)とメッセージが送信されます。

↓挨拶文を入力すると、LIKEした時にその文が送信されます。

↓挨拶を送信すると、履歴に残ります。

タイプの相手とチャットを楽しむ「ピッキー」

チャットを完全無料でタイプな相手とするアプリ ピッキー

チャットを完全無料でタイプな相手とするアプリ ピッキー
開発元:clony Inc.
無料
posted with アプリーチ

9位.友達検索が簡単なアンドロイドアプリ「友チャット」


18歳以上が利用できる、わかりやすい画面で操作が簡単な友達探しアプリです。動作が全体的に高速であるので、特にチャットは軽快にできます。

完全無料で利用でき、チャット数の制限もありません。性別や年齢、地域、フリーワードでの友達検索ができます。

友達になりたい人には友達リクエストを送って友達になり、チャットや写真の共有が楽しめます。またプッシュ通知があるので、メッセージを受信したらすぐに返信することができますよ。

随時パトロールしており、異性との出会いに関する投稿をしたなどの違反ユーザーは強制退会になるため、安全に利用できます。

↓まずプロフィールを入力します。ニックネームと性別のみ、入力必須です。初めて入力した直後に、自動で何人かに挨拶リクエストされます(これは入力後に取り消すこともできます)。

↓友達の検索画面です。アイコンの写真を設定しなかった人は、性別によってアイコンの絵が自動で設定されています。

↓検索条件を入力して検索できます。

↓「おまかせリクエスト」では、性別だけを選んでメッセージを送ると、自動的に相手を探してリクエストする機能です。

可愛いネコのチャットアプリ「友チャット」

友達探しなら完全無料の友チャット!トークで友達づくり。

友達探しなら完全無料の友チャット!トークで友達づくり。
開発元:SocialTown
無料
posted with アプリーチ

10位.知らない人とゆるいトークができる癒し系アプリ「星の王子様」


このアプリでは、自分は宇宙に浮かぶ星の住人となり、星の王子様にメッセージを預けます。星の王子様は、たくさんの星にメッセージを届けて、知らない誰かとやりとりをするという癒し系トークアプリ。

アプリを開くと流れる音楽も耳に心地よく、癒してくれますよ。またメッセージの文字は、手書き風で可愛らしいです。

メッセージをやりとりすることで、月のかけらを消費します。月のかけらは、ログインすることや課金することで手に入ります。

自分の星には王子様が座っていて、開くたびに違うコメントをしてくれるので、それを読んでも癒されます。メッセージが届くと空に星が出たり、メッセージのやりとりが増えると、ごほうびとして自分の星に動物や木などが増えて賑やかになっていきますよ。

↓新規登録画面です。名前は「~の星」になります。都道府県などは、設定してもしなくても大丈夫です。

↓自分の星の画面です。ここを開くたびに、王子様が癒しコメントをしてくれますよ。メッセージのやり取りをしていくと、この画面が賑やかになっていきます。

↓他の人のメッセージをタップすると、「いいね」や「悲しいね」を押したり、コメントを送信できます。

↓メッセージを作成すると、送る人の性別を選んで送ることができます。

↓月のかけらを集めてもらえる、次のご褒美のシルエットが表示されています。これらを集めるのも楽しいですね。

癒し系の音楽と可愛いデザインの暇つぶしトークアプリ「星の王子様」

星の王子様メッセージ-知らない誰かと楽しくヒマつぶし

星の王子様メッセージ-知らない誰かと楽しくヒマつぶし
無料
posted with アプリーチ