LINE人気キャラクターまとめ!サニー、コニー、ブラウン、カエルの性格や誕生日を解説




LINEには、メッセージを送るときに使うことができるLINEの公式スタンプがあります。

表情豊かな公式キャラクターのスタンプは、日常でも気兼ねなく使うことができるのが人気の理由の1つです。

それぞれに性格や個性があるので、キャラクターそのものに魅力があります。ここでは、LINE公式キャラクターの名前や性格、誕生日などをご紹介します。

お気に入りのキャラクターを見つけて、ぜひスタンプやグッズを探してみてくださいね。

LINEに登場するキャラクターとは

LINEキャラクターは「LINE FRIENDS」という名前で2011年に誕生しました。

LINE FRIENDSには、くまのブラウン率いる「BROWN&FRIENDS」と、韓国の人気アーティストがデザインした「BT21」というキャラクター達がいます。

どのキャラクターもグッズになるほど人気があるので、一度は目にしたこともあるかもしれませんね。各キャラクターについて詳しく解説していきます。

「BROWN&FRIENDS」シリーズ

くまのブラウンやムーンはLINE初期からスタンプとして使うことができたので、LINEを利用している人にとっては定番の公式キャラクター達です。

少しずつ仲間たちが増えていき、今では11人もキャラクターがいます。

行動力抜群のブラウン

ブラウン

8月8日生まれのブラウンは、いつも無表情だけど彼女のコニーとハンバーガーが大好きなクマの男の子。ピュアな心をもっていて、チョコのお兄ちゃん。

明るくてかわいいコニー

コニー

4月17日生まれのコニーは、いつも明るくて好奇心旺盛なかわいいうさぎの女の子です。おしゃれが大好きなブラウンの彼女です。

食いしん坊なサリー

サリー

いつもみんなを影で見守っているひよこのサリー。しっかりもので、いつもブラウンの近くにいます。誕生日は4月27日。

感情表現が豊かなムーン

ムーン

満月のような顔の形をしているムーンは、10月6日生まれの男の子。わがままで少し捻くれているが、憎めない性格。ときどき母と父がスタンプに登場します。

流行に敏感なチョコ

チョコ

チョコはブラウンの妹で、パンヨと仲良しなクマの女の子。リボンをいつもつけていて、オシャレや流行が大好き。2月14日が誕生日。

ナルシストなジェームズ

ジェームズ

2月14日が誕生日のナルシストなジェームズです。自分が大好きで普段はポジティブな性格ですが、たまに傷ついてしまう憎めないキャラクター。

雨の日が大好きなカエルのレナード

レナード

いたずらっ子のレナードは1月15日生まれのカエルの男の子です。雨の日が大好きで少し泣き虫な性格。

リンゴが大好きなエドワード

エドワード

いつも赤いキャップをかぶっている青虫のエドワードです。3月12日生まれでりんごが大好き。公園の木に住んでいます。

家族を大切にする部長

部長

6月15日生まれで45歳の部長は、奥さんと15歳の長男、13歳の長女を家族にもつおじさんです。

謎が多く、オヤジくさいキャラクターですが、どこか憎めない雰囲気をもっています。

デキる女のジェシカ

ジェシカ

コニーと友だちのオシャレなネコのジェシカです。9月21日生まれのジェシカは、仕事ができるキャリアウーマン。頼れるお姉さん。

チョコが大好きなパンヨ

パンヨ

パンヨは中国からきたやさしい性格のパンダです。春節うまれの男の子。チョコが大好きすぎて周りが見えなくなってしまいます。

韓国のアイドルBTSがデザインした「BT21」シリーズ

韓国の人気アイドル、防弾少年団(BTS)がデザインした人気のLINEスタンプです。

BT21という名前は防弾少年団のBTSと21世紀の意味からネーミングされています。

親切なRJ(アールジェイ)

RJ(アールジェイ)

もふもふでかわいい見た目のアルパカのキャラクターです。ジン(キム・ソクジン)がデザインをしており、RJは親切で礼儀正しい性格です。

踊るのが大好きなCHIMMY(チミ)

CHIMMY(チミ)

情熱的な性格のCHIMMYは頑張り屋のワンコです。デザインしたのはジミン(パク・ジミン)です。

BT惑星からきたTATA(タタ)

TATA(タタ)

ハートの頭がチャームポイントのTATAです。BT惑星からやってきた宇宙人です。ブイ(キム・テヒョン)がデザインを担当しています。

賢い性格のKOYA(コヤ)

KOYA(コヤ)

いつも寝ているように見えるコアラのKOYAです。目を閉じていますが、常に考え事をしています。耳は着脱可能です。RM(キム・ナムジュン)がデザインしています。

眉毛がチャームポイントのCOOKY(クキ)

COOKY(クキ)

強くなるために常に努力をしているうさぎのCOOKYです。左右の眉毛が違っていて、ワイルドな性格をしています。ジョングク(チョン・ジョングク)がデザインしています。

ダンスが得意なMANG(マング)

MANG(マング)

軽快な動きでダンスをする仮面をかぶった子馬のMANGです。ジェイ ホープ(チョン・ホソク)がデザインしています。

魔法が使えるSHOOKY(ショキー)

SHOOKY(ショキー)

特殊な能力を持っているSHOOKYは、いたずらが大好きなクッキーです。シュガ(ミン・ユンギ)がデザインしています。

BT21の守護者VAN(バン)

VAN(バン)

宇宙ロボットのVANは乗り物にもなる万能なキャラクターです。デザインを担当したのは防弾少年団の事務所の社長パン・シヒョクさんでは。という噂があります。

LINEキャラクターのグッズはある?

LINEの公式キャラクターは海外でも人気があるため、さまざまな種類のグッズが展開されています。

LINEキャラクターのグッズを置いている店舗やオンラインショップについて紹介します。

LINE公式ショップについて

LINE FRIENDSのグッズは、原宿にあるLINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 原宿」という店舗で購入することができます。

店舗は原宿のみとなっているため、実際に見て購入したい方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

オンラインショップも

店舗に行くのが難しい方はオンラインショップもおすすめです。

「LINE FRIENDS」の公式サイトではオンラインストアも設立されており、「BROWN&FRIENDS」や「BT21」のグッズが豊富に展開しています。

また、楽天やAmazonでもグッズを購入することができるので、気になる方はぜひ見てみてください。

LINEキャラクターの登場はスタンプだけじゃない!

LINEキャラクターはスタンプに登場していますが、スタンプ以外の場所でもLINEキャラクターに会うことができます。

最後にLINEキャラクターが登場するコンテンツを紹介します。

アニメ「LINE TOWN」

BROWN&FRIENDSが登場したアニメ作品です。

2014年3月26日までの放送だったため、現在は放送が終了していますが、レンタルショップでレンタルして視聴することができます。

残念ながら動画配信サービスで視聴することはできないようです。

さまざまなアプリにも登場

LINEのキャラクターは、LINEからリリースされているゲームアプリにも登場しています。

ブラウンが登場する「LINE ブラウンファーム」やブラウンとサリーが登場する「LINE シェフ」など、さまざまなアプリがリリースされています。

ブラウンファーム

画像引用元:LINE ブラウンファーム公式サイト

ほかにもたくさんのアプリがあるので、ぜひ探してみてください。

 

スタンプなどで日常的に目にするLINE公式キャラクターには、実は細かい性格やキャラクターが設定されているということがわかりましたね。

かわいい「LINE FRIENDS」のキャラクターについて細かく知ることで、更に魅力や愛着を感じることができますよね。

ぜひお気に入りのキャラクターを見つけて、スタンプを使ってみてはいかがでしょうか。