LINEの公式アカウントおすすめ!役立つ面白いアカウントをご紹介




コミュニケーションツールとしてビジネスやプライベートなどさまざまな場面で使用されているLINE。実は友だちとしてLINE公式アカウントを追加することでコミュニケーション以外の方法でもLINEを活用することができます。

LINE公式アカウントはコミュニケーションを目的としているわけではなく、登録することでお得な情報やクーポンなどを受け取ることができるアカウントのことです。

ここではそんなLINE公式アカウントに焦点を当て、LINE公式アカウントの特徴やおすすめの面白いLINE公式アカウントについて紹介します。

おすすめのLINE公式アカウント

LINE公式アカウントにはお得な情報やクーポンの配信だけでなく、面白いと言われるアカウントもあります。そこで、便利なだけではない面白いおすすめのLINE公式アカウントをいくつかピックアップしてみました。

そのほか役立つLINE公式アカウントもピックアップしているので、参考までにご覧ください。

女子力高め?女性AIと会話ができる!AI少女りんな

AI少女りんな

AI少女りんなは女子高生がモデルになった女性AIと会話することができるLINE公式アカウントです。

AI少女りんなは日々進化を続けており、こちらの質問に対する精度が非常に高くなっているため、会話を楽しむことができます。

定期的に手紙が届くなど女子力も高めです。また、会話だけでなくゲームをプレイすることもできます。

ゲームも楽しめる!ローソン公式アカウント

ローソン

ローソン公式アカウントは新商品やお得情報などを配信しているLINE公式アカウントです。

また、将棋やリバーシ、占いといったゲームを遊ぶこともできる面白いアカウントとなっています。ローソンのキャラクターである「あきこ」との会話も楽しむことができます。

脳トレにおすすめ!LINE 今日のナンプレ

LINE 今日のナンプレ

LINE 今日のナンプレはLINEで毎日ナンプレを楽しむことができるLINE公式アカウントです。

ナンプレは奥が深く、毎日続けることで脳の活性化に繋げることができます。ゲームで遊びながら、脳トレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

芸能人のLINE公式アカウントもおすすめ!キングコング西野

キングコング西野

LINE公式アカウントには芸能人も多数登録されています。もちろん本人とメッセージのやり取りができるわけではありませんが、本人のキャラクターに寄せたAIとの会話を楽しむことができます。

キングコング西野さんのLINE公式アカウントでは、西野さんのボケやツッコミを楽しむことができる他、時々動画の配信などもおこなわれています。

好きな芸能人のLINE公式アカウントを見つけて登録してみてはいかがでしょうか。

クーポンがお得!おすすめはLINEクーポン

LINEクーポン

各企業や飲食店など、個別にクーポンを配信しているLINE公式アカウントはたくさんありますが、店舗ごとに登録したり、探したりするのは大変ですよね。そんな方にはLINEクーポンが特におすすめです。

LINEクーポンではさまざまな店舗で使用可能なクーポンを配信しているため、LINE公式アカウントをいくつも登録する必要がなく、お店選びにも活用することができます。

注文状況の確認や変更に便利!Amazon

Amazon.co.jp

LINEとAmazonを連携することで、注文確認メッセージをLINEで受け取ることができたり、発送状況の確認注文内容の変更をおこなったりすることができます。

人気の商品やタイムセール商品の詳細が配信されるほか、LINEから商品を探すことも可能です。また、トーク画面では、Amazonのスタッフに質問をして、回答をもらうこともできます。

暇つぶしに最適!LINE QUICK GAMEが面白い!

LINE QUICK GAME

LINE QUICK GAMEでは、アカウントを登録することでゲームを楽しむことができます。

「たまごっち」「にゃんこ防衛軍」「釣りスタ」などさまざまなゲームがあるため、暇つぶしとして最適です。

女性の悩みを解決!Charmmy

Charmmy

Charmmy女性の悩みを解決してくれる(解決のヒントをくれる)アカウントです。

恋愛の悩みや、メイクのテクニック、心理テストなど、女性向けの話題が豊富に用意されています。

その日の運勢を見ることもできるので、占い好きや悩める女性にもおすすめです。

タイムラインのLINE公式アカウント「おすすめ」広告を消したい!

タイムライン画面

LINEにはリアルタイムで自由に投稿をおこなうことができるタイムライン機能がありますが、タイムラインには公式アカウントの広告も日々投稿されます。

友だちのタイムラインだけを確認したいという方にとっては、この公式アカウントの「おすすめ」広告は確認の妨げになってしまいますよね。

そこで、タイムラインに表示される「おすすめ」の広告を消す方法について解説します。

「おすすめ」の広告を削除する方法

「おすすめ」の広告を削除したい場合は、投稿がおこなわれているLINE公式アカウントをブロックすることで削除することが可能です。

ただし、LINE公式アカウントをブロックすることでトークも届かなくなってしまうため、トークに届く情報を受け取りたい場合はブロックする方法はおすすめできません。

タイムラインの投稿のみを削除したい場合は、次に紹介する方法を活用してみましょう。

「おすすめ」の広告を非表示にする方法

タイムラインの非表示設定

LINEにはタイムラインに表示される投稿のみを非表示にする機能が備わっています。この方法を活用することでLINE公式アカウントの「おすすめ」広告も削除することが可能です。

タイムラインの投稿ごとに右上に表示されているボタンをタップすると、「この投稿を非表示」「(アカウント名)の投稿をすべて非表示」「通報」の3つの選択肢が表示されます。

広告を非表示にしたい場合は、「この投稿を非表示」か「(アカウント名)の投稿をすべて非表示」のどちらかを使用します。

「この投稿を非表示」と「(アカウント名)の投稿をすべて非表示」の違いは以下の通りです。

  • この投稿を非表示…現在操作をおこなっている投稿のみを非表示する
  • (アカウント名)の投稿をすべて非表示…対象のアカウントが投稿するタイムラインをすべて非表示にする。

「おすすめ」の広告を非表示にしたい方にとっては、「おすすめ」広告がタイムラインに表示されないことを目的にしているかと思うので、「(アカウント名)の投稿をすべて非表示」を選択するのがおすすめです。

この非表示機能はLINE公式アカウントだけでなく、全LINEアカウントに使用することができます。

広告の非表示設定を解除する方法

タイムライン設定

「(アカウント名)の投稿をすべて非表示」を設定した場合は、以降タイムライン上に投稿が表示されることはないため、タイムライン画面から非表示設定を解除する方法はありません。

非表示設定を解除する場合は、ホーム画面左上にある設定ボタンをタップし、設定画面内にある「タイムライン」をタップします。

タイムライン非表示リスト

「タイムライン非表示リスト」というボタンが表示され、タップすることで現在非表示設定をおこなっているアカウントを表示することが可能です。

アカウントの右側に表示されている「非表示解除」をタップすることで、非表示設定の解除は完了となります。

 

おすすめの面白いLINE公式アカウントについて紹介しました。LINE公式アカウントにはお得情報やクーポンだけでなく、今回紹介したような面白いアカウントなども多数存在しています。

タイムラインに表示される「おすすめ」広告も非表示にすることができるため、気になるLINE公式アカウントをたくさん登録し、さまざまなLINE公式アカウントを楽しんでみてはいかがでしょうか。