【インスタ】フォロワー数ランキング!買う方法や増やすアプリまで

インスタグラムを使っている人が必ず気にするのがフォロワー数ではないでしょうか。フォロワー数が多ければ多いほど自分の投稿をたくさんの人に見てもらえます。また、SNSの影響力は今注目されていて、フォロワー数の多いインスタグラマーが「インフルエンサー」として活躍することもあるのです。

世界中で使われているインスタグラムで一番フォロワー数が多い人って気になりませんか?また、自分のフォロワー数を増やしたい、増やす方法を知りたいという人もいるでしょう。

今回はそんなフォロワー数について取り上げました。世界一のインスタグラマーとフォロワーを増やす方法などをご紹介します。

 

世界一のインスタグラマーは誰?フォロワー数ランキング

世界一フォロワーが多いインスタグラマーを調査してみました。まずは世界一のインスタグラマーTOP3をご紹介します!

 

第3位:@arianagrande

アリアナ・グランデ公式アカウント

第3位はフォロワー1億人超え、アメリカの歌姫のアリアナ・グランデの公式アカウントでした。普段の様子や舞台裏などが投稿されていて、動画も多めなので彼女のファンにはたまらないアカウントですね。

 

第2位:@selenagomez

セレーナ・ゴメスの公式アカウント

第2位もアメリカのアーティスト、セレーナ・ゴメス。世界最多のいいね数を獲得したとして注目されています。10代の頃から子役としても活躍しているので、長年彼女のファンの人もいるのではないでしょうか。

 

第1位:@instagram

インスタグラムの公式アカウント

第1位はまさかのインスタグラムの公式アカウント!フォロワーは何と2臆人超えです。インスタグラマーの投稿をシェアしたり、アップデートのお知らせなどの投稿が多いです。たくさんのフォロワーが見ているアカウントですから、ここにシェアされたら一気にフォロワーが増えるかもしれませんね。

 

インスタフォロワー数の「k」の意味と平均

最近のアップデートにより、インスタのフォロワー数の表記が1~9,999人まではその数字のまま、10,000人以上は「〇〇万人」「〇〇億人」という表記に変わりました。それより前は「1.2k」という表記だったため「このkってどういう意味?」と疑問に思った人もいるでしょう。

実は「k」は単位を表していて、1k = 1,000人を意味しています。つまり「1.2k」は1,200人ということ。インスタ以外でもよく使われる単位なので覚えておきましょう。

 

ところで、インスタの登録者はたくさんいますが、フォロワー数の平均って気になりませんか?フォロワー数0からフォロワー数2億越えのアカウントまでいるので、その平均ってどうなるのでしょうか。

実はこの平均について、ひとくちに「平均」と言い切れない部分があります。なぜならインスタを始めたばかりの初心者もいますし、世界的に有名な人もインスタを利用しているわけなので、一括りにできないのです。

そこでここでは一般人(有名人や芸能人、お金持ちでもない無名の人)の場合はどれくらいフォロワーがいれば多いのか考えてみました。

 

一般人が日常的な写真を載せているのであれば平均は100人前後で、だいたい200~350人くらいフォロワーがいれば多い方だと言えます。インスタの運営に力を入れている人であれば1,000人くらいは超えるでしょう。ちょっと有名くらいのインスタグラマーは1,000人~3,000人の人が多いですね。

 

インスタのフォロワーを確認できるアプリ

自分のフォロワーはインスタアプリから確認できるのですが、自分のフォローを外した人、フォローバックしていない人まではわかりません。そんなときはフォローチェックアプリを使ってみましょう!

フォローチェック for instagram

フォロワーの動向チェックができる

おすすめはこちらのアプリ。フォロワーの数やフォローを外した人、最近フォローしてくれた人などがわかります。自分がフォローを外したいときもインスタを開く必要がなく、このアプリから外せます。

 

自分がフォローされたときだけでなく、フォローが外されたときの原因もこの解析アプリでわかるかもしれません。活用してみてくださいね。

 

インスタのフォロワーが増えない、減るときは

インスタの運営をがんばっているけど、なかなかフォロワーが増えない。そんな悩みを抱えている人は少なくありません。増えないだけでなく、逆に減っていくと落ち込んでしまうこともありますよね。

フォロワーを増やすためには地道な方法を試すしかありません。

・気になる人をフォローする

・素敵な投稿にはコメントする

・ファンの人には積極的にメッセージを送る

・気に入ったらとにかく「いいね!」を押す

・毎日欠かさず投稿する

・ストーリーやハイライト機能も活用する

・写真や動画の質にもこだわる

もっと手軽にフォロワーを増やしたいときは、フォロワーを購入したり、フォロワーやいいねを増やすアプリを利用するという方法もあります。詳しくは次の項目で解説しましょう。

 

インスタのフォロワーを買う?フォロワー数を増やすアプリ

インスタのフォロワーをもっと簡単に増やしたい。投稿するたびにフォロワーが増えたらいいのに・・・。インスタグラマーなら誰でもそう思っているでしょう。

SNSはテレビやラジオよりも社会に与える影響が大きいため、フォロワーをたくさん獲得したいという人は多いです。最近ではそういう人向けにフォロワーを販売するサービスや、自動でフォロワーを増やすアプリも出てきました。

しかし、フォロワーを買うとばれるとも言われています。それはフォロワーの増え方が不自然ということと、フォロワー一覧を見てみると海外の怪しいアカウントばかり並んでいるからなのだとか。それでもかまわない、とにかく数字が欲しいという人はフォロワー購入も考えてみてはどうでしょうか?

 

SNSマーケティングストア

SNSマーケティングストア

こちらはInstagramに限らず、TwitterやFacebookのフォロワー、いいねを買えるというサービスです。購入すれば次の日一気にフォロワーが増えて自分は何もしなくて良いのですが、次第にフォローが減っていくという報告もあります。

一気にフォロワーが増え、減っていく。この増減は不自然なので、やはりフォロワーを買うというのはばれやすいのかもしれません。

自然にフォロワーを増やしたいならフォロワーを直接購入するよりも、投稿のいいねを増やして露出を増やし、フォロワーも少しずつ増やしていく方法が良いかもしれません。

 

Get Likes For Instagram

Get Likes For Instagram

このアプリは月額で1000円程度かかるのですが、自分の投稿にいいねをもらうアプリです。フォロワーの解析もでき、いいねを増やしていけば「おすすめの投稿」への露出も増えます。露出を増やしフォロワーも獲得できるのです。

アプリのダウンロード自体は無料で、月額利用もそんなに高くないのであまりお金をかけたくないという人、そして自然にフォロワーを増やしたい人は使ってみてくださいね。

 

インスタのフォロワー数は自分がどれだけ人気アカウントかをアピールする手段のひとつ。フォロワーの増減に一喜一憂することもありますが、増えたときはやっぱり嬉しいものです。フォロワー購入サービスやアプリを利用する場合は賢く使いましょう!