【インスタ】人気ネイルデザインやおしゃれネイルで女の子を楽しもう!




あなたはインスタをどんなふうに楽しんでいますか?今までのSNSにはない「画像をメインとしたSNS」なので、文章を書くのが苦手な人でもインスタで自分の好きなことを発信していくことができるようになりました。

 

画像には文章よりも相手に伝えられる情報が多いです。ファッションやインテリアなどに特化したインスタアカウントもありますが、今回は意識高い女子が気になっているネイルについて取り上げていきましょう!

 

インスタにはたくさんのネイル画像やネイル専用のアカウントがあるので、おしゃれ好きな女の子は必見ですよ。

 

もくじ

ネイル検索におすすめのタグと人気インスタグラマー

インスタが登場する前は、ネイルのデザインを決めるときは自分の直感に頼るか、ネイル雑誌などを見る必要がありました。インターネットで検索はできるものの、情報があちこちにバラけていて「コレ!」というものが見つかりにくかったですよね。

 

その点、インスタが登場してからハッシュタグを使うことでネイル画像をまとめて見ることができるようになりました。まずは、ネイル検索におすすめのタグと人気のネイルインスタグラマーを紹介していきます!

 

ネイル検索におすすめしたいハッシュタグはこの5つです。

 

#ネイル #ネイルアート #instanails #ニュアンスネイル #naildesigns

「#ネイル」の投稿は900万件以上!

 

日本語で「#ネイル」と検索してもたくさんのおしゃれネイルがヒットします。ただ、日本語のためヒットするのは日本の投稿のみ。海外の投稿をチェックしたいときには「#instanails」や「#naildesigns」がおすすめです。

 

@meg_nail

色使いがとてもおしゃれ!

素敵なネイルを投稿しているインスタグラマーはmegumiさん!デザインや色使いで女子のココロをキュンとさせてくれたり、ワクワクさせてくれたり……ぜひ一度ネイルをお願いしてみたい人ですね。

 

@taku.yajima

デザインのバリエーションが豊富!

Takuさんのアカウントもおすすめ。その理由は、何と言ってもバリエーション豊富なデザイン!シンプルなネイルからクスッと笑ってしまうようなデザインまであるので、このアカウントからやってみたいデザインを選ぶのもアリ。

 

インスタではシンプルだけどおしゃれなネイルが大人気

「地爪だとちょっと地味だからネイルをやってみたいけど、ゴテゴテのネイルはちょっと…」という人も多いのではないでしょうか。社会人になると爪も見られるようになるので、キレイにお手入れしたいですよね。

 

インスタで大人気なのは、ゴテゴテのネイルよりもシンプルでありながらおしゃれなネイル!どんなネイルがあるのか見てみましょう。

 

大人のヌードカラーが魅力的な指先を演出

使っている色は2色だけ。パールやゴールドなどをちょっと添えることで、女性らしさがアップするデザインですね。

 

グラデーションは一度トライしてみたい

単色だと物足りないという方でも、グラデーションにすることで一気に垢抜け感が出ます。2色のグラデーションにしてもいいし、1色に濃淡をつけるのもかわいいですね。

 

インスタの人気ネイルデザイン春&夏・秋&冬ランキング!

おしゃれな人は季節に合わせたネイルをして、日本独特の四季折々を楽しんでいます。インスタで人気のネイルデザインを春&夏、そして秋&冬に分けてランキングにしてみました!まとめてご紹介していきます。

 

春&夏のネイルランキングTOP3

第3位

【第3位】春はやっぱりサクラ!

第2位

【第2位】夏のターコイズネイルはおしゃれ×さわやか

第1位

【第1位】乙女心をキュンとさせる甘々ネイル

 

秋&冬のネイルランキングTOP3

第3位

【第3位】クリスマスやバレンタインにしたい恋ネイル

第2位

【第2位】黒い服が増える冬だからこそ、指先はカラフルに

第1位

【第1位】大人シンプルな花柄やカラーは秋にピッタリ

 

セルフネイルを楽しむならインスタのHOW TO動画がおすすめ

たくさんのおしゃれデザインネイルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

インスタで「いいね!」が集まっているネイルはどれもハイレベルで、「自分でするのはちょっと難しいかも?」と感じた人も多いかもしれませんね。ネイルサロンでやってもらうとラクだし仕上がりもキレイですが、やっぱり自分で好きなときにネイルを楽しみたい!

 

そんな女の子はセルフネイルに挑戦してみましょう!今までセルフネイルをしたことがない人でも、インスタにはたくさんのHOW TO動画が投稿されています。特におすすめしたいのが、CCHANNELの動画です。

 

@cchannel_beauty

おしゃれなネイルのやり方を短い動画で解説!

自分では難しいセルフネイルのやり方を動画で解説していて、キレイにできるアイディアやポイントがとてもわかりやすいです。ネイル以外にもメイクなどのHOW TO動画がたくさん投稿されているので、流行に敏感な女の子はチェックしておきたいですね。

 

インスタを活用しておしゃれなネイルを研究できます。せっかく女の子に生まれたのだから、指先までいっぱいおしゃれしましょう!