インスタでは、流行りの画像加工方法で加工した画像が多数投稿されています。
流行りの画像加工方法はいくつかあり、どれもアプリを使えば簡単に加工できます。
また、ストーリーで流行りの効果音も話題です。
ここで、インスタで流行りの画像やストーリー効果音の加工方法をご紹介します。
もくじ
インスタの流行りの画像加工方法
インスタにあるフィルターなどだけではなく、他のアプリを使って画像加工しているユーザーが多いです。
そんな中で特に流行っているのが、次の二つの画像加工方法です。
インスタで流行りのザラザラ画像加工のやり方
昔のブラウン管のテレビ映像のようなレトロ感あるザラザラ加工のインスタ画像が流行りです。
主に、10代から20代の女性の間で流行りの画像加工方法で、ザラザラが加わることで画像に味が出て見応えがあります。
インスタの画像にザラザラを加えるやり方で使うアプリはたくさんありますが、中でも人気なのが、「PicsArt」です。
「PicsArt」はiOSにもAndroidにも対応しているアプリです。
「PicsArt」のザラザラ画像加工のやり方を説明します。
「編集」をタップします。
写真を選択します。
「エフェクト」をタップします。
「アート」をタップしてから下部の「うごき」をタップします。
「うごき」をもう一度タップしてから「距離1・角度0・ノイズ20~30」に設定します。
ザラザラ画像が完成しました。
インスタで流行りの360度カメラ加工画像のやり方
専用のカメラを使わなくても、流行りの360度カメラ画像をアプリで作れます。
iOSのみ対応の「RollWorld」というアプリを使えば、普通の画像を元に360度カメラ画像を作れてインスタに投稿できます。
スクエアサイズで平面的な写真が多いインスタですが、だからこそ、広角な360度カメラ画像はインスタでは新鮮で流行りになっています。
インスタで流行りの360度カメラ画像を作れるアプリ「RollWorld」のやり方は、次の通りです。
「Photo」をタップします。
写真を選択します。
4項目を微調整しながら好きな360度画像加工をして行きます。
「Picture on Screen」をタップします。
完成した写真が表示されます。
「Camera Roll」をタップすると、写真が保存されます。
インスタで流行りのストーリーの効果音
インスタで画像だけではなくストーリーにも流行りがあります。
インスタのストーリーで流行りなのは効果音を入れる加工方法です。
インスタでは流行りなので、もう既に知っている人も多いかもしれないですが「デンッデデデーン!」などが有名なエンタの中のスーパーズームという機能です。
スーパーズームで加工するとストーリーに効果音を加えられます。
スーパーズームには4種類の効果音があります。
ドラマチック
インスタのスーパーズームで一番流行りなのはドラマチックという効果音です。
ドラマチックは「デンッデデデーン」というドラマが始まりそうな効果音です。
テレビ番組
インスタのストーリーの効果音で流行りのテレビ番組は、ニュース番組の最後に流れるような穏やかな効果音です。
ビート
ビートもインスタのストーリーの効果音で流行りです。
ビートという名前のごとく、ちょっとテンションが上がるようなリズミカルな効果音が特徴的です。
バウンス
ストーリーで流行りのパンツという効果音は、「ビヨヨヨーン」という拍子抜けするような間抜けな効果音です。
ふざけた感じのストーリーに合いそうな効果音です。
インスタで流行りのスーパーズームのやり方
インスタで流行りのスーパーズームのやり方をご紹介します。
インスタを開くと左上にカメラのマークが出るのでタップします。
画面の下の方に「通常」と表示されているので「BOOMERANG」に移します。
さらに「SUPERZOOM」に移動します。
中央あたりにスーパーズームのモード名が表示されています。この場合は「テレビ番組」です。
スーパーズームのモードを変えたいときは、「SUPERZOOM」から「BOOMERANG」に移動させてから、再び「SUPERZOOM」に戻します。するとモードが変わります。
スーパーズームのモードが決まったらシャッターボタン押して撮影を始めます。
動画を撮り終えたい時はもう一度シャッターボタンを押します。