安室奈美恵の公式フェイスブックやツイッター、インスタなどを紹介




2017年9月に引退宣言をし、2018年2月〜6月まで最後のライブツアーをした安室奈美恵。彼女は小学生の頃から地元の沖縄が音楽・芸能活動を始め、40歳になって引退宣言をするまで多くの人に愛されてきました。

長年愛されてきたアーティスト

1996年〜1997年は愛称「安室ちゃん」と呼ばれるようになり、彼女の髪型やメイクを真似する「アムラー」が登場して社会現象にまで!

現在アーティストや誌面モデルとして、デビュー26周年となる2018年9月16日の引退日に向けて最後の日々を送っています。

様々な雑誌のトップを飾る

6月〜8月だけでも、国内外さまざまな雑誌の誌面を飾っています。40歳になりますが、中年とは思えないくらい綺麗な年の重ね方をしていますよね。

 

もうすぐテレビや雑誌で安室ちゃんを見れなくなるのが寂しい人も多いはず。

今回は引退前に安室奈美恵の公式フェイスブックやファンクラブの紹介と、ツイッターやインスタはあるのか、最後のライブツアーはどうだったかなどについてご紹介します!

 

もくじ

安室奈美恵の公式フェイスブックやファンクラブを紹介!

安室奈美恵の活動情報を知るには公式フェイスブックをチェックするのがおすすめです。ただ、ファンが多いので「安室奈美恵」の名前を語るアカウントが多く、どれが公式アカウントなのか迷う人も多いでしょう。

「安室奈美恵」のアカウントがたくさんある

そのときにチェックしてほしいのが、公式アカウントの証明となるチェックマーク。この画像の一番上に表示されているアカウントの横に、青いチェックマークがついていますよね。

安室奈美恵の公式フェイスブックアカウント

このチェックマークがついているのが、フェイスブックにも認められた公式アカウントということになります。

安室奈美恵はこのアカウントで最近の活動情報やお知らせなどを更新しています。あと数ヶ月で引退となるため、最後の情報を見落とさないようにしたいですね。

 

また、フェイスブックには安室奈美恵のファンクラブグループもたくさんありますよ。

安室奈美恵のファンクラブグループ

どのグループの活動も「安室奈美恵を応援する」「情報交換をする」「グッズを交換する」など似ているので、グループ参加を考えている人は直感で選んでも大丈夫です。

 

メンバー1万人超えのファングループ

メンバーが一番多く、活動が盛んなのが1.2万人のメンバーを持つこのグループ!

公開グループとなっているため誰でも気軽に参加できますし、メンバーになっていなくてもスレッドを読むことができます。

 

こういったファングループで同じ趣味を持つ仲間と繋がり、一緒にライブに行ったり、オフ会をしたりと楽しく過ごすことができるでしょう。

安室奈美恵はもうすぐ引退となりますが、今からの参加でも問題ありません。最後まで応援しましょう!

 

安室奈美恵のライブDVDやグッズもフェイスブックで探せる

もうすぐ引退となると、これから新曲が出たり、ライブ公演があったり、新グッズが出たり…といったファンの楽しみがなくなってしまいます。「新しいもの」がなくなるからこそ、今すでにあるものを大切にしたいですよね。

熱狂的なファンであれば、安室奈美恵のライブDVDやグッズを集めている人も多いはず。引退した後はグッズ類の価値が上がるので、今のうちからどんなものがあるかを確認したい人もいますよね。

 

フェイスブックを使えば、安室奈美恵のグッズを探すこともできます。

キーホルダー

デビュー25周年記念のキーホルダーや

ライブツアー「Finally」のグッズ

先日終わったばかりのライブツアー「Finally」のグッズなど!

フェイスブックで「安室奈美恵 グッズ」とか「安室奈美恵 ライブ名」で検索するとたくさんヒットします。

グッズ売り場で並んでゲット

ライブの際にはグッズ売り場で長時間並んでやっとの思いでグッズを手に入れた人もいました。

 

ただ「グッズを譲ります」という人には注意してください。安室奈美恵が引退すればグッズの価格も大幅に値上がりするので、ライブ会場でグッズを大人買いして転売する人も少なくありません。

価格の上昇は仕方のないことですが、法外な値段を請求されたり、振り込んだけどグッズが届かないなどトラブルに巻き込まれないようにご注意を!

 

安室奈美恵のツイッターやインスタ、ブログはあるの?

安室奈美恵の公式フェイスブックアカウントはありましたが、ツイッターやインスタ、ブログをやっているかどうかもファンなら気になるところです。

 

まずはツイッターを調べてみたところ、公式アカウントはありませんでした。ただ、活動情報をイチ早く知らせてくれるニュースアカウントがあったのでご紹介します。

情報をイチ早く届けてくれるツイッター

このアカウントをフォローしておけば、最新情報がわからないということはないでしょう。

 

次にインスタですが、インスタでも公式アカウントにはフェイスブックと同じチェックマークがつきます。インスタで検索してみたところ、チェックマークはついていませんが公式に近いアカウントがありました。

フォローしておきたいインスタアカウント

公式のマークがついていないので「公式アカウント」とは言い切れないですが、他のアカウントよりは確実に公式に近いです。情報発信もしてくれるので、気になる人はフォローしておきましょう。

 

最後にブログですが、残念ながらブログはありませんでした。その代わり、安室奈美恵の生の言葉を読みたいという人はフェイスブックか公式サイトをチェックするといいですね。

公式サイト

安室奈美恵公式サイト

 

大反響を呼んだ安室奈美恵のラストツアーFinally(ファイナリー)

安室奈美恵は引退に先駆け、全国ツアーを開催しました。ツアーの名は自身の曲名にもなっている「Finally」をとり「namie amuro Final Tour 2018〜Finally〜」に。

 

「namie amuro Final Tour 2018〜Finally〜」は2018年2月からツアーが始まり、国内17ドーム公演とアジア6公演を同年6月に終えました。

このとき、ソロアーティスト史上最多の80万人を動員したのだそうです。

 

このツアーライブに行けなかった人もいるでしょう。ツアーの様子はビデオオンデマンドWOWOWでしか放送されず、DVDやBlu-rayを待ちわびた人も多いはず。

安室奈美恵の最後のツアーとなる東京ドーム公演時の22時、ツアーも終わる頃に待望のDVDが8月29日に発売されるという発表がありました。

DVDは8月29日発売!

もう彼女の新たなライブは見れなくなるため、このDVDには大きな価値がありますよね。安室奈美恵ファンは予約してDVDをゲットしましょう!

 

また、彼女の引退に向けた気持ちを歌った曲「Finally」も素晴らしい曲です。MVでは柔らかな光の中微笑む安室奈美恵の表情は、どこか吹っ切れたような、これから先の未来に胸をときめかせてるような、良い表情をしています。

ぜひ、最後まで彼女の活躍を見届けましょう!