おすすめのテレビ電話(ビデオチャット)5選!




相手の顔を見ながら会話をすることができるテレビ電話アプリ、音声だけでは伝えきれない事も、テレビ電話があれば伝えることができます。テレビ電話アプリは円滑なコミュニケーションに一役買ってくれるアプリです。
 
この記事では、おすすめのテレビ電話(ビデオチャット)を5つ、ご紹介します。

もくじ

おすすめのテレビ電話アプリ「Skype」


おすすめのテレビ電話アプリが「Skype」です。2003年に高音質の安定したビデオ通話ができるとの謳い文句で満を持してリリースされたSkypeが、スマートフォン向けアプリとして登場しました。
 
Skype を使えば、Skype同士ではもちろんのこと、携帯電話でも無料のテレビ通話を楽しむことができ、これまで以上に友人や家族とつながることができます。テレビ通話は1対1はもちろん、グループを作って複数人で楽しむこともできます。テレビ通話以外にも、世界中の携帯電話や固定電話と格安料金で音声通話を楽しむことができます。
 
メッセージではテキストだけでなく、写真やビデオ、音声などを送信することができます。
 
Skypeにログインするためには、Microsoftのアカウントが必要です。Microsoftのアカウントを作っておくことで、Skypeはもちろん、OutlookやXbox Liveなどのさまざまなサービスが使えるようになるので、Microsoftのアカウントを持っていない方は、これを機に作りましょう。

 
↓相手の顔を見ながらテレビ電話を楽しむことができます。1対1はもちろん、複数人でもOKです。

 
↓テレビ電話の他にも、テキストでやり取りができるメッセージ機能も搭載されています。

 
↓メッセージでは、テキストだけでなく写真やビデオ、音声などを送信することもできます。

 
おすすめのテレビ電話アプリが「Skype」です。

Skype - 無料のチャットとビデオ通話

Skype – 無料のチャットとビデオ通話
開発元:Skype Communications S.a.r.l
posted withアプリーチ

世界中の人達とテレビ電話ができるアプリ「Azar」


世界中の人達とテレビ電話ができるアプリが「Azar」です。世界中で1億以上のダウンロード数を突破した190の地域と国の人達と繋がることができるアプリです。
 
自分が繋がりたい人の国籍や性別を入力し、話し相手を探しましょう。Wi-fiで接続できるのはもちろんのこと、3Gや4Gでも接続することができます。
 
音声やチャットはリアルタイムで翻訳されるので、言葉の壁がありません。あえて翻訳に頼らずにコミュニケーションを図ることで、語学の勉強をするといった用い方もできます。
 
↓FacebookアカウントもしくはGoogleアカウントと連携させることでAzarアプリを始めることができます。電話番号や支払情報の登録は必要ありません。

 
↓自分が繋がりたい人の国籍や性別を入力し、話し相手を探しましょう。

 
↓アメリカや韓国など190の地域と国の人達と繋がることができます。

 
↓Wi-fiで接続できるのはもちろんのこと、3Gや4Gでも接続することができます。画面が非常にきれいでラグも気にならず、翻訳機能も付いているので、円滑なコミュニケーションが可能です。

 
↓テレビ電話中にはスタンプをおくったり「いいね」を送ったりすることができます。さまざまなエフェクトで会話を盛り上げましょう。

 
世界中の人達とテレビ電話ができるアプリが「Azar」です。

Azar-ビデオ チャット、友達検索

Azar-ビデオ チャット、友達検索
開発元:Hyperconnect
posted withアプリーチ

無料で使えるテレビ電話アプリ「LINE」


無料で使えるテレビ電話アプリが「LINE」です。日本をはじめタイや台湾、スペインなど世界52ヶ国で使われているコミュニケーションツールです。
 
スマートフォン同士であれば、いつでもどこでもビデオ通話を楽しむことができます。音質はとてもクリアで、国際電話を含めどれだけ長く話しても無料です。1対1はもちろん複数人でのビデオ通話も可能で、同時に最大200人と話すことができます。
 
トークルームでは、メッセージだけでなく、写真や動画、スタンプ、音声メッセージなど、さまざまなコンテンツを送り合うことができます。
 
↓自分のアカウントに話したい相手を友達登録することでテレビ電話をすることができます。電話帳から登録できることはもちろん、QRコードやID検索など、さまざまな方法で繋がり合うことができます。

 
↓1対1でのテレビ電話はもちろんのこと、グループを作成することによって同時に最大200人と話すことができます。

 
↓音質や画質がとても高く、ラグも気になりません。どれだけ長く話しても料金は一切かかりません。

 
↓トークルームでは、メッセージだけでなく、写真や動画、スタンプ、音声メッセージなど、さまざまなコンテンツを送り合うことができます。

 
↓タイムラインでは、友達が何をしているのかをチェックすることができます。

 
無料で使えるテレビ電話アプリが「LINE」です。

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ
開発元:LINE Corporation
posted withアプリーチ

懐かしい友人たちとテレビ電話ができるアプリ「Messenger」


懐かしい友人たちとテレビ電話ができるアプリが「Messenger」です。実名登録のSNS「Facebook」公認のコミュニケーションアプリで、Facebook上で友達になっている懐かしい人たちとテレビ電話を楽しむことができます。
 
使っているスマートフォンのデータプランに依存するので、Messengerを使うことで別途使用料金が発生することはありません。誰でも無料で使うことができます。
 
チャット形式でのメッセージでは、テキストはもちろん、写真やスタンプも送ることができ、ボイスをその場で録音し、そのまま送ることも可能です。
 
↓Facebookで友達になっている人とテレビ電話を含めたやり取りをすることができます。電話番号を登録することで、Facebookをやっていない友達ともやり取りをすることが可能です。

 
↓綺麗な画質と音質でテレビ電話を楽しむことができます。さまざまなエフェクトを付けることができ、ラグも気になりません。

 
↓複数人でのテレビ電話も可能です。

 
懐かしい友人たちとテレビ電話ができるアプリが「Messenger」です。

Messenger

Messenger
開発元:Facebook, Inc.
posted withアプリーチ

回線が強いテレビ電話アプリ「Viber Messenger」


回線が強いテレビ電話アプリが「Viber Messenger」です。インターネット事業会社である楽天グループが提供している日本発のコミュニケーションツールです。
 
日本発のアプリながら、英語や中国語、ドイツ語など30以上の言語に対応しており、国際電話にも対応しています。
 
Viber Messenger最大の特徴は、その回線の強さにあります。2011年3月に発生した東日本大震災時には通常の回線が使えない中、Viber Messengerでのやり取りは可能だったという実績があります。災害用としてもインストールしておきたいアプリです。
 
↓回線が強く、ラグが発生することはほとんどありません。赤色の枠で囲まれた箇所をタップすることで、瞬時にテレビ電話に切り替えることができます。

 
↓綺麗な画質と音質でテレビ電話を楽しむことができます。Wi-fiだけでなく、4Gでも接続することが可能です。

 
↓トークルームでは、メッセージだけでなく、写真や動画、スタンプ、音声メッセージなど、さまざまなコンテンツを送り合うことができます。

 
回線が強いテレビ電話アプリが「Viber Messenger」です。

Viber 無料通話&メッセージアプリ

Viber 無料通話&メッセージアプリ
開発元:Viber Media SARL.
posted withアプリーチ