kk boxアプリをレビュー!音楽を聴きながらチャットができる




kk boxアプリは、好きな音楽が聴き放題の音楽アプリです。他の人と一緒に音楽を聴きながらチャットが楽しめるという特徴があります。無料お試し期間もあるので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか?

KKBOX-音楽のダウンロードアプリ

KKBOX-音楽のダウンロードアプリ
開発元:KKBOX
無料
posted withアプリーチ

もくじ

kk boxアプリはこんなアプリ


kk boxアプリでは、「Listen with」でアーティストや友達とリアルタイムで音楽を聴きながらチャットができます。またライブの生中継、イベントもあり、他の音楽アプリにはない楽しみ方ができますよ。

ハイクオリティサラウンド機能で、臨場感あふれる高音質。ライブの生中継はマルチアングル、360度パノラマ、VRでまるでコンサート会場にいるかのような音と映像を楽しめます。

kk boxアプリは3500万曲以上もの楽曲が聴き放題です。お気に入りの曲をまとめたライブラリや様々なジャンルの曲、シーンや気分に合うおすすめの曲が豊富にそろっています。

聴けばきくほど、自分の好みの音楽をレコメンドして、自分におすすめの楽曲を紹介してくれますよ。音楽の再生はキャッシュ機能(一時保存)を使うので、電波の届かないところでも楽しめますし、通信制限を気にすることなく4000曲の再生ができます。

端末への一時保存機能を使うので、ストレージへのアクセスは必要になります。kk boxはスマホだけでなく、タブレット端末やパソコン、Apple TV、Android TV、Apple CarPlay、Chromecast、Xboxなどの様々なデバイスで利用できます。

kk boxアプリをレビュー!おすすめポイント

↓「Listen with」の中には、「ライブ生中継」があります。ライブに行きたくても忙しくて行けないという人でも、これで楽しむことができますよ。

↓「注目イベント」から気になるDJの「一緒に聴く」をタップすると、一緒に音楽が聴けてチャットもできます。

↓「ディスカバー」で気になる曲をどんどん聴いてみましょう。邦楽や洋楽など、様々なプレイリストがあります。

kk boxアプリの具体的な使い方

↓アプリを開くと、まずディスカバーの画面になります。ピックアップや新着などの項目に分かれています。

↓左上にメニューアイコンがあります。ここから「ライブラリ」や「Listen with」に行くことができます。

↓曲を再生すると、ハートをタップしてコレクションに追加することや、評価などもできます。

↓再生している曲の「歌詞」をタップすると、歌詞と今どの部分が再生されているのかが確認できますよ。

↓チャンネルでは、気分別やジャンル別におすすめの曲を紹介しています。

kk boxアプリの口コミ・評判

0726 arara

歌詞が見れるのはほんとにいい! まだ好きな曲で投稿されていない ものがあるから⭐4つ

見てはいけない物を見てしまったマルフォイ先輩
一ヶ月無料はすごく嬉しい! 曲もそこそこあるし、無駄な設定とか無いから凄くいいです!
すごい、たくさんの アーティストさんがあって 嬉しい!とても使いやすい。 オフラインで聴けるのも 嬉しい!ただ、わたしの好きな 米津玄師さんは試聴することが 出来なくて残念です、

kk boxアプリでダウンロード曲をmp3プレイヤーに移行できる?

mp3のようなファイルのダウンロードサービスは、許諾の関係上提供されません。ダウンロードした曲をmp3プレイヤーやスマホ、パソコンなど他のデバイスへ移行したり楽曲の再生はできません。

他のデバイスで再生したい時には、そのデバイスで楽曲をキャッシュすることになります。もし楽曲を削除したいなら、曲のメニューアイコンをタップし、「キャッシュ曲を削除」をタップします。

また設定で最大キャッシュ曲数を、200曲~4000曲まで選べます。最大キャッシュ曲数に達したら再生時期の古い楽曲から削除されます。

kk boxアプリの料金は?無料期間はどのくらい?

最初にkk boxの公式ページでアカウントを登録すると、一ヶ月が無料で利用できます(2018年3月現在)。その後アプリからプレミアム会員登録すると、そこから一か月間は無料で利用できますので、最大二ヶ月間無料で利用できます。

利用料金はクレジットカード決済やauかんたん決済、ドコモケータイ払い、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いの場合は月額980円です。iTunes Store決済やGoogle Play決済の場合は、月額1,080円になります。

寝る前に聴くならスリープタイマー設定がおすすめ

夜寝る前に曲を聴きたい時には、設定の中のスリープタイマーを使うのがおすすめです。15分単位で、60分まで選べます。

KKBOX-音楽のダウンロードアプリ

KKBOX-音楽のダウンロードアプリ
開発元:KKBOX
無料
posted withアプリーチ