本当に痩せた!ダイエット効果があると評判のFiNCを使ってみた




大手パーソナルトレーニングジムの衝撃的なCMで一躍ブームになったダイエット。実際にダイエットを始めようと思っても、何をしたらいいのか分からず何から始めたらいいのか分からない。かといって高いお金は払えない。そんな人も多いのではないでしょうか。
 
今回はそんな方々におすすめのアプリ「FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー」についてレビューをしていきます。

人工知能がダイエットサポート FiNC

人工知能がダイエットサポート FiNC
開発元:株式会社FiNC
posted withアプリーチ

無料ダウンロード

もくじ

FiNCプレミアムはこんなアプリ


人工知能がダイエットのサポートをしてくれるアプリが「FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー」です。200万ダウンロードを突破した国内No.1のヘルスケアアプリです。
 
FiNC独自の最先端人工知能テクノロジーを駆使して、ユーザーの毎日の食事や睡眠、運動のデータを管理し、健康などのアドバイスをしてくれます。人工知能とはコミュニケーションツールのようにチャット形式でやり取りすることができます。
 
管理栄養士や料理研究家が監修した献立やパーソナルトレーナーが提案するフィットネスメニューなど、ためになる情報が毎日発信されます。たくさんのコンテンツの中から、ユーザーに合ったメニューを人工知能が厳選して届けてくれます。

FiNCをレビュー!おすすめポイント

↓歩数や体重、食事の管理をこのアプリ1つで行うことができる。

このアプリ1つで歩数、体重、睡眠、食事の管理を行うことができます。さまざまなダイエットアプリがありますが、食事管理だけのものや体重推移の管理だけのものが多く、全て管理できるこのアプリは非常に便利です。
 
各項目の登録は複雑な操作を一切必要とせず、簡単な操作で行うことができるので、初めてダイエット関連のアプリを使うという方でも安心して使うことができます。
 
↓トレーニングやレシピなど、ためになる情報が毎日公開される。

管理栄養士や料理研究家が監修した献立やパーソナルトレーナーが提案するフィットネスメニューなど、ためになる情報が毎日発信されます。たくさんのコンテンツの中から、ユーザーに合ったメニューを人工知能が厳選して届けてくれます。
 
ダイエットを初めてする人は、ダイエットにおける食事で何を食べればよいのか分かりませんし、何を食べていいのか食べてはいけないのか分かりません。また、トレーニングも何をしたらいいのか分かりません。このアプリを通して知識を蓄えることができます。

FiNCの具体的な使い方

↓チャット形式で簡単なやりとりをするだけで、すぐに始めることができる。

チャット形式で簡単なやりとりをするだけで、すぐに始めることができます。具体的には身長や体重などの基本情報を登録し、FiNCアプリを通して何をしていきたいのかを登録していきます。
 
有料のコースも用意されていますが、基本的には電話番号やメールアドレス、支払情報を登録する必要はありません。誰でも無料ですぐに始めることができます。

FiNCの口コミ

トレーナーと一緒にしてる感じがして楽しめる!!1人じゃ続けられないと言う人にはとってもおすすめかも!
これから海の季節なんでその前に痩せたいなって思い、とりあえずこれをインスト。このアプリの通りやっていたら、体調もよくなってきましたし、若干体も引き締まったような感じがします。これに気を緩めずに、このまま進めていきたいなと思っております。
8月のナイトプールに行く予定に向けて、水着を買っちゃったので、もう身体絞るしかない!と一念発起してこちらをインストールしましたw前からSNSとかで広告見かけてて気になってたのですが、これは目新しさもあって楽しい&面白いと感じられるので飽きなさそうな予感しかないです^^頑張るぞーー!

FiNCダイエットの退会方法について


FiNCアプリには「FiNCプレミアム」という有料会員制度があります。月額960円で登録することができ、具体的には、「体組成計の無料レンタル」、「専門家に食事相談を無制限に行うことができる。」というサービスを受けることができます。
 
FiNCプレミアムの支払い方法は、クレジットカード払いとキャリア支払い(auかんたん決済、Softbank決済、dokcomo決済など)の2つなのですが、GoogleやAppleと支払情報が紐付くので、退会方法が分かりづらくなっています。
 
アプリをアンインストールしただけでは退会扱いにならないので、正式な手順を踏んで退会しなければなりません。
 

まず、アプリ内の「その他」画面を表示し、画面中央にある「FiNCプレミアム」をタップします。 次に「FAQ」をタップしたら、「退会方法を教えてください」という質問をタップします。
 
次に表示された画面で「こちら」をタップ「 課金停止を依頼する」画面で入力フォームを入力すると課金が停止になり、解約をすることができます。
 
初回登録から2週間は無料で有料会員のメニューが使えるので、お試し感覚で使ってみてはいかがでしょうか。もし良ければそのまま月額会員を継続し、やっぱり無料でいいや!となれば上記の方法で解約して下さいね。

人工知能がダイエットサポート FiNC

人工知能がダイエットサポート FiNC
開発元:株式会社FiNC
posted withアプリーチ

無料ダウンロード