【男性&女性声優】声優が豪華なゲームアプリ集めました




日々、さまざまなゲームアプリがリリースされていますが、最近ではアニメなどで活躍されている声優がキャラクターボイスを担当するものが増えてきています。自分が好きな声優さんが出演しているアプリだと、ちょっと遊んでみたくなりますよね。
 
この記事では、声優が魅力的なゲームアプリを5つ、ご紹介します。どれもおすすめですので、気になったものがあれば遊んでみてくださいね!

もくじ

おすすめの男性声優がキャラクターボイスを担当しているアプリ「イケメン戦国◆時をかける恋」


おすすめの男性声優がキャラクターボイスを担当しているアプリが「イケメン戦国◆時をかける恋」です。1,700万人の女性がプレイした恋愛ゲームイケメンシリーズの戦国アプリです。
 
戦国時代にタイムスリップして、織田信長や伊達政宗などと恋に落ちる。現実ではありえないシチュエーションを体験することができます。歴女には特におすすめです。
 
杉田智和や小野賢章など、女性に人気の高い実力派声優陣がキャラクターボイスを担当しています。
 
↓1日5枚配布されるチケットを消費して、物語を進めていきます。1日に5話進めることができ、1話あたりのボリュームもしっかりあるので、読み応えありで満足することができます。

 
↓物語は、タイムスリップした先で織田信長を助けたところから始まります。織田信長に気に入られたことにより、11人の武将からアプローチを受けることとなります。

 
↓11人の武将から好きな武将を選んで、恋に落ちることができます。

 
↓杉田智和や小野賢章など、女性に人気の高い実力派声優陣がキャラクターボイスを担当しています。

 
↓戦国時代を舞台に、現実ではありえない恋をしましょう。

 
おすすめの男性声優がキャラクターボイスを担当しているアプリが「イケメン戦国◆時をかける恋」です。

イケメン戦国◆時をかける恋 無料恋愛ゲーム

イケメン戦国◆時をかける恋 無料恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
posted withアプリーチ

おすすめの女性声優がキャラクターボイスを担当しているアプリ「バトルガール ハイスクール」


おすすめの女性声優がキャラクターボイスを担当しているアプリが「バトルガール ハイスクール」です。白猫プロジェクトを始め、数々の名作を手掛けてきたコロプラが贈る、指1本で楽しめる学園モノのアクションRPGです。
 
Live2D搭載で、女の子がアニメのように動きます。彼女たちを「なでなで」することによって、親睦を深めていくことができます。
 
雨宮天、悠木碧などの声優陣がキャラクターボイスを担当しています。遊ぶときには是非サウンドをONにしてみてください。
 
↓3人でパーティを組み、時間経過で回復するスタミナを使ってさまざまな授業に挑むステージ制です。アイテムを駆使しながらクリアしましょう。

 
↓「ぷにコン」を使って移動し、画面をタップして攻撃するアクションRPGです。タイミングよくタップすると、コンボを繋ぐことができ、コンボ数が一定数まで達すると強力なスキルを発動することができます。

 
Live2D搭載で女の子はアニメのように動き、なでてあげることで親密度をあげることができます。親密度があがると、特別なストーリーが読めることも。

 
マルチプレイ対応で、他プレイヤーと協力して強力な敵に挑むことができます。

 
雨宮天、悠木碧などの豪華声優陣がキャラクターボイスを担当。物語やバトルを彩ってくれます。

 
おすすめの女性声優がキャラクターボイスを担当しているアプリが「バトルガール ハイスクール」です。

バトルガール ハイスクール

バトルガール ハイスクール
開発元:COLOPL, Inc.
posted withアプリーチ

声優が豪華なゲームアプリ「幻獣契約クリプトラクト」


声優が豪華なゲームアプリが「幻獣契約クリプトラクト」です。800万ダウンロード数を突破した大ヒット王道ファンタジーRPGです。
 
バトル中のコマンド操作はタップするだけ。美麗な2Dモーションでキャラクターがアニメのように動き、簡単操作ながら迫力のあるバトルを楽しむことができます。
 
ナレーションを中田譲治が担当し、キャラクターボイスを杉田智和や釘宮理恵といった、アニメでも活躍する豪華声優陣が担当します。フルボイス仕様の冒険を楽しみましょう。
 
↓メインストーリーは自持ちのキャラクター4人+助っ人1人で挑むステージ制です。時間経過で回復するAPを消費します。

 
↓バトルはコマンド選択式のターン制です。

↓美麗な2Dモーションでキャラクターがアニメのように動き、簡単操作ながら迫力のあるバトルを楽しむことができます。

 
↓マルチプレイに対応しており、他プレイヤーと腕を競い合うことができます。

 
↓杉田智和や釘宮理恵といった、アニメでも活躍する豪華声優陣がキャラクターボイスを担当しています。ゲーム中はサウンドをONにするか、イヤホン推奨です。

 
声優が豪華なゲームアプリが「幻獣契約クリプトラクト」です。

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト
開発元:Bank of Innovation, Inc
posted withアプリーチ

フルボイスの恋愛ゲームアプリ「アイドリッシュセブン」


フルボイスの恋愛ゲームアプリが「アイドリッシュセブン」です。アイドルグループIDOLiSH7のマネージャーになって、アイドル界の頂点を目指すリズムゲームです。
 
本格的なリズムゲームパートと、ストーリーパートの2つに分かれています。ストーリーパートでは、メインキャラクターはもちろん、サブキャラクターもフルボイス仕様です。
 
小野賢章や増田俊樹といった、実力派の豪華声優陣がキャラクターボイスを担当しています。
 
↓ストーリーパートでは、IDOLiSH7との日常を見ることができます。メインキャラクターはもちろん、サブキャラクターもフルボイス仕様です。

 
↓リズムゲームパートは、音楽のリズムに合わせてタップするだけの簡単操作です。音楽に合わせてアイドルたちが踊り、コンボが気持ちいいゲームです。

 
↓IDOLiSH7の7人の中から、お気入りのアイドル1人を選んで育成することができます。選ばなかったメンバーも、後々育成することができるようになっています。

 
↓IDOLiSH7の7人以外にも、さまざまなアイドルが登場します。キャラクターは「オーディション」というガチャから仲間にすることができます。

 
↓キャラクターとチャットができる、「Rabbit Chat」が搭載されています。キャラクターとの親密度を上げることで解放でき、メインストーリーでは見ることのできない一面を見ることができます。

 
フルボイスの恋愛ゲームアプリが「アイドリッシュセブン」です。

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン
開発元:BANDAI NAMCO Online Inc.
posted withアプリーチ

おすすめのフルボイスゲーム「オーディナル ストラータ」


おすすめのフルボイスゲームが「オーディナル ストラータ」です。300万ダウンロード数を突破したフルボイス×フルアニメーションRPGです。
 
全編フルボイス・フルアニメーションで重厚なストーリーを楽しむことができ、魅力のあるキャラクターたちが要所で盛り上げてくれます。
 
悠木碧、早見沙織などの声優陣がキャラクターボイスを担当しています。
 
↓メインである「クエスト」には、自分のキャラクター4人+助っ人1人の計5人で挑みます。

 
↓バトルはオートで進み、プレイヤーは「バースト」と呼ばれるスキルの発動を担当します。敵を攻撃し続けると、敵を「ブレイク」という状態にすることができ、ブレイク状態の時にバーストを連続で発動させると「スマッシュバースト」という強力な攻撃を繰り出すことができます。

 
↓悠木碧、早見沙織などの声優陣がキャラクターボイスを担当しています。メインストーリーはフルボイスです。

 
おすすめのフルボイスゲームが「オーディナル ストラータ」です。

オーディナル ストラータ -人気の3DオンラインRPGゲーム

オーディナル ストラータ -人気の3DオンラインRPGゲーム
開発元:FUJI GAMES, INC.
posted withアプリーチ