【オンライン】大人気サバイバルゲームアプリ3選!

Android・iPhoneの無料サバイバルゲームアプリ!

無人島生活ものやオンラインFPSゲームなど、必ずハマる面白い、おすすめの無料サバイバルゲームアプリに厳選して3つほどご紹介していきます。

無料オンラインサバイバルゲームアプリ「荒野行動-スマホ版バトロワ」

最人気のスマホゲームアプリ「荒野行動」は、100人で対戦するサバイバルFPS(ファーストパーソンシューティング)です。

プレイヤーは、巨大な無人島の自分の好きな場所に向けて大型輸送機から飛び降り、何も持たない状態から武器や防具、アイテムなどを集めて、同条件のライバルたちとサバイバルしていきます。

同じく大人気のPCゲーム「PUBG」のスマホ版アプリで、中国では以前から遊ばれていましたが、日本語に対応した日本版が最近リリースされました。

PCゲームをやるには、パソコンの性能が必要でプレイできなかった方も、androidやiphoneで手軽にサクサク楽しめる面白いゲームです。

荒野行動の勝負は、拾えるアイテムの運が必要になりますが、それ以外でも、最初に降り立つ位置や立ち回りのウマさ、アイテムの回収とライバルを出し抜く作戦がさらに重要です。

操作方法はパソコンに比べて単純で、誰でもすぐに操作感を掴めます。

着陸してしばらくすると行動できる範囲が徐々に狭くなっていき、ライバルの数が減るごとに行動範囲はだんだん小さくなっていきます。

最初の着陸地点は、膨大なマップから自由な場所を選択可能です。

大きな町にはたくさんのアイテムや強力な装備が落ちていますが、それを狙ったライバルたちとの壮絶な戦いに勝ち抜かなくてはいけません。

↓はじめは中央ではなく、端にある地方都市でアイテムを集めて、装備を整えてから大きな町を目指して移動していくのが堅実な方法です。

↓都市間の移動は徒歩でもできますが、車やバイクを手に入れると高速移動できます。

↓行きたい場所があっても、参加者人数が減ったり時間が経過すると、いけない場所が出てきます。

移動範囲外は徐々に体力が減っていきまともに行動できません。指定される移動先は毎回違い、作戦をその場で考える必要があります

荒野行動のゴールは、100のライバルに勝ち最後の一人になることです。一度やってみれば、スリリングなゲーム展開がクセになることは間違いありません。

荒野行動は、ゲームアプリランキングだけでなく日本全体のアプリダウンロードランキングも常に上位に入っている、大人気の無料サバイバルゲームアプリです。

スマホでもヌルヌル動くゲームで、1回のゲームプレイが短時間ですので、空いた時間にサクッとプレイできます。

是非皆様も一度プレイしてみてください。

iPhone・Androidスマホアプリで無人島生活!「開拓サバイバル島」

開拓サバイバル島は、何も無い無人島を仲間のペットと共に開拓していく、シュミレーションゲームアプリです。

絵柄は懐かしさを感じるドット調、面白さは折り紙つきで、アプリの評価も大変高いやりこみがいがあるゲームです。

仲間になる隠しキャラのような住民もいますし、登場するモンスターはすべて仲間にできます。

はじめは主人公とペットの二人だけですが、冒険をして島を拡張していけば、世界中をまたに駆けて動き回ることも可能です。

新たな場所を開拓するには、冒険で敵を倒しステージをクリアしていく必要があります。

新ステージには、仲間の住民やモンスターなどがたくさん用意されていて、レアなモンスターをコレクションするやりこみ要素もあるんです。

↓はじめの仲間は犬、ネコ、アヒルから選択してゲームを始めます。

仲間は戦闘能力や土地を開拓する能力のほかに、装備できるアイテムの数、生まれ持った性格などプレイするごとに違いもいっぱい

↓土地の開拓は本格的なシュミレーションゲームで、住民の体力回復、食料、電力、文化力など、様々な要素を考慮しながら建物を建てていく必要があります。

ゲームを進めていくと他の島から観光客が訪れるようになり、観光収入を得るためには牧場や野菜売り場、レジャー施設などが必要です。

島をどんどん開拓して、お金を貯めて強い装備をそろえましょう。

冒険は、仲間にしたモンスターにアイテムを装備させて、パーティーを組んで出かけます。

↓新たな敵との戦いでは、モンスター特有の必殺技が決め手です。

何度も冒険に出かけてペットを強化したり、弱ったモンスターを仲間にしたり、シュミレーションゲームとしてだけではなく冒険パートも魅力があるアプリです。

ガチャを何度も引きなおすリセマラの必要はなし。開拓地は膨大な広さがあり、冒険に出かけて何匹もペットを捕まえる必要に迫られます。

すぐに高品質のシュミレーションゲームが楽しめますし、ペットの捕獲もハマります。

開拓サバイバル島は、誰でも無料で長く楽しめる、アプリストアでも大変評価が高い無人島サバイバルゲームアプリです。

開拓サバイバル島

開拓サバイバル島
開発元:Kairosoft Co.,Ltd
無料
posted withアプリーチ

無料オンラインゲームアプリ「黒髪ロングJKサバイバルシミュレーション セカンドシーズン」

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーション セカンドシーズンは、大人気だった前作に新たな要素を加えてリリースされた、アプリストアで評判が高い無料サバイバルゲームアプリです。

主人公の女子高生は、無人島で何も持たない状態から物資を集めて生活していきます。

目標は無人島から脱出することです。

脱出の方法は、助けを呼んだり、いかだを作ったり、海賊船をハイジャックしたり、様々なルートで脱出できます。

クリア条件の中には、島に永住するエンディングもあり、プレイ中に揃った物資の種類や状況によって毎回違うゲームプレイが楽しめます。

↓主人公のステータスは様々な部活動の中から選択、上に行くほど体力があり、精神力も強く、1日に活動できる時間も延びていきます。

一番下の「帰宅部」では生き残るのが大変難しいゲームバランスです。

ゲームの種類は、はじめから物資を持ち込んで途中でセーブできる「セーフティモード」、何も持たずに一度死んだらキャラを作り直す「プロフェッショナルモード」の2種類。

プロフェッショナルモードの場合は、活動にポイントが設定されていて、全国のプレイヤーと得点を競い合うこともできます。

↓草原からスタートするゲーム開始直後は、捜索をして物資を集め、武器や道具を作成していきます。

捜索できる場所は草原、森林、山岳などがあり、遭遇するモンスターの強さや、拾える物資の種類が異なります

主人公は活動するごとに、体力や潤い(水分)を失っていき、その他に衛生状態、トイレ、睡眠などを管理しなければいけません。

↓「感情」というステータスもあり、雨に当たりすぎたり同じ行動を何度もしたり、強敵に遭遇したりすると悪感情を抱きます。その際は、「心の力」を使って主人公の感情を平常に保つようにしましょう。

「心の力」は上限があるMPのようなものです。悪感情の種類によっては、正常な判断ができなかったり、道具作成や調理ができなくなる感情もありますのでこまめな管理が必要です。

体力がなくなるとゲームオーバーです。その他のステータスも0になると急速に体力を失っていきます。

ゲームバランスは理不尽なほど難しく設定されていて、何度も何度もやり直すことになります。

ですが、どう行動したら生き残れるのかを計画していく楽しさがあり、必ずハマる無料の無人島生活サバイバルゲームアプリです。

ゲームのデザインは昔からある簡単なものですが、ゲームの内容はかなり凝っていて、無料でできるゲームとしてはやりこみ要素が満載です。

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーション セカンドシーズンは、長く楽しまれている無料の無人島生活ゲームアプリで、アプリストアでの評価も平均的に高いゲームです。

是非皆様もプレイしてみてください。

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーション セカンドシーズン

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーション セカンドシーズン
開発元:Taro Takemata
無料
posted withアプリーチ