【インスタ】韓国語で自己紹介!かわいいプロフィール例文つき

あなたのインスタグラムの自己紹介はどんなふうに書いていますか?自分の年齢や職業、好きなこと、家族について書いている人がほとんどですよね。インスタはグローバルなアプリなので、英語で書いている人も多いでしょう。

 

だけどなんとなく、今ひとつ足りない気がする人も中にはいるでしょう。そこで提案したいのが、韓国語で自己紹介を書くこと!

 

韓国ブームが来ている今だからこそ、ハングル文字で書いた韓国語の自己紹介は多くの人に読まれます。韓国人だけでなく、韓国が好きな人からフォローされやすくなります。

 

今回は韓国語で書きたい自己紹介の例文やかわいい書き方、自分の名前の表記や発音がわからないときはどうするかなどを解説していきます。

 

インスタプロフィールの韓国語を使ったかわいい自己紹介の例文

韓国語でインスタプロフィールを書きたいとき、何を書くか迷うでしょう。また文字だけで埋めるのは寂しいので、どんな装飾にしようかも考えたいですね。

 

まずは実際に韓国語で自己紹介を書いているインスタグラマーの自己紹介を例文として見てみましょう。

 

たくさん絵文字を使うと一気にかわいく!

自己紹介が長くなるときは、絵文字をたくさん使うと一気にかわいく見えます。韓国人は日本人以上にかわいいものに目がないので、かわいいものが大好きな人を引き付けてくれますよ。

 

書く内容は自分の職業や好きなものの他にも、理念や「こうしたい!」という夢や目標を書くといいですね。

 

英語と一緒に書くのもおすすめ

韓国語の他にも、英語と一緒に自己紹介を書くとおしゃれに見えませんか?特に「画像の無断転載はしないでください」などの注意書きなどは英語の方が、韓国語がわからない人にも伝わりやすいです。

 

単語と絵文字の組み合わせ

単語と絵文字を組み合わせて、絵文字→単語→絵文字→単語と並べて書くと短くてシンプルですが、絵文字が入っているので可愛いですよね。

 

単語は「家族」や「思い出」「旅行」など自分の好きなことや、何を投稿するかによって工夫してみましょう!

 

韓国語の自己紹介で名前を書きたい、単語の発音がわからないとき

韓国語に通じている人はスラスラと自己紹介が書けますが、勉強中の人やまったくわからない人はどうやって書けばいいのかわからないですよね。また、なんとなく意味はわかるけど発音がわからないこともあります。

 

そんなときは韓国語のアプリを利用しましょう!初心者からでも使える便利なアプリをご紹介します。

 

ポケット韓国語Lite

基本の韓国語が学べる

このアプリは韓国語の基本中の基本を学ぶことができるアプリ。挨拶や旅行など、状況に応じて韓国語を調べられます。バックグラウンド再生で音声も聞けるのでおすすめですよ。

 

こちらはLite版ですが、数百円でもっと多くの韓国語が調べられるバージョンもあります。

 

韓国語手書き辞書

手書きでハングル文字を調べられる

この韓国語の意味がわからないというときは、手書きで調べられる辞書がおすすめ!読み方もわからないときなんかは文字入力もできないので、手書きで調べられると便利なんですよね。

 

ドラマで楽しく-楽々韓国語フレーズ

韓流ドラマで出てくるフレーズを楽しく学べる

韓流ドラマ、好きな人も多いのではないでしょうか?このアプリならドラマで出てくるフレーズを学べるので、楽しみながら韓国語の勉強もできます!もちろん、インスタに使えるフレーズもたくさん!

 

韓国語の自己紹介は大学生なら面接や会話の練習にも

韓国語で自己紹介を書いている人は子供~20代前半の人まで、若い人が多いです。特に高校生~大学生の層が多いですね。

 

学生であれば今後卒業や就職を控えているでしょう。韓国語で自己紹介を書くことは、今後留学したいときや、韓国語を使う企業に就職したいときにとても役立つ経験です!

 

学んだことを定着させるためには、実際に使わないといけません。韓国語でどんどん会話をしたり、書いたりすることで身に付くようになります。

 

とはいえ、日本の中では韓国語を使う機会が少ないのが現状です。だからこそインスタグラムというSNSを利用して、少しでもその機会を増やしましょう。

 

韓国語で自己紹介を書いたり、投稿のキャプションを書いたりすれば、韓国語でコメントをもらうことも増えるでしょう。そこからコミュニケーションをして、自分の韓国語を磨いていけるといいですね!