AbemaTVの人気番組12選!恋愛やバラエティがおすすめ




AbemaTVでは何を観ればいいのか迷ってしまうことはありませんか?

そこで本記事では、AbemaTVで人気&おすすめの番組を「恋愛」「バラエティ」「アニメ」「新番組」の4つのグループごとにピックアップしました!

また、後半では2019年に視聴数が多かった番組ランキングもまとめてあります。どれから観ようか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※この記事は2020年4月11日に作成されたものです。閲覧時期によっては、視聴期限が切れた番組もありますので、ご了承ください。

もくじ

AbemaTVで恋愛モノの人気番組3選

AbemaTVで大人気のジャンルはやっぱり恋愛モノ!日本人のテイストに合わせたリアリティ番組から、青春の思い出を掘り起こせるようなドラマまであります。

特にAbemaTVは恋愛リアリティー番組制作にも力を入れており、AbemaTVでしか見れない番組が毎年追加されているんです。

オオカミちゃんには騙されない

オオカミちゃんには騙されない

AbemaTVオリジナルの中でも人気なのが「オオカミちゃんには騙されない」です。

恋人を見つけるために集まった男女10人のうち、女性の中に1人嘘つきの“オオカミちゃん”が混ざり、混乱を招いていくというストーリー。恋愛の様子も初々しく、胸キュン必至です!

今日、好きになりました

今日、好きになりました

こちらは10代の男女が恋愛模様を繰り広げていく番組ですが、青春色が強いのが特徴です。

現役の学生はもちろん、大人になった20代や30代が観ても自分の青春を思い出せるような番組になっています。もう一度学生時代に戻って、甘酸っぱい恋愛をしたくなるかも…?

恋愛ドラマな恋がしたい

恋愛ドラマな恋がしたい

「恋愛ドラマな恋がしたい」は若手俳優が「カップル」や「幼馴染」を演じていく中で、本気で相手を好きになるのか?…そんな芸能界のリアルを掘り下げた番組です。

恋にときめきながらも、芸能界の裏側を知りたい人におすすめの作品ですよ。

AbemaTVの面白いバラエティ番組3選

テレビで放送された番組の見逃し配信から、AbemaTVが制作しているオリジナルのバラエティ番組まであります。

バラエティ番組は純粋にエンタメとして楽しめるのはもちろん、社会勉強的な面もありますし、友達と一緒に観るのも楽しそうですね。

しくじり先生

しくじり先生

「芸能人を呼んでその人の失敗談を聞く」という流れで毎話放送されているこちらの番組。好きな芸人が、あの大御所が、自分のリアルな失敗を話して聞かせてくれます。

そして「俺みたいになるな!」そんなメッセージを伝え、視聴者も社会勉強になるという、面白くも役に立つ番組です。

給与明細

給与明細

「給与明細」は突っ込みにくいお金の話を掘り下げる、Abemaオリジナルの番組です。特にレンタル彼氏、パブ、AVモデルなど、18禁スレスレのテーマを取り上げています。

稼げるイメージは本当なの?それとも内容に見合ってない…?そんな裏の事情を垣間見れること間違いなしでしょう。

チャンスの時間

チャンスの時間

「チャンスの時間」ではこれからブレイクしそうな芸人たちが時事問題や最近話題になっているものを取り上げる番組です。

Abemaオリジナルながら、間も無く90回目の放送を迎えます。あまりニュースを見ない人でも、この番組から時事情報を手に入れられるのもポイントです!

AbemaTVでおすすめのアニメ番組3選

毎期新作アニメが放送され、中でも社会現象にもなったアニメのことを「神アニメ」、放送の中で特に反響の良かった回を「神回」と言い、アニメ業界も盛り上がっています。

AbemaTVではアニメの見逃し配信が充実AbemaTVがあれば自分の都合の良い時間に観れるのがいいですよね。

鬼滅の刃

鬼滅の刃

社会現象にもなった「鬼滅の刃」がAbemaプレミアムにて全話視聴可能!豪華な声優陣と悲しくも壮大なストーリーは誰でも感動させてくれること間違いなしです。

また2020年には劇場公開も予定されているので、公開時にはまた話題沸騰となりそうな予感。今のうちに観ておいて、話題についていけるようにしたいですね。

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活

「リゼロ」の愛称で呼ばれるこのアニメ、第1期の放送終了から4年経ちますが、2020年夏にやっと第2期がスタート予定!

AbemaTVでは全話公開されているので、第2期に備えて第1期を見直したいときにどうぞ!もう一度“死に戻り”を体験してみましょう。

八男って、それはないでしょう!

八男って、それはないでしょう!

異世界転生ものが流行している今、「弱者に見えて、実は強者」的な転生ものが特に人気。このアニメもまさに典型的な「実は強者」のパターンで、好きな人も多いのではないでしょうか?

「異世界で活躍する」という非日常を味わいたいときには、AbemaTVで異世界転生もののアニメを見るのがおすすめです。

AbemaTVに追加されたおすすめの新番組3選

AbemaTVには毎月新作の番組が追加され、ユーザーを飽きさせません。ひととおり気になる番組を見終わってしまっても、しばらくすれば必ず気になる番組が追加されるはず。

ここでは最近追加されたばかり、もしくは近日追加予定のおすすめ番組を3つ取り上げました!

僕だけが17歳の世界で

僕だけが17歳の世界で

大切な人が亡くなり、奇跡が起きて再会する…そんな儚くて切ない恋の物語がドラマです。

恋愛モノに強いAbemaが制作しているだけあって、起用女優・俳優も高レベル、そして胸キュンシーンは涙が出るほど感動します。

M 愛すべき人がいて

M 愛すべき人がいて

このドラマは浜崎あゆみの自伝的小説をもとにしたドラマで、恋愛要素を濃く絡めながら、歌姫誕生の裏側が綴られています。

浜崎あゆみが好きな人はもちろん、シンプルにリアルに近い恋愛ドラマとしても楽しめるでしょう。

映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー

映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー

2020年に公開される映画「のび太の新恐竜」の公開記念として放送される映画です。4月11日にリアルタイム放送の後、Abemaにも期間限定で見逃し配信が追加されます。

今の大人が子供だった頃から、私たちに感動を与えてくれたドラえもん。スクリーンとAbemaTVの中で、もう一度懐かしい感動を味わいましょう!

【2019年版】AbemaTVの年間番組ランキング

AbemaTVでは毎年「年間番組ランキング」を発表しています。2019年のトップ10はこちら!

1位 【ノーカット生中継】雨上がり宮迫さん・ロンブー亮さん生中継

2位 【ノーカット生中継】吉本興業・岡本社長記者会見

3位 1000万シリーズスペシャルマッチ那須川天心VS亀田興毅

4位 山本亮太・蒼井優ツーショット結婚会見

5位 オオカミちゃんには騙されない#12 最終回1時間SP 泣いたのは泣けなかった私

6位 【最終回】バイバイ、ひと夏の恋。君と過ごせて幸せでした。今日好き 夏休み編#7

7位 オオカミちゃんには騙されない#7 脱落発表1時間SP 涙の10カウント。そして…

8位 K-1冬のビッグマッチ!第1弾 横浜大会

9位 【最終回】こんなに誰かを好きになったこと、ない。今日好き 台湾編#5

10位 オオカミちゃんには騙されない#6 1人じゃない ひとりじゃない

【2019年版】年間番組ランキング

参考:【「AbemaTV」が2019年の年間番組ランキングを発表】

このランキングからもわかる通り、AbemaTVではリアルタイム&ノーカットで放送される生中継や記者会見が大人気。次いで恋愛番組も人気です。

テレビ放送がリアルタイムで観れるため外出先でも気になる放送をチェックできたり、オリジナル作品で他にはないドラマを楽しんだりできるのが、AbemaTVの強み。

このランキングでは、AbemaTVにしかない特徴を活用している人がたくさんいることがわかりますね。

無料のAbemaTVで観る番組を迷ったらおすすめから選んでみよう

AbemaTVには他では見れないドラマやバラエティーがたくさん。しかも、そのほとんどが無料で視聴できるのが大きな魅力です。

しかし、オリジナリティの高い作品が多いからこそ、どれを観ればいいのか迷います。

そんなときは、ここで紹介した番組やランキングトップの番組などからチェックするのがおすすめ!恋愛やアニメなど、あなたの好みからおすすめ作品を選んでみてくださいね。