リセマラ不要!おすすめのゲームアプリ5選!

お目当てのキャラクターやアイテムが出るまで、ゲーム開始1発目のガチャを引き、お目当てのものが出なければアプリをアンインストールして最初からやり直す通称「リセマラ」30分以上かかるアプリもある中で、リセマラが不要なアプリも増えてきています。
 
この記事では、リセマラ不要のアプリを5つご紹介します!

新作のリセマラ不要アプリ「ブレイブ フロンティア2」


2018年2月19日にリリースされたばかり。新作のリセマラ不要アプリが「ブレイブ フロンティア2」です。全世界で合計3,300万人以上が遊んだ「ブレイブフロンティア」の続編にあたる王道RPGです。
 
前作「ブレイブ フロンティア」から20年後の世界が舞台となっており、新しい主人公が奪われてしまった故郷を取り返すために冒険へ出かけるという内容になっています。
 
前作に引き続き、世界最高峰のドット絵が物語を彩ります。ドット絵だからこその味わい深い世界を体験することができます。
 
↓時間経過で回復する「体力」を消費して挑むステージ制です。各ステージにはミッションが設定されているので、ただクリアするだけでなく、ミッションクリアも合わせて狙いましょう。

 
↓バトルはターン式のコマンド選択バトルです。オートに切り替えることもでき、その際にはスキルを発動するかどうかの設定も可能です。

 
↓チュートリアル後のガチャは選択式なのでリセマラ不要です。4人の英雄の中から、好きなキャラクターを選びましょう。

 
↓通常のガチャも選択式で、欲しいキャラクターが必ず手に入る良心的な仕様になっています。

 
新作のリセマラ不要アプリが「ブレイブ フロンティア2」です。

ブレイブ フロンティア2

ブレイブ フロンティア2
開発元:Alim
posted withアプリーチ

リセマラ機能が付いているアプリ「ブレイブソード×ブレイズソウル」


リセマラ機能が付いているアプリが「ブレイブソード×ブレイズソウル」です。累計200万以上が遊んだ中二病全開のロールプレイングゲームです。
 
バトルは、自動で進行するオートバトルシステムです。とても簡単な操作なのにもかかわらず、奥深い戦略戦を楽しむことができます。戦況を見極めて装備を変更させることで、戦いを優位に進めることができます。
 
Live2Dが搭載されているので、キャラクターがアニメのように動き、魅力いっぱいに物語を盛り上げてくれます。
 
↓リセマラの対象となるガチャは「72時間限定超魔道ブキダスRookie」です。画面下の「製造」の項目からガチャに移動することができます。

 
↓もし、お目当てのキャラクターが出なくても、リセマラ機能が搭載されているので、アプリをアンインストールする必要はありません。「設定」→「リセマラ」で、アプリをアンインストールすることなくガチャの引き直しができます。

 
↓リセマラ機能ですが、いつでも使えるわけではありません。Main第2話「封鎖遺跡への侵入」をクリアすると「リセマラ」の表示が消えてしまうので注意しましょう。

 
↓リセマラ機能を使って、お目当てのキャラクターをゲットしましょう!

 
おすすめのリセマラ機能が付いているアプリが「ブレイブソード×ブレイズソウル」です。

ブレイブソード×ブレイズソウル

ブレイブソード×ブレイズソウル
開発元:Grimoire
posted withアプリーチ

美少女だらけのリセマラ不要アプリ「モン娘☆は~れむ」


美少女だらけのリセマラ不要アプリが「モン娘☆は~れむ」です。モン娘☆は~れむの特徴は、味方キャラクターも敵キャラクターもとにかくかわいいということです。
 
2Dアニメーションエンジンの「E-mote」が搭載されているので、アニメーションのようにキャラクターの動きが滑らかで、かつ表情が豊かに変化する仕様になっています。
 
そのかわいいキャラクターのボイスを担当するのが、沢城みゆき、日笠陽子といった実力も人気もある豪華声優陣です。見た目も声も萌え要素満載なゲームとなっています。
 
↓時間経過で回復する魔力を消費して挑むステージ制になっています。

 
↓ステージには、自分の持ちキャラクター4体+助っ人1体の計5体でパーティを組んで挑みます。登場するキャラクター、全員美少女です。

 
↓バトルはアクティブタイムバトルで、基本オートです。プレイヤーはスキルの発動を担当します。画面右上の矢印のボタンでバトルスピードの変更ができます。

 
↓チュートリアル終了後に、最高ランク☆5のキャラクターを1体選べるので、リセマラ不要です。

 
↓好きな娘と一緒に、大冒険へ出かけましょう!

 
美少女だらけのリセマラ不要アプリが「モン娘☆は~れむ」です。

モン娘は~れむ【モンはれ-モンスター娘育成RPG】

モン娘は~れむ【モンはれ-モンスター娘育成RPG】
開発元:FURYU Corporation
posted withアプリーチ

ガチャが引き直し可能でリセマラ不要なアプリ「きららファンタジア」


ガチャが引き直し可能でリセマラ不要なアプリが「きららファンタジア」です。「まんがタイムきらら」の人気キャラクターたちが登場するRPGです。
 
バトルはコマンド選択式のターンバトルを採用しており、ユニットごとに順番に行動していきます。プレイヤーはユニットごとに設定されている3つのコマンドの中から選択して攻撃や回復などを行っていきます。
 
キャラクターボイスは阿澄佳奈、茅野愛衣などの人気・実力ともにそろっている豪華声優陣が担当しており、ゲームに花を添えています。
 
↓クエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑みます。バトルが無く、物語を読み進めていくパートとバトルパートの2つに分かれています。

 
↓スターティングメンバー3人+サブメンバー2人の5人でバトルに挑みます。スターティングメンバーとサブメンバーはバトルの途中で入れ替え可能です。

 
↓バトルはコマンド選択式のターンバトルです。右側のユニットから順番に行動していきます。

 
攻撃していくと「とっておき」ゲージが溜まっていき、ゲージがいっぱいになると、とっておきの必殺技を発動させることができます。

 
↓初回の10連ガチャは引き直し可能です。お目当てのキャラクターが手に入るまで何度でも引き直しましょう。

 
ガチャが引き直し可能でリセマラ不要なアプリが「きららファンタジア」です。

きららファンタジア

きららファンタジア
開発元:Aniplex Inc.
posted withアプリーチ

リセマラ不要の神アプリ「ゆるドラシル」


リセマラ不要の神アプリが「ゆるドラシル」です。4周年を迎え、600万ダウンロード数を突破したお手軽神話RPGです。
 
シリアス&コミカルなストーリーで展開する神話RPGです。壮大な神話の世界を舞台に、ゆるくてポップで親近感の湧くキャラクターたちが大暴れします。敵キャラクターもコミカルで、個性的なキャラクターとなって登場します。
 
バトルはリアルタイムに変化する戦況に合わせて、コマンドを選択するコマンド入力式のオートバトルです。通常攻撃はオートで行われ、プレイヤーはスキルの発動を担当します。
 
キャラクターごとに設定された、さまざまなコマンドを駆使しながら、神話の世界を舞台に強敵に挑んでいきましょう。
 
↓時間経過で回復する「体力」を消費して挑むステージ制です。

 
↓自分が所持しているキャラクター5体+フレンド1体の計6体でパーティを組み、バトルに臨みます。

 
↓バトルはリアルタイムに変化する戦況に合わせて、コマンドを選択するコマンド入力式のオートバトルです。通常攻撃はオートで行われ、プレイヤーはスキルの発動を担当します。バトルスピードは通常速~3倍速の3段階で調節可能です。

 
チュートリアル後の記念ガチャは何度でも引き直すことができるので、リセマラ不要です。お目当てのキャラクターが出るまで、何度でもガチャを回しましょう。
 

 
↓チュートリアルガチャの後にも、新規ユーザー限定の10連ガチャを引くことができます。
スタートダッシュが決めやすい仕様となっています。

 
リセマラ不要の神アプリが「ゆるドラシル」です。

ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え

ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
開発元:Clover Lab.,inc.
posted withアプリーチ